NHKプレミア宙組『神々の土地』『クラシカルビジュー』放映日決定!【速報】

宝塚にまつわる速報ニュースを配信中

宝塚ニュース【速報】では宝塚の情報をメインに 時々OGさんの話題も交えながら最新情報を更新中です。

2018年3月のまとめ
2018年2月のまとめ

NHK BSプレミアムで宙組公演『神々の土地』『クラシカル ビジュー』の放映日が決定しました。

今日はこのニュースをお届けします。




▪宝塚歌劇 宙組公演
『神々の土地』『クラシカル ビジュー』

放送日:3月19日(月)15:00~
放送チャンネル:NHK BSプレミアム

実は管理人・すみれ子は偶然にも、このNHKの収録日に『神々の土地』『クラシカル ビジュー』を観劇していました。

公演毎に作品のDVDのためのカメラが入るのは知っています。

だいたい公演後半の木曜日15時公演にカメラリハ。

翌金曜日13時公演に収録。

というのが定番。

その日も金曜日だったので「あぁ、いつものDVDの録画だな」と思っていました。

でも・・・

カメラの配置が違うのです。

・・で、あれ?っと思いました。

NHKさんの収録では、銀橋下手を見上げるようなアングルがあるのです。

それが「NHKの特徴」なのですが、なんとその銀橋下手にカメラを発見!

よーーーく見るとカメラに「NHK」の文字がありました。

朝夏まなとさんのサヨナラ公演が「NHK」の高画質で観られる!

そう思ったら、とても嬉しかったです。

しかも実際に感激した映像だと、少し思い出チックですから。

さらに・・・

その日は、朝夏まなとさんのお誕生日でもありました。

終演後に、宝塚生活最後の朝夏まなとさんのお誕生日ということもあり、客席では気分高揚したファンがなかなか劇場を後にしない・・・というハプニングもあり!

↓↓【関連記事】




宙組は3月16日に新トップコンビ・真風涼帆(まかぜすずほ)さん星風まどか(ほしかぜまどか)さんのお披露目公演『天(そら)は赤い河のほとり』『シトラスの風-Sunrise-』。

その初日を迎え新しい時代の幕が開きます。

真風涼帆さんが素敵なトップスターになるべく育ったのは、朝夏まなとさんの元での2番手スター時代があったから???

そして『神々の土地』はトップスター・朝夏まなとの有終の美を飾るのにふさわしい作品でした。

来週は、宙組の新しい時代の幕開けを宝塚大劇場でしっかりと観て、NHKさんの高画質なBSプレミアムで、朝夏まなとさんの退団作品『神々の土地』でノスタルジックに浸りそうな予感です。


宝塚ニュース【速報】では宝塚の情報をメインに 時々OGさんの話題も交えながら最新情報を更新中です。

2018年3月のまとめ
2018年2月のまとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする