花組次期トップスター柚香光決定!お披露目は『DANCE OLYMPIA』

2019年7月

柚香光の花組トップ決定を喜ぶファンの声

また、花組トップスター決定のニュースにファンも喜びのつぶやきをしていますね。

↑↑そうそう、2017年10月の『はいからさんが通る』(ドラマシティ、日本青年館)で主演コンビを組んだ、柚香光さんと華優希さんが時代の花組を背負っていく日が来るとは・・・

当時は「そんなことがあればいいな・・・」ぐらいに考えたことはあっても、本当に実現するとは思ってもいませんでした。

 

 

ほとんど提示(10時、16時)に宝塚のニュースは公式サイトで更新されますが・・・

今日は時間もイレギュラーでしたね(汗・・・私もびっくりです!)

 

こうしてお祝いの言葉もたくさん見つけることができました。

 



 

柚香光花組トップ就任の『DANCE OLYMPIA』とは?

毎年1月に東京国際フォーラムで宝塚が上演している作品は

  • 2019年・月組『ON THE TOWN(オン・ザ・タウン)』
  • 2018年・宙組『WEST SIDE STORY』

といった海外名作ミュージカルなので『DANCE OLYMPIA』も?と思えば・・・

『DANCE OLYMPIA』は稲葉 太地作・演出のダンスコンサートのようです。

 

正式なタイトルは

Grand Festival『DANCE OLYMPIA』 -Welcome to 2020-

サブタイトルに「-Welcome to 2020-」が入っているということは東京オリンピックを視野にいれた、あるいはお祝いするようなイメージかなぁ。

何にせよダンサーとしての資質にはとても優れた柚香光さんのトップお披露目にふさわしい作品になりそうですね。

 



 

花組次期トップ発表がなかなかだったので・・・

花組次期トップの発表が遅かったので

  • 順当に柚香光さん
  • 宙組から芹香斗亜(せりかとあ)返り咲きトップ

なんて妄想記事を書いてしまいましたが、柚香光さんの花組次期トップスター就任決定をお祝いしたいと思います。

柚香光さん! 花組次期トップ決定おめでとうございます!

とても素晴らしい大型トップスターの誕生です。でもまだまだ完成度は低い。今の柚香光はダイアモンドの原石なのだから。
歌に芝居に研鑽して、花組を牽引してほしいものです。

 

【↓↓関連記事】

柚香光・花組スターは凄い95期の一人!年齢、本名、兄弟は?
柚香 光(ゆずか れい)さんは「凄すぎる95期」の一人。 先日観劇した、花組公演『雪華抄(せっかしょう)』『金色(こんじき)の砂漠』でも、一段のスター性を感じるものが出てきました。 それに伴って実力もアップしています。 そ...
宝塚95期生はすごい!首席は?初舞台、人気、トップになるのは?
※この記事は、2016年11月に書いて記事にしました。 その後加筆修正を加えていますので、【追記関連記事】や【追記】を参考にしながらお読みいただければ幸いです。 95期生といえば、すでにト...

 

↓↓【関連妄想記事】

花組次期トップスター発表はいつ?未発表の理由は大幅組替え?
今日(7月8日)は花組トップスター・明日海りお(あすみりお)さんの退団作となる『A Fairy Tale -青い薔薇の精-』『シャルム!』のお稽古集合日でした。 集合日ということでお約束の(?)、次の公演での退団者も発表になり...

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメント

  1. 兵庫県のおじさん より:

    すみれ子さん、こんにちは。
    先日は返信頂き、有難うございました。
    決まってしまいましたね。
    やはりカレーさんと華さんはお似合いですもんね。
    来年の別箱公演は発表されてなかったんですね。
    トップに早くなり過ぎると、退団も早くなるから、仙名さんもそう言う意味では95期生の娘役トップになられた方々より長く在籍されましたしね。
    ダンスで言えば、カレーさんは特殊やと思います。私は雪組のスーパーボイジャーの時の、彩風さんを率いて年度賞をとったあのダンス、そして現在の雪組の公演の「jazz」と書かれていた時のあのダンス、最高に素晴らしかったと思います。
    人それぞれですよね。
    花娘がたくさん居なくなる今後、我が家は花組の観劇をどうする事やら。
    とはいえ、妻押しのみりおさんの大劇場公演、まだチケットがなく困っています。
    また時々連絡させて下さい。

    • すみれ子 より:

      兵庫県のおじさん様

      コメントありがとうございます。
      いろいろ悩ませてくれたなぁ・・・、歌劇団よ!ですが、すんなりと柚香光さんのトップ就任が発表されて安堵しました。
      (あちこち組替えがあるのも組子さんへの影響もあるかもしれませんから)

      これで95期生はトップ娘役3人(でしたっけ?)に続き、トップスターが二人誕生することになりますね。
      他組にもすごい95期生はいらっしゃるので、続く人もいらっしゃるでしょう。

      みりおさんの退団公演は宝塚ファンは皆チケット難を嘆いていますね。
      兵庫県のおじさん様と奥様も観劇のチャンスがあれば良いなと願っています。

      そしてコメントはいつでも歓迎です。
      気軽にお立ち寄りくださいね。
      ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました