宝塚の男役燕尾の群舞・厳選ベスト3は?あなたは黒燕尾派?それとも変り燕尾?

宝塚コラム

男役群舞のまとめ

この記事では3人の宝塚ファンが「大好きな男役群舞」を三人三様に選んでご紹介しました。

記事をご覧いただいて「あっ、この作品を観てみたい!」ともし思っていただけても

古い作品はすでにDVDなども入手が難しいものもあります。

ひょっとすると、記事中で路線ノル香が書いているように、宝塚の専門チャンネル「タカラヅカスカイステージ」で放映される機会があるかもしれません。

 

そんなことがあったら是非ともチェックしてご覧になっていただければ嬉しいです。

 

男役の群舞、あなたが一番好きな作品は?

ここまでは『すみれ子の宝塚百科事典』の管理人・すみれ子とスタッフの「この男役黒燕尾が大好き!」をお届けしてきました。

偶然にも3人が選んだ作品の男役さんの衣装は黒燕尾でした!

 

そこで・・・

今回はこの記事をお読みいただいた皆さんの「男役燕尾」に対するご意見も伺いたい!

そう考えて「アンケート」を実施することにしました。

やっぱり黒燕尾がかっこいい! 素敵!

そう思っている方が多いのだろうか?

いやいや、変わり燕尾の方がいいよ!というファンもいらっしゃるかもしれませんね。

すみれ子は個人的には曲はクラシックをアレンジしたものが好きなのですが、みなさんはどうなんだろう?

そんなことも気になります。

 

今までの記憶に残る黒燕尾のシーンをどうぞ以下のアンケートからお届けいただければ嬉しいです。

アンケートの結果は後日(時期未定)当ブログにてご報告させていただく予定です。

最終締め切りは現在(2018年6月)は設けておりませんが、予告なく終了する場合がございますので、その天はご了承ください。

 

では、あなたの好きな男役黒燕尾についてのアンケート

是非、ご参加ください。

よろしくお願いします。

 

スポンサーリンク

 

男役群舞、あなたは黒燕尾派?変り燕尾?派ベスト1アンケート

【アンケート実施中】

 

ご参加お願いいたします。

 

【あなたの好きな男役黒燕尾アンケート】

Q1.今までの宝塚の作品の中でもっとも好きな男役の黒燕群舞の作品名を一つ教えてください。

組名花組月組雪組星組宙組
作品名



Q2.その理由を以下の中から一つ選んでください。

トップスターさんが好き振り付けが好き使用楽曲が好き衣装が好きその他


Q3.あなたは黒燕尾派?それとも変わり燕尾がお好き? 以下から一つ選んでください。


Q4.男役黒燕尾の群舞についての思いがあれば、ご記入ください。


ありがとうございました。

このアンケートにご使用いただいたお名前、メールアドレスなどの個人情報はアンケートのみに使用させていただきます。
その点同意の上、送信ください。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

また、アンケートにご参加いただいた皆さん。

どうもありがとうございました。

集計をとって『すみれ子の宝塚百科事典』的な男役黒燕尾オススメ作品をまとめたいと思います。

 

 

コメント

  1. うみひこ より:

    すみれ子さん、皆さま
    小生の意見はアンケートには回答しましたが、挙げていただいた3つの作品は自分はどれも観ていません。(そもそも宝塚自体に興味が無かった時代ゆえ)

    でも三者三様で面白いですね。今度こういう企画をすることがあったら「デュエットダンス」を取りあげていただけると嬉しいです。自分は絶対推しのがあるんですが、それが選ばれるかどうかに興味があります。

    今週末は始発に乗って赤坂ACTシアターでの当日券並び予定です。「雨に唄えば」ですが、雨でないといいな。

    • すみれ子 より:

      うみひこさん

      コメントありがとうございます。
      企画はほとんど「思いつき」だったのですが、ご覧いただきありがとうございます。
      今のショー作品で「燕尾群舞」の次に外せないのが、うみひこさんのおっしゃる「デュエットダンス」ですね。

      私の頭にパッと浮かんだのは朝夏まなとさんと美咲りおんさんのデュエットダンス。(どの作品というわけではないですが)
      最高に軽やかで美しく魅せてくれる世界がありました。

      いつか機会があれば記事にできるように努力して見ますね。

タイトルとURLをコピーしました