月組 THE LAST PARTY初日速報レポ!フィッツジェラルドの輝きと苦悩を見事に表現した月城かなと

 

宝塚にまつわる速報ニュースを配信中

宝塚ニュース【速報】では宝塚の情報をメインに 時々OGさんの話題も交えながら最新情報を更新中です。

2018年5月のまとめ
2018年6月のまとめ

 

月城かなと(つきしろかなと)さん主演の月組『THE LAST PARTY ~S.Fitzgerald’s last day~フィッツジェラルド最後の一日』が日本青年館にて初日を迎えました!

 

Peach Flowerさん(@sora_tkrzk_mj)がシェアした投稿

 

現在、3チーム体制に分かれている月組。

本日6月14日の『THE LAST PARTY』を皮切りに、残り2チームも続々と初日を迎える予定で、楽しみな日々が続きますね!

 

れみさん(@bluegreen1204)がシェアした投稿

@bs0910がシェアした投稿

 

スポンサーリンク

 

『THE LAST PARTY』の詳細記事はコチラ↓↓

月城かなと主演『THE LAST PARTY 』配役発表、初演の配役は?主演はトップスターになる?【速報】
宝塚にまつわる速報ニュースを配信中 宝塚ニュース【速報】では宝塚の情報をメインに 時々OGさんの話題も交えながら最新情報を更新中です。 ■2018年4月のまとめ ■2018年3月のまとめ 今日は月組、日本青年館・...

 

『雨に唄えば』の詳細記事はコチラ↓↓

雨に唄えば・宝塚で3度目の上演のレア作!歴史や見どころを徹底解説!※ネタバレあり
こんにちは。路線ノル香です。 今回お伝えしていくのは、宝塚で3度目の公演となる『雨に唄えば』です。 6月16日から赤坂ACTシアターにて月組さんが公演します。 新作ももちろん「どんな作品なの?!」という楽しみがあります。 ...

 

愛聖女(サントダムール)-Sainte♡d’Amour-の詳細記事はコチラ↓↓

愛聖女(サントダムール)-Sainte♡d’Amour-ついに配役発表!見どころは?あらすじは?
宝塚にまつわる速報ニュースを配信中 宝塚ニュース【速報】では宝塚の情報をメインに 時々OGさんの話題も交えながら最新情報を更新中です。 ■2018年4月のまとめ ■2018年5月のまとめ 月組トッ...

 

こちらの速報記事では、月組で最初に初日を迎えた『THE LAST PARTY』の様子を詳しくレポしていきたいと思います。

 

 

『THE LAST PARTY』初日前情報

今日、初日を迎えた月城かなとさん主演の『THE LAST PARTY』は、月城かなとさんの東上初主演の作品という点でも非常に注目されました。

月城ファンの皆さんは、ドキドキワクワクしながら初日を待たれていたことでしょう。

主演の月城かなとさん以外にも、ヒロインを演じる海乃美月さん、若手スターさんについての情報とともに、お稽古場の様子から初日を観劇されたファンの方の感想までをまとめてお届けします。

『THE LAST PARTY』お稽古場の様子

初日が近づくにつれ、劇団から小出しに発表される関連情報。

初日直前に解禁になるお稽古場の様子はファンにとっていちばんの注目ポイントですよね。

 

スポンサーリンク

 

@yassysbbsjがシェアした投稿

@yassysbbsjがシェアした投稿

@yassysbbsjがシェアした投稿

 

『THE LAST PARTY』での若手注目スター3人

別箱公演は下級生に大きな役がつくことが多く、そこでいかに爪痕を残せるかが今後の役付きや路線に関わってきます。

今回、『THE LAST PARTY』でその実力の如何が注目されているのは、

  • ヒロイン・ゼルダの浮気相手、エドゥアールを演じる英かおと(はなぶさかおと)さん
  • 公園の学生を演じる風間柚乃(かざまゆの)さん
  • 読者を演じる蘭世惠翔(らんぜけいと)さん

でしょうか。

 

スポンサーリンク

 

英かおとさんは現在研6の99期生で、まだ新人公演主演経験はありませんが、今回はヒロインである海乃美月(うみのみつき)さんとじっくり組んで演技をする役どころ。

台詞量も多く、英かおとさんの演技力が堪能できそうです。

新人公演でも上級生の学年になってきたので、このあたりでスパートをかけておきたいところですね。

 

i-u-yさん(@yu0.6.0.2)がシェアした投稿

 

風間柚乃さんは初演の月組で、現花組トップスターである明日海りお(あすみりお)さんが演じていた役どころ。

先日の本公演『カンパニー』新人公演で見事主演を射止め、男役としてのポテンシャルの高さを発揮しました。

今回の役ではどのような演技を見せてくれるのでしょうか。

 

Tamieさん(@tamie0229)がシェアした投稿

 

蘭世惠翔さんは、宝塚ファンの間では言わずと知れた存在。

美容家・実業家の君島十和子さんのお嬢さんですね。色白で華やかな美貌がお母様にそっくりです。

 

Mikiさん(@fujiyanman)がシェアした投稿

 

次回大劇場公演『エリザベート』で少年ルドルフという当たり役を射止め、いま大注目が集まっています。

少年ルドルフはこれまでそうそうたるメンバーが演じており、華やかなだけでは演じ切れない役。

エリザベートファンの厳しい審査が待ち受けています。

少年ルドルフを演じ切れる実力をお持ちなのかどうか、この『THE LAST PARTY』もファンの判断材料になっているのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

『THE LAST PARTY』初日を観た人の感想まとめ

『THE LAST PARTY』作品総評

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

『THE LAST PARTY』初日挨拶

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

『THE LAST PARTY』その他の情報


 

音楽に頼らず、ほぼ台詞のみで進行していく上に、華やかな世界から転落していく苦しい物語。

役者の技量が試される作品でありながら、初日からかなりの高評価のようですね。

「歌劇」団である宝塚の中では、限りなくストレートプレイに近い『THE LAST PARTY』。

月城かなとさんをはじめ、出演者17名の皆さんはこの作品で芝居というものにじっくり向き合ったのではないでしょうか。

先日まで『カンパニー』ではイマドキのアイドルを演じ、ショー『BADDY』では情けないメガネくんを演じていた月城かなとさん。

 

スポンサーリンク

 

luneさん(@lune_chateau)がシェアした投稿

 

狂騒の時代に担ぎ上げられ、転落していくフィッツジェラルドは、月城かなとさんの美しさと苦悩を堪能できる作品のようですね。

 

そして宝塚の魅力の一つは、どんなに作品が暗く苦しいものでも最後のフィナーレナンバーで華やいだ気分になれることです。

『THE LAST PARTY』のフィナーレナンバーにはショースターである暁 千星(あかつきちせい)さんの見事なダンスや、月城かなとさんと海乃美月さんのデュエットダンスがあるようです。

 

スポンサーリンク

 

これから『THE LAST PARTY』を観に行かれる方は、初日の様子でさらに期待感が高まったのではないでしょうか。

これからまたどんどん芝居が深くなって作品が成長していくのが楽しみです!

 

↓↓【関連記事】

月城かなと・月組二番手の本名、成績から舞台略歴を徹底解説
※この記事は2016年11月に執筆した記事に2019年9月加筆修正をしました。 月組二番手スターとなった月城かなと(つきしろかなと)さん。 下級生時代を雪組ですごし、新人公演主演や宝塚バウホール主演も務めてた後に組替えで月組...

 


宝塚ニュース【速報】では宝塚の情報をメインに 時々OGさんの話題も交えながら最新情報を更新中です。

2018年5月のまとめ
2018年6月のまとめ

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

  1. シルバー蝶 より:

    東京にはいかないので、情報ありがとうございます。
    梅田での観劇を楽しみにしています。
    壮さんがいらしてたのですね。
    そっちも気になるう(ミーハーなフアンです。)

    • すみれ子 より:

      シルバー蝶さん

      いえいえ、OGジェンヌさんが下級生を見守っているの・・・
      宝塚ならではの「愛」ですね。

タイトルとURLをコピーしました