105期卒業式&入団式の宝塚、注目は松岡めぐみさん、首席は誰?

2019年3月

 

105期生卒業式&入団式&予定

105期生が初舞台を踏む宙組公演『オーシャンズ11』は4月19日に初日の幕が開きます。

宙組生のお稽古も梅田芸術劇場公演『群盗』の千秋楽(3月4日)後には始まることでしょう。

なので、105期生もすぐに初舞台の口上、そして注目のロケットの稽古が始まる訳です。

また改めて105期生の情報は追加していく予定です。

 

ここで管理人・すみれ子もテンション高く松岡恵さんのことを綴ってしまいましたが、有名人の子女で、小林一三翁の玄孫といっても宝塚では研1生にすぎません。

たとえ花の道界隈でお見かけすることがあっても、絶対に声をかけたりはもちろんしません。

宝塚ファンの中にはそういう暗黙のルールがあるから・・・。

それって「宝塚のローカルルールでしょ?」と思われる方もあるかもしれません。

でも宝塚に足を運んだファンの方は、ちゃんとそのローカルルールを守って、密かにそっと松岡恵さんのみならず、初舞台生を見守ってあげてくださいね。

 

スポンサーリンク

 

 

↓↓【関連記事】文化祭の観劇レポートです。

105期生宝塚音楽学校文化祭、松岡恵さん、観劇感想そして内容は?
今年、宙組公演『オーシャンズ11』(2019年4月19日- 5月27日)で初舞台を踏む宝塚音楽学校105期生。 その105期生にとっては卒業公演にあたる宝塚音楽学校の文化祭が今日から3日間、宝塚バウホールで開催されています。 歌...

↓↓【関連記事】105期生が喪服っぽい理由を考察しました。

105期生、初舞台生の喪服感ってなぁに?驚きの決まりごと解説
宙組公演『オーシャンズ11』は3月7日がお稽古集合日でした。 この公演で初舞台を踏む105期生のお稽古もスタートしているはずですね。 この時期、宝塚の街を散策していると「あぁ、この人は初舞台生だな!」とすぐにわかる、ある...

 

初舞台公演の初日までお稽古に汗いっぱいの105期生にエールを送りながら、初日を待ちたいものですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

コメント

  1. うみひこ より:

    すみれ子さん
    小生やりました!今朝10時からの会員向け先行販売に参戦し、度重なるお詫び画面の出現にもめげずトライし続け、見事「オーシャンズ11」チケットをゲットしました!!
    昨年5月、マイティバウ観劇に合わせて取った星組公演で観た研1さん初舞台にとても感動しまして(目から水が少し出た)、今年もぜひ行きたいと思った次第です。
    今からオーシャンズ11と同日の花組バウ公演チケット確保に全力を尽くす所存です。(しかしポリシー上、定価での購入限定ですが。)

    105期の皆さんをしかとこの目で見てきます。しかしハーバート真唯さん、この記事のお写真だとすごく華やかな首席さんですね。将棋の藤井聡太七段のようなディープインパクトです。なんとなく彼女のお父さまのお顔が想像できる気が。
    4月の「宝塚おとめ」が楽しみです。

    # 今度の日曜は「お茶飲み会」だけを目的としたムラ遠征です。。チケットなし。当日券並びはしますが。。。

    • すみれ子 より:

      うみひこさん

      お返事が大変遅くなり申し訳ありません。
      『オーシャンズ11』チケットゲット、おめでとうございます。
      ぜひともマイティのバウにもチケットの女神さまが降りてきますように!

      昨日の宙組退団者発表で凍りつきそうになりました、105期生を迎えひなどりが40名入団。世代がどんどん交代する時代なのかと考えていました。

      「私、ずっと初舞台公演って観てる」って思っていましたが、これもまた大劇場観劇がメインのファンだからこその恩恵だと改めて気づきました。
      東京に初舞台生が行かないの・・・失念していて。
      うみひこさんも今年は105期生をしっかり応援?ですね。
      ハーバート真唯さん(ホントはもう芸名ですね)は、文化祭でのクラシックソロでは、完成度の高い歌を聽かせてくれ、他にも逸材の片鱗を感じさせる生徒さんが多い気がした(文化祭観劇は今回がはじめてなのに ^^;)105期生、楽しみになさってください。

      ムラ遠征はいかがだったか、またご報告楽しみにしています。

タイトルとURLをコピーしました