宙組『神々の大地』の退団者は? 配役発表、新人公演・宝塚ニュース2017/7/6

広告 自由サイズ
     

宝塚にまつわる日々のニュースを配信中

2017年7月のまとめ
2017年6月のまとめ

宙組『神々の土地』配役発表

宙組トップスター・朝夏まなと(あさかまなと)さんの退団公演の集合日でした。

そして退団作品となる『神々の土地」の配役も発表になりましたね。

ちょっと意外というか、驚きの配役もありますので、その配役をピックアップしてました。

皇太后マリア 寿 つかさ
皇后アレクサンドラ【ロシア帝国皇后】 凛城 きら
ニコライ二世【ロシア帝国皇帝】 松風 輝
ラスプーチン【宗教家、呪術師】 愛月 ひかる

宙組・組長の寿つかさ(ことぶきつかさ)さんは皇太后マリアということで、女役を演じられるのですね。

先般の公演・ショー『VIVA FESTA!!』では魔女を魅惑的に演じていらしゃったので、期待です。

凛城 きら(りんじょうきら)さんの皇后アレクサンドラ。女役を演じるのは初めて?

しかもニコライ二世が松風 輝(まつかぜ あきら)さんなので、同期で夫婦役を演じることになるのですね。

そして・・・

ラスプーチンに、愛月ひかる(あいづきひかる)さん!

エリザベート』ルキーニ、『王妃の館』の金沢貫一と殻を破った演技に注目していましたが、愛月ひかるさんはどこまで「悪」の演技を深めていくのでしょう?

神々の土地』は善を朝夏まなとさん&真風涼帆(まかぜすずほ)さんとすると、それに対する「悪」が愛月ひかるさん。

この構図が未来の宙組を示しているように受け止められますね。




宙組・朝夏まなとと共に退団するのは?

前作『王妃の館』での退団者は意外なことに、事前に退団発表があった実咲凜音(みさきりおん)さん、お一人でした。

また、その前の『エリザベート』では天玲 美音(てんれいみおん)さんお一人。

2017年初舞台の103期生が配属され、現在宙組生は80人を超え、5組の中で7月6日現在、最も在籍組子が多いです。

またトップスターさんの退団と共に多数の退団者が出ることはよくあることも手伝って、今回はどうなるのだろう?と気がかりでした。

それがまさか・・・? の発表となりました。

  • 朝夏まなと(あさかまなと)さん 発表すみ
  • 瀬音 リサ(せおとりさ)さん 第93期生
  • 彩花 まり(あやかまりさん 95期生
  • 涼華 まや(すずかまや)さん 95期生
  • 伶美 うらら(れいみうらら)さん 95期生
    2017年11月19日(宙組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団

  • 奏音 雅(みやびかなと)さん 100期生
    2017年7月6日付で退団

東京公演千秋楽での退団者は、朝夏まなとさん以外は、活躍している娘役さんばかり。

何よりも驚くべきは、伶美 うららさんの退団

次作『神々の土地』を経て、トップ娘への道が開けるか?

そう予想しつつも、わずかながら『翼ある人びと —ブラームスとクララ・シューマン—』で朝夏まなとさんの相手役としてヒロインを務めた、その相手役と共にに退団はある?

そう思ったことが現実となってしまいました。

瀬音リサさんは先般のバウホール公演『パーシャルタイムトラベル』のバルバラ、好演が記憶に新しく、これからの宙組娘役陣を引っ張る存在になれるのでは?と思ったところでした。







↓↓【関連記事】




今日の宙組情報

次期トップコンビは誰?

いつ発表になるのだろう?

ファンはやきもきしているのですが、今日は発表にならない可能性が大きいようです。

真風涼帆さん & 伶美 うららさんコンビを想定していた、管理人・すみれ子は、そのコンビ誕生が伶美 うららさんの退団によってありえない未来になってしまいまいた。

・・・となると、真風さん&星風まどかさん?

それとも共娘役トップは落下傘?

↓↓【追加記事】2017/7/7 新トップコンビ発表

色々な予測が立ちそうですね。

そしてもう一つの気がかりである新人公演の配役は

「※新人公演の配役は、決定次第ご案内いたします」と後日となるようです。

こちらも主演、ヒロインを射止めるのは誰か? 関心の深いところです。


「宝塚ニュース」では宝塚の情報をメインに 時々OGさんの話題も交えながら最新情報を更新中です。

2017年7月のまとめ
2017年6月のまとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ちはるCLUB より:

    月の早乙女わかばちゃん組み替えとか?

    • すみれ子 より:

      ちはるCLUBさん

      コメントありがとうございます。
      それもチラリと浮かびますね。
      並びも良い感じなイメージ。それに早乙女わかばちゃんも学年的には・・・ですが、花組の仙名彩世さんの例もあるので、あってもおかしくないと思います。

      組内の若手を急いで娘1にするより、もう少しじっくり育つのを見守ってあげて、他組上級生はあり?