十碧 れいやが退団!!星組『ANOTHER WORLD』集合日の波乱!【速報】

宝塚にまつわる速報ニュースを配信中

宝塚ニュース【速報】では宝塚の情報をメインに 時々OGさんの話題も交えながら最新情報を更新中です。

2018年3月のまとめ
2018年2月のまとめ

今日は星組公演『ANOTHER WORLD』『Killer Rouge(キラー ルージュ)』のお稽古集合日。

配役も発表になり、ファンが毎回ドキドキしてしまう退団者の発表もありました。

星組『ANOTHER WORLD』

『ANOTHER WORLD』は、落語ミュージカルという事で話題になっています。

落語噺「地獄八景亡者戯(じごくばっけいもうじゃのたわむれ)」「朝友(あさとも)」「死ぬなら、今」など死後の世界を舞台とした作品をちりばめ、“この世”と“あの世”を行き来して繰り広げる純愛冒険物語。

(出典:宝塚歌劇団公式サイト




管理人・すみれ子は落語のことはほとんどわからないので、『ANOTHER WORLD』に登場する噺も全くわかりません。

でも唯一言えることは・・・

この作品って紅ゆずる(くれないゆずる)さんがトップスターとして率いる、今の星組にぴったりじゃない!

ということです。

笑いとユーモアのセンスがあり、かつ頭の回転が早い。

紅ゆずるさんは、正直に書いてしまうと歌も芝居も・・・あれっ?な点はありますが、笑いやユーモアのセンスにかけては突出したものがあります。

まさしく紅ゆずるにピタリとハマる作品が来た!

そう思っています。

また元禄風な和物の化粧、衣装もよくにあっていらっしゃいますね。

そういう点でも期待の作品。




主なキャストは・・・

康次郎 紅 ゆずる
お澄 綺咲 愛里
徳三郎 礼 真琴

その他、3番手スターさん、現在注目されている生徒さんは・・・

喜六 七海 ひろき
赤鬼赤太郎 瀬央 ゆりあ
初音 有沙 瞳

星組『Killer Rouge(キラー ルージュ)』

『Killer Rouge(キラー ルージュ)』は、宝塚大劇場、東京宝塚劇場のみならず、今年予定されている台湾公演でも上演が決まっています。

ちなみに台湾での上演タイトルは『星秀☆煌紅』。

文字をみていると星組が秀で、トップスター紅が煌めく

素敵なタイトルだと思います。

↓↓台湾公演製作発表より




台湾公演の製作発表の動画からも、温度の高い星組のショーになること間違いない!

そんな期待を持たせてくれますね。

星組公演・退団者発表

残念で寂しいことですが、退団者の発表がありました。

十碧 れいや(とあ れいや) 93期生
白鳥 ゆりや(しらとり ゆりや) 96期生

十碧 れいや(とあ れいや)

十碧 れいや(とあれいや)さんは、2011年に「アシックス」のCMに登場した時から注目された男役さんでした。

同CMには

  • 現宙組トップスター真風涼帆(まかぜすずほ)さん
  • 宙組2番手スター芹香斗亜(せりかとあ)さん
  • 星組男役スター・漣レイラ(さざなみれいら)さん、
  • 麻央侑希(まおゆうき)さん
  • 瀬央ゆりあ(せおゆりあ)さん
  • 紫藤りゅう(しどう りゅう)さん

らが一緒に出演されています。

2012年、『めぐり会いは再び 2nd 〜Star Bride〜』新人公演で初主演。

2014年、宝塚バウホール公演『アルカサル 〜王城〜』で麻央侑希さんと宝塚バウホール公演初主演(W主演)。

今年、研12となり星組を支えている男役のスターの一人でした。

↓↓今日(集合日)の入り動画

いつもと同じようにお稽古場に入っていかれた十碧 れいやさん。

まだまだ活躍されるものと思っていただけに、寂しいです。

とはいえ、長年十碧 れいやさんをずっと応援されて来た、十碧 れいやファンの胸中をお察しすると、何も言えないですね。




星組集合日のまとめ

集合日といえば

配役はどうなるのかな?

退団者は?

毎回、いろいろ想像してドキドキするものです。

今日もまた、ご贔屓の生徒さんの配役に一喜一憂されたファンの方もいらっしゃるだろうし、また「十碧 れいやさんが退団!」のニュースに心を痛めていらっしゃるファンもいることでしょう。

何があってもファンができることはただ一つ。

舞台を楽しみ、生徒さんの成長を見守ることかなぁ・・・

そう思います。

この記事では星組の『ANOTHER WORLD』の配役発表や退団者発表を紹介しました。

昨日、宝塚大劇場では月組公演が千秋楽を迎え、16日には宙組新トップコンビのお披露目公演『天(そら)は赤い河のほとり』『シトラスの風』の初日を迎えます。

管理人・すみれ子は宙組初日を観劇予定なので、20周年の節目に誕生する新トップコンビ・真風涼帆さん&星風まどかさんのコンビをしっかり見て来ますね。


宝塚ニュース【速報】では宝塚の情報をメインに 時々OGさんの話題も交えながら最新情報を更新中です。

2018年3月のまとめ
2018年2月のまとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする