花組次期トップスター柚香光決定!お披露目は『DANCE OLYMPIA』

スポンサーリンク

次期花組トップスターに柚香光(ゆずかれい)さんが決定しました。

もちろん相手役は華優希(はなゆうき)さん。

いや〜・・・、順当に二番手から柚香光さんがトップスターに昇格するのなら、なぜにこんなにハラハラさせてくれたのだろう?>宝塚歌劇団さん

と思わざるえないのですが、新トップコンビのプレお披露目公演となる

2020年1月花組公演『DANCE OLYMPIA』(東京国際フォーラム)の発表と同時に!

そんな理由でなのでしょう。

公演演目と同時の花組トップスター発表となりました。


(出典:https://www.instagram.com/



花組次期トップスター決定の柚香光さんとは?

柚香光さんとは一言で語ると・・・

宝塚のトップスターになるべく生まれてきたように、容姿端麗で華のあるジェンヌさん

と言えばよいでしょうか?

下級生時代から舞台の隅にいても、パッと目をひく存在でした。

2009年初舞台の95期生。

逸材揃いと言われている95期生の一人であり、星組・次期トップスターの礼真琴(れいまこと)さんと同期生ということはファンの皆さんならご承知の通りです。

そして花組育ちの生粋の花組っ子。

現在のトップスター・明日海りおさん、そして元トップの蘭寿とむ(らんじゅとむ)さん、真飛聖(まとぶ せい)さんは生粋の・・・ではありませんから、春野寿美礼(はるのすみれ)さん以来の「生粋」になりますね。

↓↓宝塚カフェブレイク出演の柚香光さん



柚香光・花組次期トップスターを伝えるメディア

先般上演された『花より男子』に主演。

道明寺司を演じたことは、大々的にメディアでとりあげられ、ちょっとしたブレイクでもありましたが、今日の「柚香光さん、花組トップに」ということで、柚香光さんの次期花組トップスターニュースは大きく取り上げられています。



↓↓2.ファンの声&花組トップ就任作品『DANCE OLYMPIA』とは?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 兵庫県のおじさん より:

    すみれ子さん、こんにちは。
    先日は返信頂き、有難うございました。
    決まってしまいましたね。
    やはりカレーさんと華さんはお似合いですもんね。
    来年の別箱公演は発表されてなかったんですね。
    トップに早くなり過ぎると、退団も早くなるから、仙名さんもそう言う意味では95期生の娘役トップになられた方々より長く在籍されましたしね。
    ダンスで言えば、カレーさんは特殊やと思います。私は雪組のスーパーボイジャーの時の、彩風さんを率いて年度賞をとったあのダンス、そして現在の雪組の公演の「jazz」と書かれていた時のあのダンス、最高に素晴らしかったと思います。
    人それぞれですよね。
    花娘がたくさん居なくなる今後、我が家は花組の観劇をどうする事やら。
    とはいえ、妻押しのみりおさんの大劇場公演、まだチケットがなく困っています。
    また時々連絡させて下さい。

    • すみれ子 より:

      兵庫県のおじさん様

      コメントありがとうございます。
      いろいろ悩ませてくれたなぁ・・・、歌劇団よ!ですが、すんなりと柚香光さんのトップ就任が発表されて安堵しました。
      (あちこち組替えがあるのも組子さんへの影響もあるかもしれませんから)

      これで95期生はトップ娘役3人(でしたっけ?)に続き、トップスターが二人誕生することになりますね。
      他組にもすごい95期生はいらっしゃるので、続く人もいらっしゃるでしょう。

      みりおさんの退団公演は宝塚ファンは皆チケット難を嘆いていますね。
      兵庫県のおじさん様と奥様も観劇のチャンスがあれば良いなと願っています。

      そしてコメントはいつでも歓迎です。
      気軽にお立ち寄りくださいね。
      ありがとうございました!