凛城きら、本名、年齢、成績は…?組もトップも支える宙組男役スター!

スポンサーリンク

宙組男役スターの凛城きら(りんじょうきら)さん。

宙組を支える人気実力派スターさんです。

こっぴさん(@makoto_koto1202)がシェアした投稿

現在の宙組トップスターである真風涼帆(まかぜすずほ)さんと同期ということで、組もトップも支える心強い存在。

地に足の着いた落ち着いた演技が作品に深みを与える演技巧者です。

下級生の頃からその実力は高く評価されていて、今回はその活躍ぶりをじっくり紐解いていきたいと思います。

スポンサーリンク

凛城きらのプロフィール

凛城きら(りんじょうきら)
宝塚音楽学校入学 2004年4月
宝塚歌劇入団 2006年3月
入団期 92期生
入団時席次 16番/48名中
初舞台 宙組『NEVER SAY GOODBYE』
出身地 東京都八王子市
出身校 明星学苑中学校
身長 170cm
誕生日 1989年1月8日
芸名の由来 家族で考えた
血液型
愛称 りんきら、れいか
家族
本名 和田麗香

ご出身校を見てみると中高一貫の私立学校のようです。

やはりタカラジェンヌに多い、裕福なご家庭の出身なのかもしれませんね。

中卒なので、宝塚音楽学校には一発合格。

研13となった今も非常にお美しい容姿なので、整ったお顔立ちや透明感が際立っていたのでしょう。

元宙組娘役のすみれ乃 麗(すみれのれい)さんが宝塚受験をするきっかけとなったのは、凛城きらさん親子に出会って音楽学校受験を知ったというエピソードがあります。

(星組の麻央侑希さんは蘭乃はな、すみれ乃麗姉妹の受験を知って「宝塚」を受けようと思ったそうですから、生徒さんの繋がりは面白いですね)

凛城きらさんは「宝塚一筋」で子供の頃からタカラジェンヌになることを夢見てきたそうです。

すみれ乃麗さんが刺激を受けるほど、「絶対にタカラジェンヌになる!」と誓って劇場に通っていたのでしょうね。

スポンサーリンク

↓↓こちらは初舞台公演のお稽古の様子。真風涼帆さん、目立ちますね~

@yassysbbsjがシェアした投稿

凛城きらさんの同期生たち

凛城きらさんの92期には、こんな皆さんがいらっしゃいます。

  • 蘭乃はな(らんのはな)さん(元花組トップ娘役)
  • 真風涼帆(まかぜすずほ)さん(宙組トップスター)
  • 彩凪 翔(あやなぎしょう)さん(雪組男役)
  • 鳳月 杏(ほうづきあん)さん(花組男役)
  • すみれ乃麗(すみれのれい)さん(元宙組娘役)

今のところ、トップさんを2人輩出しています。

雪組の彩凪 翔さんはまだ何とも言えない微妙な立ち位置。

果たして3人目のトップとなるのでしょうか。

92期生は現在研13となり、だんだんと少なってきている同期生。

宙組の92期生は真風涼帆さんの他に、松風 輝(まつかぜあきら)さんがいらっしゃいます。

スポンサーリンク

sae☺︎さん(@tkrzk_sae)がシェアした投稿

トップさんも、組内に同期生がいるとやはりとても心強いそうです。

宙組では3人だけになってしまった92期。

真風涼帆さんを盛り上げて素晴らしい組にしてもらうため、凛城きらさんにも松風 輝さんにもまだまだ頑張ってほしいですね。

↓↓2. 凛城きらさんの新公歴がスゴイ!そうそうたる本役さんたち

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ちはるCLUB より:

    私がファン復帰した時のトップは大空さん。
    今も宙組のトップは好みじゃなくて、今回はチケットを買っていません。

    でも、マギーさんがご卒業なので当日の立ち見に挑戦しようかと思っています。

    『神々〜』のまっぷとの夫婦は好きでした。

    • すみれ子 より:

      ちはるCLUB さん

      私も宙組に関しては、大空さんお披露目『カサブランカ』が初観劇です。ユウヒさん&すみかさん退団公演の頃は結構ハマってました(^^)

      トップさんが好み、あるいは好みではない・・・
      いろいろです。そして『シトラス』も個人的どうかな?と思うところも多々ありますが、是非とも機会あれば見ておいて損はない派のすみれ子でした。
      (大劇場で観たのに、遠征しちゃったし ^^;)