宝塚95期生はすごい!首席は?初舞台、人気、トップになるのは?

宝塚コラム

三番手からすでに二番手の男役スター

すでに三番手男役スターとして活躍しているのが花組・柚香 光(ゆずかれい)さん。

そして、星組の礼 真琴(れいまこと)さんも現・星組体制では番手が曖昧に感じられますが、次期トップスター紅 ゆずる(くれない ゆずる)さんのもとでは、おそらく二番手確定でしょう。

(以上、記事執筆時)

スポンサーリンク

柚香 光

【追記】2019年7月11日
柚香光さんは花組次期トップスター就任発表

↓↓柚香光さん
as20151009003702_comm
(出典:STAR FILE

  • 2014年『ラスト・タイクーン -ハリウッドの帝王、不滅の愛-』 *新人公演初主演
  • 2014年『ノクターン -遠い夏の日の記憶-』(バウ) *バウ初主演
  • 2014年『エリザベート -愛と死の輪舞-』*新人公演主演
  • 2015年『新源氏物語』*新人公演主演

管理人・すみれ子が「光る存在」を意識したのは2013年バウホール公演『フォーエバー・ガーシュイン 』のフレッド・アステアでした。当時ダンスも荒削りでしたが、スターオーラを感じる生徒さんだと思いました。

それから新人公演の主演を始め、本公演での活躍も目覚ましく、今や堂々たる三番手の風格も身についてきたように思います。

 

↓↓2016年『ME AND MY GIRL』
[youtube id=”bXkB_wl6mBU”]

 

スポンサーリンク

 

↓↓【追加記事】

柚香光さんは、芹香斗亜(せりかとあ)さんの宙組組み替えに伴い、二番手に昇格

宝塚大劇場、東京宝塚劇場では『ポーの一族』より二番手として活躍中。

芹香斗亜・宙組へ組替えで愛月ひかるは?柚香光は?宙組、花組の未来を考える
昨日発表された組替えは、宝塚ファンの間で衝撃劇な物でした。 中でも花組二番手スター・芹香斗亜(せりかとあ)さんの宙組への異動の発表に驚かれたファンは多いでしょう。 宙組、そして芹香斗亜さんが抜ける花組の未来を示唆するとも言える組...
花組『ポーの一族』新人公演主な配役、主演は?ヒロインは?・2017/12/1
宝塚にまつわる日々のニュースを配信中 ■2017年12月のまとめ ■2017年10月のまとめ 昨日、花組公演『ポーの一族』新人公演の主な配役が発表になりました。 今日はこのニュースをお届けします。 『ポ...

 

礼 真琴

 

【追記】2019年
礼真琴さんは星組次期トップスター就任発表

 

↓↓礼真琴
ccjhe35uaaei-ak
(出典:https://twitter.com)

 




 

礼真琴さんも、いつか絶対に「トップになる逸材」と早くから噂される存在ですね。

柚希礼音(ゆずきれおん)体制が6年と非常に長かったために、ようやく三番手、二番手とのぼり始めましたが、本公演での活躍は早かったです。

  • 2013年『ロミオとジュリエット』*新人公演主演
  • 2014年『眠らない男 -ナポレオン・愛と栄光の涯に-』*新人公演主演
  • 2014年『風と共に去りぬ』(全国ツアー)スカーレット・オハラ *初ヒロイン
  • 2015年『黒豹の如く』*新人公演主演
  • 2016年『鈴蘭(ル・ミュゲ)—思い出の淵から見えるものは—』*バウ主演 

2012年『ダンサ セレナータ』の併演のショー『Celebrity』の中で、初めてソロで歌った時は歌のうまさに「誰が歌ってる?」とびっくりしたの時に、礼真琴さんの名前を知りました。

同年の『めぐり会いは再び2nd』ではもうストーリーの中心に位置していました。

やや童顔で可愛らしいこともあり、『風と共に去りぬ』のスカーレット、『ガイズ&ドールズ』 アデレイドなど女役もこなせるかと思えば、『桜華に舞え』では八木永輝という実に男らしい風格の浪人をも演じています。

紅ゆずるさんの後継者にもなりうる人ですね。

 

↓↓『こうもり』公演時のカフェブレイク
[youtube id=”Uj-Y_fYkuyA”]

 




 

桜木みなと・月城 かなと・朝美絢

桜木みなと

 

↓↓桜木みなと
as20151007001877_comm
(出典:トレタメ

 

桜木 みなと(さくらぎ みなと)さんも新人公演の主演、バウホール主演を経て、躍進中です。

宙組では朝夏 まなと(あさか まなと)さん、真風  涼帆(まかぜ すずほ)さん、愛月 ひかる(あいづき ひかる)さんに継ぐ4番目の男役に立てそうですが、路線上級生スターもいますので、こればかりはわかりません。

丹精な二枚目、白が似合う伝統的な宝塚の男役っぽい雰囲気を持ち合わせた人なので、いずれトップも夢ではない存在ですね。

(以上、記事執筆時)

 

桜木みなとの本名、成績、年齢は?宙組三番手プロフィールから舞台略歴
※この記事は2017年7月に執筆、2019年10月に加筆修正しました。瑞々しくスマートな魅力でファンが急増中の桜木 みなと(さくらぎ みなと)さん。宙組の男役としてめざましい成長を見せる注目の存在です。そんな桜木みなとさんは、「黄金...

 




 

月城かなと & 朝美絢

月城 かなと(つきしろ かなと)さんと朝美 絢(あさみ じゅん)さんはお互いをトレードするような形での組み替えが決まっています。

それぞれの立ち位置が読めないなぁ・・・と一ファンとしてはやきもきしています。

 

↓↓月城かなと
as20151127002218_comm
(出典:STAR FILE

↓↓の記事にも書いていますが・・・

宝塚組み替え発表!朝美 絢、月城 かなと、有沙 瞳、真彩 希帆の異動から未来のスターを推測
9月30日に組み替えが発表されました。 あれ? これで2017年に向けての宝塚の人事が見えてきた?という点があったので、来年の予想を考えてみます。 表にまとめると以下のようになります。 現所属 異動先 異動日 ...

 

月城かなとさんは今の雪組での活躍状況から判断して、月組組み替え後に三番手男役は十分可能性があるやもしれません。

(以上、記事執筆時)

 

月城かなと・月組二番手の本名、成績から舞台略歴を徹底解説
※この記事は2016年11月に執筆した記事に2019年9月加筆修正をしました。 月組二番手スターとなった月城かなと(つきしろかなと)さん。 下級生時代を雪組ですごし、新人公演主演や宝塚バウホール主演も務めてた後に組替えで月組...

 

 

↓↓朝美絢
as20141016002675_comm
(出典:STAR FILE

 

朝美絢さんは雪組には路線男役の上級生が番手曖昧状態なので、明確に計れない状況です。

(以上、記事執筆時)

 

黒髪の人、雪組・朝美絢の本名、成績から舞台略歴を徹底調査
2019年7月24日にフジテレビ系列で放送された「FNSうたの夏まつり」。 この番組へは宝塚歌劇団雪組の選抜メンバーが出演しました。 その中で「あの黒髪の人は誰?」と注目されたのが雪組スター・朝美絢(あさみじゅん)さん。 ...

 

 

スポンサーリンク

95期生の新人公演での活躍

↓↓【追記】2018/4/9

95期は45名の入団。

そのうち新人公演主演、ヒロイン経験者が12名もいます。

単純に4人に1人が新人公演で主要な役を演じて後に、宝塚バウホールや、梅田芸術劇場などの外箱でも主演し活躍していますね。

その活躍を他の学年と合わせて【別記事】で表にまとめましたので、そちらも参考にお読みください。

 

新人公演学年別主演ヒロイン一覧・91期生から100期生まで、意外なトップ娘役も?
宝塚大劇場や東京宝塚劇場で公演する、本公演のお芝居。 演出家によって特色が分かれ、お衣装や舞台装置、照明などを駆使してどのように観客を惹き込むのか。 それを生徒さんが各々どのように演じるのか。 毎公演、非常に楽しみなところ...

 

 

 

↓↓4.過去にもあった「凄すぎる」期 / まとめ

コメント

  1. 通りすがり より:

    以前の記事にすいません。
    ↓↓95期音楽学校卒業式

    となってる写真が、99期ではないかなぁと思います

タイトルとURLをコピーしました