双子ジェンヌは蘭乃はな&すみれ乃麗だけじゃない!他にもあるある双子達!

宝塚コラム

夢羽美友&夢花らん

  • 2006年 宝塚音楽学校入学、94期生
  • 2008年 宝塚歌劇団入団、初舞台公演は月組公演「ME AND MY GIRL」

初舞台後・・
姉、夢羽美友(ゆめは みゆ)さんは月組へ配属、2016年9月4日『NOBUNAGA<信長> -下天の夢-』/『Forever LOVE!!』の東京公演千秋楽をもって宝塚歌劇団を退団。

妹、夢花 らん(ゆめはな らん)さんは花組へ配属。2015年6月14日、『カリスタの海に抱かれて』/『宝塚幻想曲(タカラヅカ ファンタジア)』東京公演千秋楽をもって宝塚歌劇団を退団。

二人の姉は88期生の男役スター・麻尋 しゅん(まひろ しゅん)さん。現在は改名して麻尋えりか。

 

[arve url=”https://www.youtube.com/watch?v=k2d791NdMTc”/]

 

スポンサーリンク

 

鈴奈沙也&鈴奈美央

  • 1988年 宝塚音楽学校入学、76期生。
  • 1990年 宝塚歌劇団入団。初舞台は花組公演『ベルサイユのばら―フェルゼン編―』。

姉の鈴奈沙也(すずなさや)さんは宙組副組長を務めた後、専科に異動。
2016年に退団。
↓↓鈴奈沙也さん


(出典:https://www.facebook.com/

 

妹、鈴奈美央(すずなみお)さんは2001年に退団。

この姉妹の母も元タカラジェンヌで、1955年に初舞台を踏んだ42期生の歌園いすゞ(うたぞの いすず)さん。

 

春野亜衣梨&春野亜里紗

  • 1977年 宝塚音楽学校入学、65期生。
  • 1979年 宝塚歌劇団入団、初舞台は花組公演『花影記』『紅はこべ』、初舞台後は共に花組へ配属

 

スポンサーリンク

 


(出典:http://www5b.biglobe.ne.jp/

 

姉、春野亜衣梨(はるの あいり)さん、妹、春野亜里紗(はるの ありさ)さんは宝塚に双子が合格した!と話題になったことを覚えています。

共に花組生として、私の記憶が正しければ何かの作品で「水兵の役でお揃いの衣装を着て、一緒に舞台に立っていた」はずです。

そして・・・この二人は退団も1985年の同じ公演でした。

 

まとめ

今日は双子のジェンヌさんを過去に遡ってまとめました。

管理人・すみれ子はちょうど春野亜衣梨さん&春野亜里紗さん姉妹が宝塚歌劇団に入団し、花組で活躍した頃はちょうど第一次ヅカファン時代だったので、「双子」であるこの姉妹を舞台で活かした作品も面白いと思ったこと、朧げに覚えています。

当時は双子は珍しかったので、そんなこともあったのかしら? と振り返っていました。

 

1期違いで現在音楽学校の本科・予科に在籍する双子姉妹さんも、同じく1期違いで昨年、今年と初舞台を踏んだ姉妹、36年ぶりの101期男役姉妹・・・

みなさん、これからもどうぞ活躍してくださいね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメント

  1. マリリン より:

    姉、春野亜衣梨(はるの あいり)さん、妹、春野亜里紗(はるの ありさ)さんは八千草薫さんの姪です

タイトルとURLをコピーしました