宝塚地震に負けず公演実施、台風で中止!実施の基準は何?

2018年6月

 

地震・天災による宝塚の公演中止基準のまとめ

宝塚歌劇団のホスピタリティーは非常に向上しています。

顧客度満足度ランキングで2年連続で総合1位。

しかし・・・

今日の公演実施の有無について、実際チケットをお持ちのファンは「どうなるのかな?」

とハラハラドキドキされたことでしょう。

 

時間ギリギリまで舞台機構チェックをする努力をされた点は評価できます。

電車組は諦めたとしても、徒歩圏や車で行ける方ならば「何時からの開演?」とハラハラドキドキさせてはいけないのでは?

そういう公演実施は英断ではありますが、時間ギリギリの決定は不親切な対応?

でも何よりも専科の轟悠(とどろきゆうさん)美穂圭子(みほけいこ)さん。

雪組生の皆さん。

お疲れ様でした!!

 

そしてご覧になった観劇の皆さん。

だんだん交通網は復帰しつつありますが、余震も起きています。

どうぞ気をつけてください。

 

2016年宝塚歌劇団は初の顧客満足度1位? その内容と1位の意味を考える
※この記事は、2016年9月に書いて記事に加筆修正を加え、宝塚歌劇団の顧客満足度に関する新しいニュースも綴っています。 【追記】を参考にしながらお読みいただければ幸いです。 サービス産業生産性協議...

 

スポンサーリンク

 

 

【6月18日】宝塚大劇場雪組公演のチケットをお持ちの方

交通手段がなかったり、地震の影響で観劇できなかった方へのチケットに関する案内は宝塚の公式サイトに掲載さいます。
必ずチェックしてくださいね。

 

災害は起こらないことが一番です。

しかし起きてしまった時、どう対処するかという危機管理意識がしっかりしていることも重要。

そういう点では、宝塚歌劇団はエンターテイメントが人の心にもたらす「希望」であることを考え、あらゆる拝領をしていると思います。

 

 

↓↓7.22年ぶりに公演が中止!! 台風が宝塚にもたらした影響

コメント

  1. おさひろ より:

    宝塚歌劇団は会社組織です。
    しかも、阪神阪急ホールディングスという大企業です。
    阪神大震災、東日本大震災を経験し、BCPがないわけがありません。
    普通の企業なら、いまや当たり前。
    計画通りに判断して決断しただけだと思います。
    だからこそ安心できます。心から公演を楽しめるのだと思います。
    ただ、雪組さん達は大変だったと、、、、
    尊敬します

タイトルとURLをコピーしました