和希そら『ハッスル メイツ!』観劇レポ更新!とんでもない才能を見せた新境地!

宙組 【速報】宝塚ニュース

『ハッスル メイツ!』初日の様子

 


まずは、『ハッスル メイツ!』の内容から。

ネタバレですので、まだ知りたくない!という方はご注意くださいね。

 

 

 

なるほど。これがファン投票の結果ということでいいのでしょうか。

各トップさんの時代のショーナンバーを満遍なく…といった感じですね。

和希そらさんが入団する前のナンバーには感慨深いものがありますし、割と最近のショーナンバーでも、和希さんがセンターというのはすごく新鮮。

明日へのエナジーはつい最近まで和希さんも本公演で参加していましたが、センターで踊る姿はまた別物。

あのキレキレのダンスが炸裂しているのでしょう!!

 

宙組といえば、大柄な体格を活かした豪快なソーラン節も名物。

今回は、2017年の『VIVA! FESTA!』でのソーラン節ではなく、2008年の『ミレニアムチャレンジャー』バージョンのソーラン節を披露。

 

 

 

スポンサーリンク

 

当時からの宙組ファンとしてはあのソーラン節が再び観られるなんて、たまらない気分だったでしょうね。

 

そして、和希そらさんといえば、『エリザベート』新人公演でのルキーニ。

再びあの元気なルキーニが見られるようです!

 

 

しかも、『キッチュ』で売るのはマグカップではなくてなぜか「青汁」!!!(笑)

 

 

 

スポンサーリンク

 

和希そらさんの個性が表れた爆笑のアドリブが見られるのもまたまた楽しみ!

楽しみと言えば客席降りもあるようで、それだけでも客席は大盛り上がり!

 

 

 

下級生たちにもたくさん活躍の場があるようで、コーラスに力を入れている宙組のパワーも感じることができたようです。

歌える下級生も多いので、それぞれに見せ場のある作品になっていますね。

 

 

 

スポンサーリンク

 

全体的な感想は、こんな感じ。↓↓

 

 

 

 

昨日、前トップスターの朝夏まなと(あさかまなと)さんが梅田芸術劇場にて公演中の『WEST SIDE STORY』を観劇していたようで、今日は『ハッスル メイツ!』に現れるか…?

という予想がありましたが、残念ながら現れず。

朝夏まなとさんにとても可愛がられていた和希そらさんなので、きっとどこかでこの公演を観てくれるに違いないでしょう。

 

一方、思っていたより和希さんの出番が少なかった、いらぬ芝居があった、という意見も。

 

 

 

スポンサーリンク

 

今回の担当演出家である石田昌也先生は割と賛否両論ある先生なので、今回もやっぱりその独特な世界観に「…?」と感じた人がいたよう。

和希そらさんは踊って良し、歌って良しのショースターさんです。

名曲揃いの宙組ナンバーをたたっくさん歌って踊ってほしい!という期待のあった人には少し物足りなかったのかもしれません。

『ハッスル メイツ!』挨拶

 

 

 


 

一般的なバウホール公演とは違う趣向の『ハッスル メイツ!』。

一体どんな作品になるのか、今日までファンはドキドキワクワクして過ごしました。

しかも、和希そらさんは新人公演の主演を一度しか務めていないので、バウホール公演の主演の話が来るのかどうか、微妙な立場でした。

 

そして、平均身長の高い宙組の中ではかなり小さなほうの和希そらさん。

どうしても大勢の中に入ると埋もれてしまう感じがあります。

正直言ってトップさんになるにはちょっと低すぎるほどの身長です。

しかし、圧倒的な華と存在感はセンターでよく映えるということが今回証明されたように感じます。

 

スポンサーリンク

 

これまで、新人公演の主演経験が1回でトップになったスターさんはいらっしゃいますが、非常に稀。

今回の初主演が路線スターとして次に駒を進める布石となるのでしょうか。

「小さくてもセンターは務まる」ということを証明し、新たなスター像を開拓してくれることを期待します!!

 

↓↓3.お待たせしました!路線ノル香が観てきたハッスルメイツ感想です!

コメント

  1. ふくにゃん より:

    7月26日に初めてコメントを送らせて頂いたふくにゃんです。その時に書かせて頂いたハッスルメイト、初バウ公演観劇!行って参りました。朝一番の便で伊丹に着き、夕方の便で帰途に着くという少しキビシメの日程にも関わらず、未だに「そらちゃん、かっこいい、かっこいい、かっこいい、、、、」と語彙力ゼロに等しいくらい「かっこいい」のワードが響き渡っています。
    いやいやその一言ではとてもとても言い表せません。
    上げられていた記事すべてに同感させて頂きましたし、特にノル香さまの「むしろ小ささを味方にした新しいスターのパイオニアになるのではないか、そういうセンターがいてもいい、、」の部分、心からそう感じました。
    是非そうであって欲しいと熱烈そう願わずにいられない魅力がありました。
    家族、友人に観劇の感想をリアルタイムでラインより送ったのですが「ソラカズキがかっこよすぎて、もうその言葉しか無い。声が素晴らしいし他の人を圧倒する声量そしてダンスのキレ小柄なのにびっかびか。当分そら沼から這い上がれないと思う」
    もう私見まくりの感想ですが、舞台と客席がひとつになって大きなうねりのようなエネルギーがホール一杯に満ち満ちて、心から楽しいと感じました。
    このあとメサイア2回目の観劇、星組の梅芸公演、10月の宙組公演が控えていますが、昨日の舞台で気力体力共に満タンとなったのでありました。そらさん始め出演者の方々に感謝!

    • すみれ子 より:

      ふくにゃんさん

      ご訪問と観劇のご報告ありがとうございます。
      そんなにかっこいい、そらちゃんを観ることが叶わないすみれ子はコメントを拝見して楽しんでいます。
      でも「和希そら」という舞台人の魅力は、以前からちょっと他のタカラジェンヌにない「何か」があると感じていましたので、
      その「何か」がきっと「ハッスルメイツ」で真ん中に立ったことで大きく花開いたのかもなぁ・・・などと想像するだけでも
      楽しいものです。

      私もふくにゃんさんに負けず(?)、花組、星組の梅芸、月組、宙組までは年内観劇スケジュールが決まっています。
      他もチケット次第で観に行くかもしれませんが。

      「出演者の方々に感謝!」と感じられるとき、舞台からいっぱい夢をもらっていることなのでしょうね。
      幸せいっぱいのふくにゃんさんのお顔が見えてきそうな気がしました。

      また当ブログへもお立ち寄りいただき、気軽にコメントいただければ幸いです。

      ありがとうございました。

  2. うみひこ より:

    ハッスルメイツ、自分も観ました。いやー楽しかったです。舞台上の皆さんが楽しそうにハッスルされていて、こちらまで楽しい気持ちになります。

    そら坊。歌は上手くダンスはキレキレなんですが、それだけでなくMCも見事です。なんてマルチな才能!あと小芝居での青汁のくだりは爆笑です。ここは石田先生でなく、そら坊が脚本書いたんじゃないですかね。自分の中では彼はアニメ「トムとジェリー」のジェリー(ねずみの方)のイメージです。

    他の方で言うと副組長もすごくハッスルされてました。しかし、、オープニングで彼女の黒髪ショート姿を見て「あの美人さんは誰だ!?」と思ってしまいました。嗚呼。。おみ足も綺麗なんですね。
    天彩峰里さんが犬に扮する場面が良かったです。もう一度見たい!マジ天使。しかし石田先生、ライザ・・・って若い人は知らないでしょうよ!自分は映画「キャバレー」が強烈でしたが。
    あとジャンヌダルクの花咲あいりさん、仕草がめちゃかわいかったです。

    いやーハッスルできて良かったです。

    • すみれ子 より:

      うみひこさん

      ご観劇の報告をありがとうございました。
      ハッスルできたなら何よりのこと、宝塚観劇でハッスルできなきゃ意味がない?(笑)
      すみれ子は残念ながら「ハッスルメイツ」はチケットゲットができずに泣いていますが、ノル香のレポートとうみひこさん始め皆さんのコメントを拝見して「くやしーーー」と叫んでいます。
      そのうちスカイステージで放映されるのを心待ちにしますね。

  3. がるる より:

    いつも楽しくブログ読ませて頂いてます。
    リストの中の「砂の城…」は、作品名が、ルナロッサで、
    作品名「ファンキーサンシャイン」の楽曲は、「ソーラーパワー」です。
    そらくんの名前にかけて、ソーラーパワーをリクエストしたいですね。

    • すみれ子 より:

      がるる さん

      ご訪問とコメントをありがとうございます。
      間違いのご指摘、ありがとうございます。
      見直しが大事!と見直すのですが・・・、あれあれ慌て者なのでどこかでミスしてしまって申し訳ありません。

      皆さんにご指摘いただいたり、教えていただき運営中なので、今後ともよろしくお願いします。

      また気軽にコメントもお寄せください。
      お待ちしています。

  4. ちはるCLUB より:

    すでに投票しました。

    私は『Nice Guy』でくねくね腰を回して歌って欲しいです。

    • すみれ子 より:

      ちはるCLUBさん

      『Nice Guy』ですか!
      あの作品、ナイスなイケメンさん祭りみたいで好きでした。
      腰をくねくねは・・・大空さんの特権!
      いやぁ、和希そらさんも似合う? ちょっと妄想してしまいました(^^)

タイトルとURLをコピーしました