【速報】愛希れいかエリザベートで退団、超レアなバウ主演!退団理由から次期トップ娘役まで探る

2018年1月

 

愛希れいかのトップ娘役任期は最長か?

 

愛希れいかさんは2012年4月に前トップコンビの霧矢大夢(きりやひろむ)さん&蒼乃夕妃(あおのゆき)さんが退団した後、龍真咲(りゅうまさき)さんの相手役としてトップ娘役に就任しました。

 

退団予定となる2018年11月18日までのトップ娘役の任期は6年7ヶ月になる予定です。

近年の長期トップ娘役で思い浮かぶのは、前出の夢咲ねねさんですが、愛希れいかさんの方がわずかに長期になります。

トップ娘役任期がダントツで長かったのは、花總まり(はなふさまり)さんの12年3ヶ月。

  • 一路真輝(いちろまき)さん
  • 高嶺ふぶき(たかねふぶき)さん
  • 轟悠(とどろきゆう)さん
  • 姿月あさと(しづきあさと)さん
  • 和央ようか(わおようか)さん

以上、5人のトップスターの相手役を務めました。

次いで遥くらら(はるかくらら)さんの7年2ヶ月。

  • 鳳蘭(おおとりらん)
  • 麻実れい(あさみれい)

2人のトップスターの相手役でした。

愛希れいかさんはそれに次ぐ3番目の長期トップ娘役です

愛希さんの相手役は皆さんもご存知かもしれませんが、

  • 龍真咲(りゅうまさき)
  • 明日海りお(明日海りお)準トップスター
  • 珠城りょう(たまきりょう)

以上の3人です。

(明日海りおさんは当時月組準トップスターという異例の肩書きでしたが、一応相手役として記載します)

 

スポンサーリンク

 

↓↓【関連記事】

 

 

愛希れいか退団記者会見のファッションは?

愛希れいかさんの退団記者会見のファッションは、宝塚のお約束で白いワンピースでした。

どうやら昨年4月に一足先に退団した、元宙組トップ娘役・実咲凜音さんに「どうしよう?」と相談されたそうです。

 

 

チャピ(愛希)らしくシンプルで大人っぽいワンピースですね。

トップ娘役さんの場合は退団記者会見、そして退団公演の娘役さんのほとんどは大劇場、東京宝塚劇場千秋楽の入りで白いワンピースを始め、お約束的に「白」で演出したファッションで決めていらっしゃいます。

でも、それぞれの生徒さんの個性がここにも現れてきますね。

 

スポンサーリンク

愛希れいか退団後、月組トップ娘役はだれ?

愛希れいかさんが対談発表されたばかりですが、次は早々に「では次期娘役トップは?」ということもきになるところです。

先般、94期生の早乙女わかば(さおとめわかば)さんが次作月組公演での退団を発表されました。

すると・・・97期生で月組では活躍中の海乃 美月(うみの みつき)さんが候補に浮かびます。

でもこればっかりはわかりません。

まだファンの知らぬ魅力を持った様々なジェンヌさんがいらしゃいます。

またトップスターとしての実力に加え、余裕すら感じる珠城りょうさんの相手役としてコンビを組んだ時に、トップコンビの並び姿を始めあう、合わないなども検討されるから。

 

↓↓次期月組トップ娘役候補の一人? 海乃美月さん

(出典:https://twitter.com/

 

 

スポンサーリンク

 

↓↓【関連記事】

 

まとめ

愛希れいかさんは本当に健気に珠城りょうさんを支えている娘役。

舞台を観ているとそう思うことがありました。

だからかなりの長期にはなるものの「ひょっとすると珠城りょうに添い遂げ退団する」可能性 を感じていました。

突然「退団記者会見がある」と知ったときは驚くとともに、私的に非常にさみしく思いました。

でも会見の内容を知って、とても美しく彩られた愛希れいかの引き際に「お疲れさま!退団日まで素敵に輝いて!」とエールを送りたいと思っています。

 

95期生は非常にたくさんのスターを輩出。

男役スターさんも多いですね。

そして娘役ではすでに退団済みの星組元トップ娘役・妃海風(ひなみふう)さん、宙組元トップ娘役・実咲凜音さん、そして愛希れいかさんという3人の素晴らしいトップ娘役が誕生しています。

その3人の中で最も早くトップ娘役に就任して、最後に退団するのことになったのが愛希れいかさん。

彼女にしか絶対に表現できないトップ娘役としての作品を観ることができました。

愛希れいかさん、今までたくさんの夢を本当にありがとう!

そして卒業する日まで楽しみながらチャピらしい宝塚生活を送ってくれることを祈っています。

 

↓↓【関連記事】

 


【速報】「宝塚ニュース」では宝塚の情報をメインに 時々OGさんの話題も交えながら最新情報を更新中です。

 

2018年1月のまとめ
2017年12月のまとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

  1. ちはるCLUB より:

    早乙女わかばちやんが退団を決めたのは、やはり次期娘役トップにはなれないと何かしらの表明をされたのだと思っていたので、ちゃぴ退団はそれほど驚きませんでした。何より「長い」。そろそろ潮時だと劇団からも何かしらのサインがあったと思います。そんな訳で主演舞台。
    ルキーニ、フランツ役がわりで「美弥・月城」。
    青年ルドルフが暁・蓮、風間で役がわりはどうでしょう。

    目玉とも言えるマダムヴォルフが浮かびません。光月るうさんもいいけれど。

  2. ちはるCLUB より:

    美弥さんはフランツでルキーニは月城さんでしょうか。私は美弥さんのフランツもルキーニも見たいので、役がわりを希望……。私事ですいません。

    • すみれ子 より:

      ちはるCLUBさん

      いつもコメントありがとうございます。

      「えっ?チャピがエリザで退団??」ということを、じっくり考えるだけでまだ精一杯で、他の配役まで想像できていませんが、美弥さん、月城さん、暁千星さんと男役スターが豊富なだけに、他の配役も気になりますね。

      (その前にチケット確保に奔走しそうな予感です^^;)

      前回公演の宙組さんでも役替りがあったので、ある程度は役替りの可能性あるかもしれませんね。

  3. とむ より:

    はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いています。

    風花舞さんもバウホール公演で主演されました。

    今後も更新楽しみにしています。

    • すみれ子 より:

      とむさん

      ご訪問とコメントをありがとうございます。
      いつもお読みいただいているとのこと、嬉しいです。

      また風花舞さんの情報もありがとうございました。
      調べたところ、ご指摘の通り「LAST STEPS -月明かりのワルキューレ-」というタイトルで
      ダンスリサイタルをされていることがわかりました。

      この度は情報ありがとうございました。

      今後ともよろしくお願い申し上げます。

タイトルとURLをコピーしました