舞空瞳・2017初詣ポスターに登場の花組娘役と歴代初詣モデル

広告 自由サイズ
     

今年も残すところ7日間。

初詣のポスターが目に止まり、「年の瀬」を実感していたところです。

今年の(来年の?)阪急・阪神電車の初詣ポスターのモデルは

花組の舞空瞳(まいそらひとみ)さんですね。

161225a

この時期に電車に乗るとジェンヌさんがモデルの、初詣のポスターが目に止まります。

例年、この初詣ポスターのモデルに選ばれるジェンヌさんは、研1(入団1年目)で入団時の成績が良く、将来性がある生徒さんが多いです。

今日は・・・

  • 舞空瞳さんのプロフィール
  • 1972年以降の初詣ポスターモデル

について綴ってまいります。

舞空瞳のプロフィール

舞空瞳(まいそらひとみ)
宝塚音楽学校入学 2014年
宝塚歌劇入団 2016年
入団期 102期生
入団時席次 首席/39人中
初舞台 星組公演『こうもり/THE ENTERTAINER!』
出身地 神奈川県横浜市
出身校 北鎌倉女子学園中学
身長 164cm
誕生日 8月27日
芸名の由来 芸名は家族で考えた
愛称 みみ、ひっとん

2016年4月26日に芸名を舞空美瞳から舞空瞳に改名




↓↓音楽学校本科時代の舞空瞳さん
o0480032613699825050
(出典:みぃのタカラヅカライフ

自然な笑顔が素敵なこと!
舞台人に向いているように思えますね。

↓↓宝塚音楽学校卒業式の舞空瞳さん
o0480046513699825016
(出典:みぃのタカラヅカライフ

とても可愛らしい娘役さんの雰囲気があり、

かつ首席入団ですから、これからに期待度が高い娘役さんです。

↓↓舞台歴

2016年3月 初舞台公演『こうもり』『THE ENTERTAINER!』
花組へ配属
2016年11月11日-2月5日 『雪華抄』『金色(こんじき)の砂漠』

↓↓2. 初詣ポスターモデルの歴史 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする