宝塚受験スクール、マツコ会議・宝塚ニュース2017/4/3

広告 自由サイズ
     

ほぼ日刊!

宝塚にまつわる日々のニュースを配信中

2017年4月のまとめ
 2017年3月のまとめ

3月30日の宝塚音楽学校の合格発表があり、

元テニスプレーヤで、東宝グループにも縁のある松岡修造氏の長女・恵さんが

合格されたことが手伝ってか音楽学校や音楽学校受験にまつわるニュース満載の数日です。

その中からいくつかをご紹介します。

宝塚音楽学校受験スクール・マツコ会議

日本テレビ系列の人気番組「マツコ会議」でも4月1日の放映では

「宝塚受験スクール」がピックアップされました。

「マツコ会議」はマツコデラックスさんと番組スタッフが、今話題の場所と中継を結んで、そのエリアを深く掘り下げていく番組です。

宝塚音楽学校を受験するための予備校的な受験スクールは全国にありますが、今回「マツコ会議」で取り上げられたのは

Dance&FitnessStudio HatsuNe

元宝塚歌劇団・宙組男役の初嶺 麿代(はつね まよ)さんが経営する受験スクールです。

今年、2017年も5名が合格したそうですので40名の合格者の中で、このスクールからの合格率は非常に高いと言えますね。




↓↓「マツコ会議」 講師陣の一人南かりん先生はユニークな先生です。

映像から「宝塚の試験って? 面接って?」という一般ファンにはわからない点が想像できそうです。

Dance&FitnessStudio HatsuNe 

住所 目黒区鷹番2-20-18久留美ビル2階
アクセス  東急東横線 学芸大学徒歩1分
公式サイト Dance&FitnessStudio HatsuNe

初嶺 麿代とは?

初嶺 麿代((はつね まよ)のプロフィール

宝塚音楽学校入学 1994年
宝塚歌劇入団 1996年
入団期 80期生 (※)
入団時席次 25番
初舞台  「ブラック・ジャック 危険な賭け/火の鳥」
退団公演 2007年4月
「A/L(アール)-怪盗ルパンの青春-」名古屋公演千秋楽
出身地 静岡県
出身校 静岡県立清水南高等学校
身長 167cm
生年月日 1974年1月22日
愛称 はつね、なお

(※)80期生には
霧矢大夢(元月組トップスター)、彩吹真央(元雪組2番手スター)、千ほさち(元花組トップ娘役)などがいます。




初嶺 麿代の退団後

退団後は舞台、映画に出演するほか、コンサート及びライブ活動などを行い

輝く女性の美と健康をプロデュース

をコンセプトにDance&FitnessStudio HatsuNe を運営。

現在は同スタジオ代表。

松岡修造氏が語る宝塚

連日メディアに流れる「松岡修造氏の娘さん」ですが・・・

↓↓の記事を読んでいてなるほど・・・と思うところがありました。




この記事の中で・・・

卒業すれば、舞台に1度は立てること。合格したことは、彼女が本当によくがんばった結果です」

と語っている点です。

宝塚音楽学校の入学試験は今年も26倍を超える難関でした。

そこで「夢」を諦めざる得なかった多くの少女がいるわけですが、宝塚の場合は音楽学校を卒業することができればほぼ100%初舞台を踏めます

他のミュージカル関係の学校では入学して、勉強して、卒業できても・・・

舞台に立つという夢が叶えられないケースも多々あります。

その点で宝塚はミュージカル、舞台に憧れる人達にとっては、まだ恵まれている環境なのかもしれません。

また「トップスター? それは全然期待してません」と語っている点も、松岡氏が宝塚の世界を知り尽くしていて、トップスターになることがいかに大変な道かを知っているからの発言でしょう。

宝塚では過去にも有名人や歌舞伎俳優子女も、親の七光りやコネでトップスターになった例はありません。(・・・と思っています)

実力が伴わなければ、長年舞台を観ているファンには一目瞭然ですから・・・。

↓↓【関連記事】


「宝塚ニュース」では宝塚の情報をメインに
時々OGさんの話題も交えながらほぼ日刊最新情報を更新中です。

■2017年4月のまとめ
■ 2017年3月のまとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする