2017FNS歌謡祭、宝塚宙組出演速報!真風涼帆新トップスター初パフォーマンス・2017/12/6

広告 自由サイズ
     

宝塚にまつわる日々のニュースを配信中

2017年11月のまとめ
2017年10月のまとめ

今日はフジテレビ系列で『2017FNS歌謡祭』の放映日。

宙組新トップスター真風涼帆(まかぜすずほ)さんとトップ娘役星風まどか(ほしかぜまどか)さんが、トップコンビとして初パフォーマンスを見せるということで、楽しみにされていたファンの方も多いのではないでしょうか?

また10月30日付けで、花組から宙組へ組替えしてきた、芹香斗亜(せりかとあ)さんも宙組生としては初めての活動ですね。

そんな新生宙組の『2017FNS歌謡祭』での活躍をお伝えしていきます。

↓↓【関連記事】




真風涼帆と宙組男役達、「めざましテレビ」出演!

毎日「めざましTV」を時計がわりにして、「めざましジャンケン」にもトライしている私。

12月4日は、ジャンケンの相手が「宝塚歌劇団宙組の皆さん」と聞いた時には焦りました。

真風さんに朝から会える・・・。

まぁ、それもありますが、ジャンケンのボタンを押し忘れそうになって焦ったのです。

案の定負けてしまいましたが、真風涼帆さんがトップになり、お隣には花組から組替えして来た芹香斗亜さんと愛月ひかる(あいづきひかる)さん。

ずらりと並んだ長身宙組男のイケメン度はやっぱり目がハートになると、TV登場は一瞬ながらときめいてしまいました。

FNS歌謡祭でクリスマスメドレーを歌い踊る宙組

『2017FNS歌謡祭』の冒頭でクリスマスメドレー「もろびとこぞりて」を歌う、真風涼帆さん。

いつものクールさと違って、楽しそうでしたね。

↓↓「諸人こぞりて」

クリスマスを意識した、白い衣装は、宝塚らしく金のモールがあしらわれて素敵でした。

紹介的に真風さんだけでなく、「星風まどか」「芹香斗亜」「愛月ひかる」とテロップが出たのもなんだか嬉しいです。




↓↓「ママがサンタにキスをした」

歌っているのは、郷ひろみさんです。

そのバックで踊っているのが、宙組のイケメン達。

舞台と同じくビシッと揃ったダンスは、あの「Hiromi GO!」にも負けないなぁ・・・と思いました。

星風まどかさんは、急に垢抜けてトップ娘役スターらしい雰囲気が感じられました。

トップ娘役という立場がまどかちゃんを美しく成長させたのでしょうか?




2017FNS歌謡祭、「勝手にしやがれ」

芹香斗亜さんも溶け込んでますね。

今回の「20147FNS歌謡祭」では、多くのヒット曲を生み出した作曲家・阿久悠さんの追悼コーナがありました。

我らが、宙組は、沢田研二さんの「勝手にしやがれ」で登場!

真風涼帆さんは及川光博さんと熱唱されました。

及川光博さんといえば、宝塚のOGジェンヌさん・檀れい(だんれい)さんの旦那様ですね。

そしてご本人も大の宝塚ファン。

よく東京宝塚劇場で観劇している及川光博さんが目撃されています。

そんな及川光博さんとマイクを持って並んでも、イケメン度ではやっぱり真風さんは負けていませんでしたね。

そして・・・

バックで踊る宙組長身イケメンズがまた素晴らしい!

花組から組替えしてきた、芹香斗亜(せりかとあ)さんはこのTV出演が宙組生としての初仕事ながら、もう宙男達と息もぴったりのダンスシーンを見せてくれました。




これまでにもなんども「FNS歌謡祭」に出演してきた、宝塚歌劇団。

今回出演の新生宙組のトップスター・真風さんはじめ、宙組生達も期待を裏切らない格好良さでした。

ジャニーズがたくさん出演する今回の「FNS歌謡祭」。

それでもカッコよさはジャニーズに負けていない!

宝塚ファンの皆さんならずとも、そう思われたのではないでしょうか?

そしてヅカファンならば、新生宙組の初お目見えのTV。

その門出のワンシーンに、真風涼帆率いる宙組の未来に期待が膨らんだのでは?と思います。

【2017FNS歌謡祭 宝塚歌劇団出演者一覧】
純矢ちとせ、澄輝さやと、愛月ひかる、芹香斗亜、蒼羽りく、桜木みなと、和希そら、留依蒔世、遥羽らら、瑠風輝、華妃まいあ、水音志保


「宝塚ニュース」では宝塚の情報をメインに 時々OGさんの話題も交えながら最新情報を更新中です。

2017年11月のまとめ
2017年10月のまとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. シルバー蝶 より:

    映像付きでのブログをありがとうございます。
    この部分を繰り返し見るだけでして、4時間の録画は不要なので、とてもうれしいです。

  2. ちはるCLUB より:

    『めざましテレビ』も『とくダネ』も観ました。FNS、前回は月組が出たのに、雛壇でトーク。それはいいんだけど、引っ張ったあげく最後に♪すみれの花〜♪のみ。忙しくてリハとか出来なかったのかもしれないけど。