ジェンヌさんのトークが楽しめる番組、宝塚カフェブレイクとは?

宝塚コラム

『タカラヅカ・カフェブレイク』(TAKARAZUKA CAFE BREAK)とは、毎回、現役生徒が登場する東京MXテレビ制作のトーク番組。

私はヅカファン復帰後、長い間この番組が東京以外の地方でも放映されていることを知らずに、宝塚の舞台やトークの番組は「タカラヅカスカイステージ」だけだと思っていました。

スカイステージはTV番組としては魅力満載ですが、CS放送が受信できる環境とスカイステージに加入することが、視聴する必須条件になってしまうので、「ちょっと宝塚に興味がある」レベルだと、敷居が高い存在ですよね。

でも『タカラヅカ・カフェブレーク』は、普通の地上派なので、その地域で放映さえされていれば気軽に観ることができるのが最大のメリットです。




『タカラヅカ・カフェブレイク』放映 地域と日時

 

TOKYO MX 金曜 11:00~11:30   [再]土曜 9:30~10:00(MX2)
群馬テレビ 土曜 8:00~
とちぎテレビ 木曜 7:30~8:00
チバテレビ 水曜 12:30~13:00
テレ玉 水曜 8:00~8:30
ぎふチャン 土曜 7:30~
三重テレビ 水曜 15:00~15:30
KBS京都 金曜 8:30~
サンテレビ 日曜 7:30~8:00

 

地域によりMXテレビの放映より、数日から数週間遅れの放映になりますが、毎回東京公演中の各組のスターさん達のお話が聞ける貴重な番組です。

MCはヅカファンの中井美穂さん

MCを務める中井美穂さんはヅカファンとしても有名ですね。

なんとファン歴20年以上、東京公演のみならず、過去に人気のあった演目の再演の全国ツアーや中日劇場公演にも足を運ばれるそうですので、ディープなファンと言っても良いでしょう。

そんな中井さんだからこそ、舞台のこと、役作りのこと、そしてオフのお話まで、生徒さんから上手に聞き出してくれるとも言えます。

こんにちは、中井美穂です。 大好きな宝塚歌劇の舞台の魅力、裏話や生徒さんたちの素顔をたっぷりお届けできるように、しっかりと務めたいと思っています。この「カフェブレイク」を見ていただいたら、きっと舞台がより楽しめるはず!です。舞台の感想や生徒さんへの質問などのおたよりメールもお待ちしております。どうぞよろしくお願い致します。

(出典:http://s.mxtv.jp/takarazuka/)

まさに中井美穂さんが「ファンの代表」として、生徒さんへ質問してくれている番組といえますね。

タカラヅカ・カフェブレイクのサイト から中井美穂さん宛にメールを送れば、憧れのスターさんに質問をしてくださるかもしれません(^^)

 

↓↓ カフェブレイクが模様替え

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました