紅ゆずる『徹子の部屋』、花組千秋楽に朝夏まなと?、雪組・望海風斗・『ひかりふる路』って?・宝塚ニュース2017/7/11

広告 自由サイズ
     

宝塚にまつわる日々のニュースを配信中

2017年7月のまとめ
2017年6月のまとめ

『徹子の部屋』出演の紅ゆずる&中村 壱太郎

昨日は中村壱太郎さんが、ご自身のtwitterでも告知されていましたが、今日放映の『徹子の部屋』には、紅ゆずる(くれないゆずる)さんが壱太郎さんと共に出演でした。

現役ジェンヌさんとしては初めての『徹子の部屋』出演だそうです。




4年前『徹子の部屋』の特番には、紅さんも出演されてましたね。
__・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_

その映像も流れて懐かしかったです。

星組トップスターになってから、紅ゆずるさんは宝くじのCM、関西ローカルながら生番組の『ちちんぷいぷい』『ぐるっと関西おひるまえ』にも出演。

宝塚歌劇団にしてはメディアへの露出が多い印象です。

さゆみさん(紅)がトーク力があることは、宝塚ファンもタカラヅカスカイステージなどをご覧になってよく知っていらっしゃると思います。

今日放映の『徹子の部屋』を観て、改めて感心したのはさゆみさんのトーク力。

しかも歌舞伎界の御曹司と、黒柳徹子さんというビッグな方の冠番組であっても、全く動じなず、適切な言葉使いとわかりやすいトークができる点には、改めて「さすがに紅ゆずるさん」と思いました。




トークに関しては宝塚の世界で、宝塚ファンに向けて話すことはできても、一般メディアで受け入れらるトークができるジェンヌさんは非常に少なく、しかもトップさんでそれができるのは・・・

かなり限られてくると思うのですが、いかがでしょう。

舞台人は舞台での演技での評価が最も重要です。

しかし・・・

宝塚への理解を深め、さらに認知度をアップさせるために、紅ゆずるさんのようなトップスターも必要だと、番組を観ながら思いました。

↓↓【関連記事】

↓↓紅ゆずるさんが黒柳徹子さんへ手作りプレゼント!!




花組『邪馬台国の風』『Santé!!』千秋楽

昨日は花組公演『邪馬台国の風』『Santé!!』の宝塚大劇場千秋楽でした。

新トップ娘役・仙名彩世(せんなあやせ)さんを迎えて、明日海りお(あすみりお)さんがかっこいい男性を見せてくれた作品でした。

そして88期の夕霧らい(ゆうぎりらい)さんの宝塚大劇場卒業の日でしたが・・・

88期と言えば、宙組トップスター・朝夏まなと(あさかまなと)さんの同期生。

お花渡しはどなたかな?

いくら同期生とは言え、他組のトップスターさんがくることはないよね?

と思っていましたが、

なんとなんと、朝夏まなとさんが来られたそうです!!

懐深いまぁ様(朝夏)、同期への愛もとても深いのですね。




夕霧らいさん、梅咲 衣舞(うめさき いぶ)さん、ご卒業おめでとうございます!

雪組・次期トップコンビ『ひかりふる路(みち)』先行画像

次回雪組公演、新トップコンビの宝塚大劇場、東京宝塚劇場でのお披露目公演となる『ひかりふる路(みち) 〜革命家、マクシミリアン・ロベスピエール〜』『SUPER VOYAGER!』の先行ポスター画像が発表されました。

  • 宝塚大劇場・2018年1月2日(火)~ 2月11日(日)
  • 東京宝塚劇場・2017年11月10日(金)~ 12月15日(金)




次期雪組トップスター・望海風斗(のぞみふうと)さんのクール視線。

何かゾクッとするものがありますね。

望海風斗さんが演じるのは、マクシミリアン・ロベスピエール。

最近では星組『スカーレットピンパーネル』にも登場。

また宝塚の作品のいくつかに描かれたフランス革命の立役者とも言える、実在の人物です。

「自由・平等・博愛」の精神を掲げて革命を起こしたものの、いつしか狂った歯車は彼をも断頭台へと導いていきます。

現在は現雪組トップ・早霧せいな(さぎりせいな)さん、トップ娘役・咲妃みゆ(さきひみゆ)さんのサヨナラ公演『幕末太陽傳』『Dramatic “S”!』の東京公演中です。

管理人・すみれ子は大劇場でこの作品を観劇した時に、次期トップが決定し高らか、余分な力が抜けたダイモン(望海)のお芝居に、これまでにない細かな心の襞までを感じる演技だと思いました。

チギさん(早霧)退団後、ブレお披露目となる全国ツアー公演を経て、ダイモン(望海)が見せてくれるロベスピエールが非常に楽しみになって来ました。

↓↓【関連記事】


「宝塚ニュース」では宝塚の情報をメインに 時々OGさんの話題も交えながら最新情報を更新中です。

2017年7月のまとめ
2017年6月のまとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ちはるCLUB より:

    鳥籠の中にいるのはオカメインコですね。出演するのかしら?

    • すみれ子 より:

      ちはるCLUBさん

      鳥かごの中まで細かく観察されたのですね。
      真彩希帆さんも星組時代に歌うま!にひかれたので、楽しみなトップお披露目になりそうです。