新生雪組、星組「オーム・シャンティ・オーム」初日、他・宝塚ニュース2017/7/24

広告 自由サイズ
     

宝塚にまつわる日々のニュースを配信中

2017年7月のまとめ
2017年6月のまとめ

新生雪組スタート! トップスター望海風斗誕生

本日から新生雪組がスタート!

宝塚歌劇団公式サイトも更新されて、雪組トップスターのページには望海風斗(のぞみふうと)さんが登場しています。

もちろんトップ娘役は真彩希帆(まあやきほ)さん。

新生・雪組のスタート、おめでとうございます!

#琥珀色の雨にぬれて #雪組 #望海風斗 #真彩希帆 見に行けるかな〜

@bs0910がシェアした投稿 –




スカイステージの情報によると・・・

全国ツアー公演『琥珀色の雨にぬれて/“D”ramatic S!』チーム(主演:望海風斗)

日本青年館ホーム公演『CAPTAIN NEMO』チーム(主演:彩風 咲奈)

どちらも集合日は7月27日(木)だそうです。

気分を新たに、望海風斗時代の雪組を楽しみにしたいと思います。

そして・・・

新トップスター・望海風斗さんには彼女にしか作れない雪組を体現していって欲しいものです。

すでに望海風斗さんは、8月19日(土)発売の『横浜ウォーカー』9月号の表紙を飾ることも決まっているそうです。

宝塚のトップスターがウォーカーの表紙へ登場することは始めだとか。

『横浜ウォーカー』なのは望海風斗さんが横浜出身だから・・・とと思われますが、これをきっかけに宝塚ファンだけでなく、一般層へも「望海風斗の存在」をアピールして欲しいものですね。

↓↓【関連記事】

星組「オーム・シャンティ・オーム-恋する輪廻-」初日開幕

一昨日(7月22日)は星組梅田芸術劇場公園『オーム・シャンティ・オーム-恋する輪廻-』の初日でした。

今年1月に東京国際フォーラム ホールで上演され、場所を関西に移しての再演。

しかし、出演者も大幅に入れ替わり、新たな『オーム・シャンティ・オーム』の世界が観られそうです。

この作品は大ヒットした映画のミュージカル舞台化。

原作を手掛けたファラー・カーン監督が舞台稽古を観て、「私の映画をここまでにしていただいて、言葉がない」と宝塚と共に主演の紅ゆずる(くれないゆずる)さんを絶賛したとか。

公演によっては歌って踊る「マサラナイト」とが開催されるそうですが「マサラナイト」って? トークショーがあるの?

マサラグッズってなに?

一体何があるのか想像ができないのですが、ご覧になった方は教えていただければ嬉しいです。




星組『阿弖流為 –ATERUI–』は梅田芸術劇場、千秋楽

昨日(7月23日)は梅田芸術劇場シアタードラマシティ公演『阿弖流為』の千秋楽でした。

(22日、23日の二日間は梅田芸術劇場はホールもドラマシティも1日だけ宝塚ワールドだったのですね)

主演の礼真琴(れいまこと)さん、ヒロインの有沙 瞳(ありさひとみ)さんのコンビと共に、梅田では絶賛のチケット難公演でした。

この後は礼真琴初の東上として日本青年館での公演が待っています。

なんと! 新しくなった青年館のこけら落とし公演になるのですから、実におめでたいことですね。




雪組退団者達のブーケ

宝塚を卒業する日に舞台で退団者に手渡されるブーケを数多く手がけている、宝塚のフラワーショップ 《らんすいえん》さんのInstagramに、昨日東京宝塚劇場公演で卒業した生徒さんのブーケが掲載されていました。





「らんすいえん」さんは、以前は宝塚歌劇場のすぐ側にも「蘭翠苑」の名前でショップがあり、このお店から劇場へと毎日たくさんのお花が差し入れされていました。

現在はショップも移転されていますが、宝塚歌劇団が「お花の辞退」を決めて以降も多くの退団する生徒さんのための「退団ブーケ」を手がけていらっしゃいます。

おそらく・・・

トップスターさんが卒業される時の白いお花のアーチの制作も「らんすいえん」さんでしょう。

その他にも現在はお茶会やお茶飲み会用のテーブル卓上花、ウェルカムボードの作成も行なっていらっしゃいます。

宝塚と生徒さん達の愛がいつまでも感じられます。

↓↓【関連記事】


「宝塚ニュース」では宝塚の情報をメインに 時々OGさんの話題も交えながら最新情報を更新中です。

2017年7月のまとめ
2017年6月のまとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ちはるCLUB より:

    『オーム〜』は東京国際フォーラムで観ました。

    ちえさんが観劇にいらしてて、舞台上から出演者にいっぱいイジられていました。

    美味しくて楽しい観劇になりました。

    私は2階席で開演寸前に拍手で迎えられたちえさんを、後頭部を見ただけで分かりました。

    美希千種さん、良かったです。

    • すみれ子 より:

      ちはるCLUBさん

      東京でご覧になったのですね。

      ちえさんはじめ星組のOGさん達、紅さんがトップになられてからご観劇の情報を耳にします。
      生え抜きでトップになられたので、星組OGさんもひときわ深い愛情を感じるのかもしれませんね。

      美希千種さん、私も好きです。
      脇でしっかり芝居のできる人に惹かれます(^^)