タカラヅカスカイステージ15周年「夢のときめきステージ」の内容は?出演者達は?

宝塚コラム

スター集結!ゲーム&スカステトーク

各組スターが集結し、ミニゲーム&スカステに関するトークを繰り広げました。

ゲームコーナーに注目して、出演者やコーナーの内容を振り返ってみたいと思います。

花組トーク

  • 瀬戸かずや(せとかずや)
  • 鳳月杏(ほうづきあん)
  • 水美舞斗(みなみまいと)
  • 柚香光(ゆずかれい)

「スカイステージゲーム」ということで、くじ引きの結果に沿ったお題を披露しました。

中でも盛り上がったのが、最後に指示された「お互いのキャッチフレーズを考えてください」というもの。

  • 柚香→鳳月「神が与えし奇跡の等身、色気と抱擁力がダダ漏れる 鳳月杏」
  • 鳳月→瀬戸「身も心も支えます 瀬戸かずや」
  • 瀬戸→水美「男盛りマイ進中!水美舞斗」
  • 水美→柚香「この美貌で誰もが虜!!米も肉も虜になってしまうほどの 柚香光」

個性が出ていますよね。

このキャッチフレーズを本人が披露したのですが、中でも鳳月さんの長い脚を組みながらのカッコよさが流石でした。

月組コーナー

  • 宇月颯(うづきはやて)
  • 紫門ゆりや(しもんゆりや)
  • 月城かなと(つきしろかなと)
  • 暁千星(あかつきちせい)

「月組カードトーク」ということで、引いたカードのテーマに沿ってトークを繰り広げました。

披露されたエピソードの中では、ご飯を食べたあとに、宇月颯さんのお部屋に集まった美弥るりかさん、月城かなとさんたちは、スカステで放映されていた「うたかたの恋」を食い入るように見た、という話が印象的でした。

「この場面どうなっているの?」という目線で見ているのが、さすがタカラジェンヌ。

 




 

雪組コーナー

  • 彩凪翔(あやなぎしょう)
  • 彩風咲奈(あやかぜさきな)
  • 朝美絢(あさみじゅん)
  • 永久輝せあ(とわきせあ)

「雪組サイコロトーク」ということで、サイコロの目に応じたテーマでトークを展開。

朝美絢さんの雪組生デビューが新鮮でした。

「稽古場映像」を見るのが好き!と盛り上がっていたのが印象的。

タカラジェンヌにとっても、スカステは情報源として愛されているんですね。

星組コーナー

  • 七海ひろき(ななみひろき)
  • 壱城あずさ(いちじょうあずさ)
  • 天寿光希(てんじゅみつき)
  • 十碧れいや(とあれいや)
  • 麻央侑希(まおゆうき)
  • 瀬央ゆりあ(せおゆりあ)
  • 紫藤りゅう(しどうりゅう)

 

「誰がぴったりゲーム」ということで、いろいろな番組(クイズ、お笑い、スポーツ、料理、天気予報・通販番組・秘境ロケ番組・動物園の裏側ルポ・お悩み相談番組・スカステ)に星組代表として出演するのは、誰がぴったりか?ということを札を上げて指名するゲームでトークを展開していました。

個人的には、「お笑い番組」に名前が集中した瀬央ゆりあさんに納得です。

ちなみに、最後の質問は、「スカステのプロデュースをするなら?」ということで、答えはもちろん七海ひろきさん(笑)。

 

宙組コーナー

  • 澄輝さやと(すみきさやと)
  • 凛城きら(りんじょうきら)
  • 愛月ひかる(あいづきひかる)
  • 蒼羽りく(そらはねりく)
  • 桜木みなと(さくらぎみなと)
  • 和希そら(かずきそら)

和希そらさんMCのもと、「朝夏まなとさんのスカステに関する早押しクイズ」で盛り上がりました。

優勝した愛月ひかるさんには15周年オリジナルグッズがプレゼントされました。

宙組コーナーが一番ゲーム性が高かったです。

バラエティ番組のようなコーナーになっていたのは、和希そらさんMCのたまもの?

愛月さんのヅカオタっぷりが炸裂していたのが面白かったです(笑)

 

↓↓3.スカステブリドリNEXT特別編

コメント

タイトルとURLをコピーしました