『2017FNS歌謡祭』出演、宙組新トップコンビ真風&星風の初お披露目決定!【追記あり】・2017/11/29

広告 自由サイズ
     

宝塚にまつわる日々のニュースを配信中

2017年11月のまとめ
2017年10月のまとめ

今日は宝塚公式サイトで以下の発表がありました。

このたび、フジテレビ「2017 FNS歌謡祭 第1夜」に出演することが決まりましたので、お知らせいたします。
番組名・チャンネル
「2017 FNS歌謡祭 第1夜」 地上波・フジテレビ系列
放送日時
12月6日(水)19:00~23:28
主な出演
(宙組)真風涼帆、星風まどか
純矢ちとせ、澄輝さやと、愛月ひかる、芹香斗亜、蒼羽りく、桜木みなと、和希そら、留依蒔世、遥羽らら、瑠風輝、華妃まいあ、水音志保

(出典:宝塚歌劇団公式サイト

今までにもFNS歌謡祭に宝塚歌劇団が出演したことがありましたが、今回はこの出演が宙組新トップコンビ、真風涼帆(まかぜすずほ)さん、星風まどか(ほしかぜまどか)さんの並びを初めて目にする機会となります。

今日はこのFNS歌謡祭について綴って参ります

真風&星風、トップ初お目見えの2017FNS歌謡祭

『2017FNS歌謡祭』は12月6日、13日(水)にフジテレビ系列で1放映予定です。

なんと合計101組の出演者が出演予定。

その中の1組が、真風涼帆&星風まどか、宙組新トップコンビをはじめとする、宙組選抜メンバーが出演するのは、12月6日(水)19:00~23:28  です。

嵐はもちろん、あんなスターやこんなスターと共演?

とびっくりするような豪華出演者達ですが、その中にいても過去の宝塚歌劇団出演者達は、やっぱりイケメン男子と美しい娘役達として、宝塚ファンを唸らせるパフォーマンスを見せてくれました。

さて、今年の東京・グランドプリンスホテル新高輪「飛天」からの放映はどうなる?

ワクワクドキドキしそうですね。




↓↓真風涼帆さん&星風まどかさん

(出典:https://twitter.com/

宝塚ファンの方なら真風さん、星風まどかさんといえば、ご存知の通り先般退団された前トップスター・朝夏まなと(あさかまなと)さんの後任として、宙組新トップコンビとなったお二人です。

もし・・・

えっ? だぁれ? と思われた方は【関連記事】から、これまでのお二人の経歴をご覧ください。

↓↓【関連記事】




FNS歌謡祭は二度目の真風涼帆

実は真風涼帆さんはFNS歌謡祭への出演は初めてではありません。

宙組へ組み替えになる以前、星組時代に出演したことがあります。

↓↓FNS歌謡祭でクリスマスソングを歌う、真風涼帆さん

元・星組トップ娘役の夢咲ねねさんなど、懐かしい星組メンバーさんも一緒に、クリス・ハートさん、ゴスペラーズの皆さんと出演されています。

↓↓元星組トップスター柚希礼音さん、真風涼帆さん、他

こちらは『水曜歌謡祭』という番組ですが、元星組トップスターの柚希礼音(ゆずきれおん)さんと共に、真風さんも登場しています。

実にかっこいい!

花組トップスター・明日海りお(あすみりお)さんがSMAPと共演した時も「天下のSMAPも、みりおさん(明日海)のイケメン度には叶わない」と思ったものですが、今回の『2017FSN歌謡祭』では、真風涼帆さん率いる宙組メンバー達が、視聴者のハートを射止めるに違いありません。




『2017FNS歌謡祭』宙組出演メンバー達

歌える重要な娘役として、純矢ちとせ(じゅんやちとせ)さんが出演するのは頼もしい限りです。


(出典:https://twitter.com/

↓↓次に人気上昇中の澄輝さやと(すみきさやと)さん。

とても長い足にいつも見とれていますが、何よりも爽やかさが魅力ですね。




↓↓愛月ひかる(あいづきひかる)さん

愛月ひかるさんも『エリザベート』のルキーニを演じて以来殻を打ち破った演技力が光って、宙組になくてはならない存在です。

先般の宙組公演『神々の土地』でもラスプーチンという難役を好演していました。

↓↓【関連記事】




↓↓芹香斗亜さんは宙組生デビューです!

花組から組替え。宙組生としての初のお仕事がこの『2017FNS歌謡祭』の芹香斗亜(せりかとあ)さん。

宙組生デビューをTVで飾ることになりましたね。

↓↓【関連記事】




他にも、桜木みなと(さくらぎみなと)さん、和希そら(かずきそら)さんというチャーミングな男役さんもご出演で楽しみです。

また新人公演で活躍中の留依蒔世(るいまきせ)さん、遥羽らら(はるはらら)さん、瑠風輝(るかぜひかる)さんら、若手も頑張って欲しいものです。

↓↓【関連記事】

【追記】2017FNS歌謡祭のヅカファン的見所

宝塚ファン視点で『2017FNS歌謡祭』の見所は?といえば・・・

真風涼帆さんのトップ就任後、初のパフォーマンスにありますね。

沢田研二さんの名曲「勝手にしやがれ」を、OG檀れい(だんれい)さんの夫であり、大の宝塚ファンでもある、ミッチーこと及川光博と共演で見せてくれるのも嬉しいです。

また、「この番組を観れば「FNS歌謡祭」を10倍楽しめる!SP」はじめ、以下の番組では、出演者のコメントなどが放送される予定なので、真風さんはじめ宙組メンバーのコメントを見逃さないように、まめにチェックして観てください。

  • 12月2日(土)10:25~10:50  『FNS歌謡祭」を10倍楽しめる!SP』
  • 12月3日(日)24:30~25:25  「Love music」FNS歌謡祭直前SP
  • 12月4日(月)24:25~24:35 「FNS歌謡祭直前SP」

まとめ

↓↓黒燕尾の男役達

(出典:https://twitter.com/

男役さんが黒燕尾で勢揃いする格好良さも是非世間に知らしめて欲しい!

管理人・すみれ子は過去の『FNS歌謡祭』への宝塚歌劇団出演ではそう願っていましたし、実際黒燕尾の魅力も披露してくれていました。

今回の『2017』でも必ずやって欲しいパフォーマンスです。

娘役さんには、それにあわせて白いロングのドレスと定番、王道でお願いしたいですね。

いろいろ私的な願望はありますが、宝塚の魅力が視聴者の皆さんに届く番組になることを祈りたいです。


「宝塚ニュース」では宝塚の情報をメインに 時々OGさんの話題も交えながら最新情報を更新中です。

2017年11月のまとめ
2017年10月のまとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする