宝塚地震に負けず公演実施、台風で中止!実施の基準は何?

スポンサーリンク

なんとか劇場にたどり着いて11時公演を観劇できたものの、「家に帰ったらベランダがとんでもないことになっていた」なんてお声も聞こえてきました。

他にも「Oh My God!」な経験をされたファンもたくさんいらっしゃるようです。

少し紹介してみましょう。

宝塚公演中止の悲喜こもごも

「チケットが取れたのが今日だけ・・・」

そんなファンが観ることができたのは何よりですね。

15時公演を観るために朝早く東京を発って関西へやってきたけれど・・・

深夜バスで朝大阪に着いたけれど・・・

まさかの休演に涙されたファンもいらっしゃったようです。

本当にこればかりはどうしようもありません(–;)

【追記】2018/9/30 『エリザベート』台風で二度目の公演中止

月組『エリザ』二度目の公演中止決定!台風と波乱の公演!明日千秋楽
■2018年8月のまとめ ■2018年9月のまとめ 今日(9月30日)、月組『エリザベート』15時公演の公演中止が決...

スポンサーリンク

星組梅芸『Thunderbolt Fantasy』『Killer Rouge』は?

現在、梅田芸術劇場メインホールで公演中の星組さん。

こちらの公演はどうだったかというと、12時開演、16時半開演の二公演とも実施されました。

一応、交通事情で来場できないお客様には返金する、という条件付きで。

これは宝塚は梅田からまだ電車に揺られること約30分。

そんな立地条件の差なのではと思います。

遠征で宝塚大劇場で11時公演を観て、その後宝塚バウホールへ。

あるいは梅田芸術劇場で16時半公演を観ようと計画されていたりすると、今日のような日は少し移動もできず悲しい1日になったかもしれませんね。

梅田芸術劇場公演『Killer Rouge』には、毎日変わるアドリブシーンがありますが・・・

上述のようなアドリブが繰り広げられたらしく、台風の最中に頑張る生徒さんと、台風にも目げず劇場にやってきた観客の間での暖かい愛(?)のコミュニケーションがあったようです。

スポンサーリンク

宝塚が公演中止をするぐらいすごい台風

宝塚歌劇が公演を中止する。

これがこれほどのニュース性の高いことだと思ってもみませんでしたが・・・

複数のメディアが23年ぶりと大々的にとりあげていました。

そしてファンのつぶやきに多く見受けられたのは・・・

宝塚が公演中止するぐらいすごい台風  という言葉でした。

まさに数十年ぶりに関西に大きな被害をもらたした台風21号。

弊サイトでは宝塚にまつわるお話に特化して記事を執筆しましたが、心よりお見舞い申し上げます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. おさひろ より:

    宝塚歌劇団は会社組織です。
    しかも、阪神阪急ホールディングスという大企業です。
    阪神大震災、東日本大震災を経験し、BCPがないわけがありません。
    普通の企業なら、いまや当たり前。
    計画通りに判断して決断しただけだと思います。
    だからこそ安心できます。心から公演を楽しめるのだと思います。
    ただ、雪組さん達は大変だったと、、、、
    尊敬します