98期路線スター達はだれ?トップになるのは首席入団のあの人?

宝塚コラム

98期娘役ピックアップ!

真彩 希帆

 

星組時代に「歌が上手い娘役さん」として注目していましたが、雪組へ組替え後、今や堂々たる娘役トップです。

相手役の望海風斗(のぞみふうと)さんとのトッププレお披露目公演となる全国ツアー公演も終え、次は宝塚大劇場、東京宝塚劇場でのお披露目公演。

歌ウマなトップコンビと言われていますから、楽しみですね。

 




 

星南のぞみ

同期生の真彩 希帆さんが同じ組でトップ娘役に就任。

しかしながら、同じく同期の星乃あんり(ほしのあんり)さんが、7月に退団したことで2017年8月より樋屋製薬のイメージキャラクターを引き継いでいます。

これから先、宝塚バウホールや外箱でのヒロインのチャンスを!と願いたいところですね。

 




 

有沙瞳

雪組時代に宝塚バウホール公演『銀二貫』で月城かなと(つきしろかなと)さんの相手役をつとめ、星組へ組替え後は『スカーレットピンパーネル』新人公演ヒロイン。

梅田芸術劇場シアタードラマシティ、日本青年館公演『阿弖流為-ATERUI-』で、礼真琴(れいまこと)さんの相手役。

そして2017年11月より泉州池田銀行のイメージガール( 旧池田銀行時代から通算して11代目)を務めることになりました。

現在、順風満帆な有沙瞳さん。

歌えて芝居もできる人ですから、タイミングを見計らってトップ娘役になる日も必ずあると信じています。

 

↓↓【関連記事】

 




 

遥羽らら

遥羽ららさんは可愛らしく宝塚の娘役らしい雰囲気を持った生徒さんです。

宙組では残念ながら、入団当初から注目された100期生の星風まどか(ほしかぜまどか)さんが一足先にトップ娘役に就任することになりました。

 

↓↓【関連記事】

 

小春乃さよ

98期生では成績2番で入団(娘役では1番)。

管理人・すれみ子は小春乃さよさんの歌に惹かれています。

新人公演でも純矢ちとせ(じゅんやちとせ)さん、彩花まり(あやかまり)さん、寿つかさ(ことぶきつかさ)さんといった上級生だったり、歌の上手い生徒さんの役を演じてきているので、これから芝居をしっかり引き締める立ち位置で活躍しそうに思っています。

 

↓↓4. 98期男役ピックアップ

コメント

  1. シルバー蝶 より:

    こんばんは!
    カヅラカタ歌劇団「海」組公演「1789」観劇してまいりました。

    中・高生男子による舞台、ただものではないです。進学校だし、練習時間も限られると思えるのに、見事に楽しませていただきました。
    役者はみなさんしっかり演じて、本公演と違う感動を得ました。ロナン役はさすがでしたが、オランプのお芝居.歌も上手で、本当に男の子?って疑うほど女性でした。かつらや衣装も本舞台に似せてというより良くぞ作ったなと感嘆もの!
    フィナーレには、なんと、ラインダンスや群舞もあり、構成は本公演そっくりで、熱演に拍手喝采の嵐です。
    同学園交響学団の生演奏付きで、3時間余りの舞台は素晴らしかったです。15年続いているみたいで、これからもどんどん進化していくのでしょう。
    終演後は、出待ちをすると役者くんたちとの写真を自由に撮れるというサービスがありました。とっても可愛く、きれいにお化粧された役者くんたち、きらきらしていてかわいかったです。
    そして、なんとこの公演を、元宙組トップの凰稀かなめさん(ご本から観劇を希望されたそうです。来年の東宝「1789」で出演予定とのこと。)と岡幸二郎さん(東宝「1789」でペイロール役で出演された。)が観劇されていました。
    紹介され、終演直後には舞台上で司会者とトーク、というおまけ付きでした。

    すでに、Uチューブで多数の映像がUPされていますが、機会があれば、一度観劇されることをお勧めします。
    以上、つたない文章ですがご報告まで。

    • すみれ子 より:

      シルバー蝶さん

      こんにちは!
      丁寧なレポートをありがとうございました。

      私もyoutubeで映像を観ました!
      フィナーレナンバー、特に男役のアンサンブルなどはよくぞここまでピタッと揃える!と、半端なく情熱を持って練習されただろうことに感動しますね。

      「出待ち」もあるのですね(^^)
      出待ちしたらほんとにファンになってしまうかもしれません(笑)。

      今年は凰稀かなめさん、岡幸二郎さんがご観劇だったそうですが、昨年は一路真輝さんと小池先生もご覧になったというから、もう宝塚非公認「海組」みたいな存在ですね。

      いつか会場に足を運んで、カヅラカタ劇団観劇したいものです。

      レポート、本当に嬉しかったです。ありがとうございました!

      またいつでも気軽にコメントくださいね。
      お待ちしています。

  2. シルバー蝶 より:

    はじめまして。まだファン歴浅いのですが、宝塚100周年前後からのフアンでして、年に70~80回は奈良から大劇場に通うという、
    ドはまり状態のS(シルバー)T(蝶)と申します。よろしくお願いします。

    偏らないしっかり安定した情報発信される「すみれ子さん」のブログが好きで、いつも楽しくよませていただいております。ブログも読みやすいです。

    95期、98期は、私も大好きで、気になる期ですよね。誰が好きって選べないです。みんないいし、成長が気になりますね。とり上げていただきありがとうございます。

    以前に東海高校カズラカタ劇団をお知らせいただき、すみれ子さんの情報をもとに応募したところ、見事に当たりまして、この度、『海組』観劇のため初の名古屋遠征することになりました。ワクワクしてます。どうしてもお礼を伝いたく、初投稿させていただきました。

    慣れない投稿で、長々と失礼しました。これからも「すみれ子」さんのブログ楽しみにしています。では失礼します

    • すみれ子 より:

      シルバー蝶さん

      ご訪問とコメントをありがとうございました。
      年に70〜80回、遠路宝塚へ出かけられるとのこと、本当に宝塚をお好きなんですね(^^)
      そんなシルバー蝶さんに、当ブログをいつも読んでいただいているのは、私としても本当に嬉しい限りです。

      私も好きだから・・・・、情報+妄想(?)をヅカファンの皆さんと共有できたらいいなと思っています。

      東海高校カズラカタ劇団のご観劇も是非楽しんで来てください。また感想をお知らせいただければ嬉しいです。

      これからもどうぞよろしくお願いいたします。

  3. ゆきやなぎ より:

    すみれ子さん、こんにちは。
    2ページめの、表のところ、瑠風輝さんが新公1、エトワール1になってますが、新公主演3回ですね。後半の記事はちゃんと、3回になっています。

    • すみれ子 より:

      ゆきやなぎさん

      ご訪問ありがとうございます。
      ご指摘の瑠風輝さんの件、私の記載ミスでした。
      そうそうに訂正いたしました。

      情報は正確に!を心がけていますが、時々ミスをしてしまって(汗)
      本当にありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました