天真 みちる退団タンバリン芸は?&たまチャピ甲子園球場に登場?【速報】

スポンサーリンク

宝塚にまつわる速報ニュースを配信中

宝塚ニュース【速報】では宝塚の情報をメインに 時々OGさんの話題も交えながら最新情報を更新中です。

2018年4月のまとめ
2018年5月のまとめ


先般、花組の2018年最後の公演のラインアップが発表され、それに戸惑い驚いたところでした。

そこに・・・!

今日は花組宝塚大劇場公演・東京宝塚公演『MESSIAH(メサイア) −異聞・天草四郎−』『BEAUTIFUL GARDEN −百花繚乱−』をもって、花組を支えてきた天真みちる(てんまみちる)さんはじめ3名の生徒さんの東京千秋楽(2018年10月14日付け)での退団が発表されました。

↓↓【追記関連記事】天真みちるさん大劇場千秋楽情報(2018年8月20日)

花組『MESSIAH/BEAUTIFUL GARDEN 』観劇レポ&初日から千秋楽情報まとめ
※ この記事は2018年7月13日に執筆した記事に加筆訂正を加えました。 作品予習と初日情報・ファンの声  201...

また、月組トップコンビ・珠城りょう(たまきりょう)さん&愛希れいか(まなきれいか)が甲子園球場に登場?な話題も宝塚公式サイトで発表されましたね。

今日は花組・天真みちるさんの退団とたまチャピの甲子園球場登場の話題をお届けします。

スポンサーリンク

花組・天真みちる退団発表に驚く!

今日、退団が発表された花組生は

  • 天真みちる(てんまみちる)さん 92期生
  • 新菜 かほ(にいな かほ)さん 94期生
  • 桜舞 しおん(おうま しおん)さん 96期生

以上3名です。

中でも天真みちるさんは、渋くて素敵なおじさま(?)を演じたらピカイチ!

管理人・すみれ子は天真みちるさんを花組でとーっても重要な存在を示す男役さんと思っています。

最近では・・・

2016年『ME AND MY GIRL』のチャールズ・ヘザーセット

2016年『金色の砂漠』求婚者のゴラーズ

そして先般博多座で上演された『あかねさす紫の花』の銀麻呂・・・

数々の舞台で、脇役ながら心温かく人物を掘り下げた演技は、作品の奥行きを広げている。

そう思う生徒さんでした。

↓↓『MY HERO』スマイル・スマイリー、こういう役はピカイチの天真みちるさん

スポンサーリンク

天真みちるに驚いたSMAPメンバー達?

一方・・・

天真みちるさんの名が広まったのは、意外にもあるTV番組への出演でした。

それは『SMAPxSMAP 宝塚歌劇団100人特集』です。

↓↓SMAPxSMAP 宝塚歌劇団100人特集 冒頭に天真みちるさん登場!!

この番組で天真みちるさんは「タンバリン芸人」と言われていますね。

番組中では、当時のSMAPのメンバーからも「宝塚にこんな人いるんだ?」なんて突っ込まれていますが、意外にもタカラジェンヌで余興の名人と言われる人には、素晴らしい役者が多いのです。

以後、宝塚ファンの間でも「天真みちるさん? あのタンバリン芸人の生徒さんよね!」

と言われる機会が増えました。

朗らかで明るいキャラクターの持ち主?

そうお見受けする天真みちるさん。

花組のムードメーカー的な存在だったのではないかと思います。

そのせいか管理人・すみれ子の中では「天真みちるさんはいずれ組長になる人」と勝手ながらの思い込みがあったのですが・・・

スポンサーリンク

天真みちるのプロフィール

ここで天真みちるさんのプロフィールをご紹介しておきます。

天真みちる(てんまみちる)
宝塚音楽学校入学 2004年
宝塚歌劇入団 2006年
入団期 92期生
入団時席次 12番/48名中
初舞台 宙組公演『NEVER SAY GOODBYE』
出身地 神奈川県厚木市
出身校 神奈川県立厚木東高等学校
身長 169cm
誕生日 11月18日生
愛称 「たそ」「ミッチー」
本名 梅木みちる

↓↓博多座『Santé!!~最高級ワインをあなたに~』明日海りおさんと!

次回公演が退団公演となりますが、天真みちるここにあり!

そんな舞台をきっと見せてくれることでしょう。

↓↓【追記関連記事】天真みちるさん大劇場千秋楽情報(2018年8月20日)

花組『MESSIAH/BEAUTIFUL GARDEN 』観劇レポ&初日から千秋楽情報まとめ
※ この記事は2018年7月13日に執筆した記事に加筆訂正を加えました。 作品予習と初日情報・ファンの声  201...

スポンサーリンク

珠城りょう&愛希れいか甲子園ファーストピッチセレモニーへ出演

なんと珠城りょうさんと愛希れいかさんが、阪神甲子園球場のプロ野球セ・パ交流戦「阪神対オリックス」のファーストピッチセレモニーに出演されるそうです。

一昔前(どんだけ前と突っ込まないでください)ならば、宝塚歌劇団といえば阪急系列であり、「阪急ブレーブス」と言う球団とは深いつながりがありました。

今は阪急と阪神は、電鉄も百貨店も何もかも一緒になって「阪急阪神ホールディングス」ですから、ジェンヌさんが甲子園球場のイベントに出演されてもおかしくない訳ですね。

・・・でファーストピッチセレモニー? 始球式とは違うの? と調べて見たら、「始球式の前に行われる催し」をファーストピッチセレモニーと呼ぶのだそうです。

宝塚の公式サイトによると「セレモニー中に珠城さんがマウンドに立って投球する」とか。

体育会系なイメージの珠城りょうさんですから、きっとボール片手に投球練習に励んでいる姿を想像できてしまいますね。

ちゃんとキャッチャーまでボールが届くかなぁ?

日時  2018年6月6日(水)17:30頃~
場所  阪神甲子園球場

この試合のチケットは「甲子園QRチケットストア」で購入できそうです。


宝塚ニュース【速報】では宝塚の情報をメインに 時々OGさんの話題も交えながら最新情報を更新中です。

2018年4月のまとめ
2018年5月のまとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ちはるCLUB より:

    スマスマ出演は良かったですねぇ。
    あの頃はテレビ出演が多くて楽しみでした。

    「たそ」ってどこから来たんでしょうね。

    天草四郎のキャストが発表になりましたね。

    知恵伊豆こと松平信綱がマイティ。楽しみです。

    • すみれ子 より:

      ちはるCLUBさん

      確か100周年で大々的にメディアに露出していたような記憶がありますが、どうなのでしょう?
      一般地上波ご出演は嬉しいですが、生徒さんも忙しすぎるのでなかなか難しいのかもしれませんね。

      「たそ」さんは本名からきているという情報もあるのですが、どこが?みたいに思えるのですが。