春瀬央季・本名、年齢、成績は?乙女心を撃ち抜く監督としての見事な手腕!

宙組 宙組

宙組の中堅男役、春瀬央季(はるせおうき)さん。

宙組のお芝居もショーもがっちり支えてくれる宙組94期男役4人衆のうちのおひとりです。

 

yuruyuruさん(@yuruyurulife)がシェアした投稿

 

175㎝という宙組らしい素晴らしい長身に、男役らしいすっきりとした美しいお顔立ち。

一見、元月組トップスターの瀬奈じゅん(せなじゅん)さんを思わせるようなイケメンぶりです。

キレのあるダンスで、ダンサブルなショー場面には欠かせない春瀬央季さん。

そんな春瀬央季さんの魅力を詳しくお伝えしていきます!

 

スポンサーリンク

春瀬央季さんのプロフィール

 

春瀬央季(はるせおうき)
宝塚音楽学校入学 2006年4月
宝塚歌劇入団 2008年3月
入団期 94期生
入団時席次 36番/44人中
初舞台 月組公演『ME AND MY GIRL』
出身地 東京都練馬区
出身校 跡見学園高等学校
身長 175㎝
誕生日 7月1日
芸名の由来 家族で考えた
血液型
愛称 かなこ
家族
本名 杉山佳菜子

 

ご出身は都内で、出身校の跡見学園はお嬢様学校と言ってもいいレベルの女子高です。

しかも、どうやら附属の中学校からのようです。

多くのタカラジェンヌと同じように、春瀬央季さんもハイクラスなご家庭のご出身であろうことがうかがえますね。

高校には進学されているということで、1987年~1989年のお生まれということになります。

 

男役さんの中でもかなり高身長の175㎝は、まさに宙組向き。

春瀬央季さんは、どちらかといえばショーのほうでの活躍が目立つように思います。

ダンスメインのアンサンブル場面の常連メンバーと言えますね。

 

スポンサーリンク

 

↓『VIVA! FESTA!』にて、実咲凛音(みさきりおん)さんと3番目に組んで踊っているのが春瀬央季さん。

🔮さん(@cosmosori)がシェアした投稿

 

高身長で細身。縦長のフォルムに上品なお顔立ちがとっても素敵です。

お芝居でもショーでも安心して場面を任せられる男役さんですね。

春瀬央季さんの同期生(94期)たち

  • 仙名彩世(せんなあやせ)さん(花組トップ娘役)
  • 珠城りょう(たまきりょう)さん(月組トップスター)
  • 華雅りりか(かがりりか)さん(花組娘役)
  • 麻央侑希(まおゆうき)さん(星組男役)
  • 早乙女わかば(さおとめわかば)さん(元月組娘役)

 

94期生といえば、現在のトップさんにお2人ものスターさんがいらっしゃいますね。

研9という早さでトップに就任した珠城りょうさんが大きな話題になりました。

 

そして94期と言えば、宙組においては本当に頼りになる存在。

今年で研11ということで上級生のほうになってきましたが、宙組には男役4人、娘役3人、合計7人もの94期生が。

研11で同じ組に7人も同期生がいるのはなかなか多いほうです。

その94期男役4人衆が宙組では大活躍。

4人はとても仲がいいようで、「同期萌え」でもファンを楽しませてくれています。

 

スポンサーリンク

 

なっちゃんさん(@zukafan_makaze)がシェアした投稿

 

↓↓2.春瀬央季さんの初舞台お稽古画像!かわいい~

コメント

タイトルとURLをコピーしました