ジェンヌさんのトークが楽しめる番組、宝塚カフェブレイクとは?

宝塚コラム

カフェブレークが模様替え?

私はMXテレビさんからは、かなり遅れての放映を観ている地方ファンです。だから今頃気づいたの? ですが、なんとカフェブレークのセットがリニューアルしているじゃないですか?!

cstjcshuaaekk3n


(出典:ZUCUP ‏@ZUCUP)

ピアノがあって、応接セットがあって、観葉植物がさりげなく置かれているくつろぎの空間。ホッとできる中井さん宅の居間ですか? 思うような居心地の良さのある場所になっています。

電子ピアノはCASIOのピアノだそうです。




maxresdefault-2

↑こちらは以前のセット。

カフェ風にメニューがあって、中井店長営業中みたいな感じでした。でも少し殺風景で味気ない気がしていたので、セットが変わりご出演の生徒さん達も居心地良いカフェになったのではないでしょうか。

今日のスウィーツは?

そして「おやつ」が出されるようになりました。

宙組の 真風 涼帆(まかぜすずほ)さん出演時は、干し柿の中に栗きんとんが入った和菓子が出てきました。

なんとなくジェンヌさんはケーキのイメージがあるのですが、渋い和菓子を前に「干し柿も栗もどちらも好きなんです」と嬉しそうな真風さん。「これは最高ですね!」とのこと。
意外でした。

↓↓ 恵那栗工房良平堂 栗きんとん入り 栗福柿 がそのおやつでした。

imgrc0064653256

栗きんとん入り 栗福柿  はネットで購入可能なので、真風さんと同じ「おやつ」を食べてみることができます!

真風さんがパクッと食べる瞬間は中井美穂さんが頬張る映像になったり、愛月ひかるさんご出演の時も(この時のおやつはシュークリーム)、食べるシーンは写ってないあたりは、さすがにMXテレビさんの配慮かなぁ・・・・なんて思いました。




生徒さんのトーク

生徒さんのトークにはやはりそれぞれの個性があります。

でもいつも「さすが!」と思うのは、中井美穂さんの質問に対して非常に理路整然とわかりやすく、的確に応えるトークですね。

撮影前にあらかじめ台本のような物があり、質問事項は把握した上で撮影されているのかもしれませんが、それでも話を聞きながら「頭の良さ」を感じる生徒さんが多いです。

ゆりかさん(真風)も『エリザベート』と東京公演中の撮影でしたので、当然話題に上がってくるのは「皇帝フランツ」をどう役作りしたか?ということでした。

お稽古が始まる前にウィーんへ行った話、前回花組上演時に同じくフランフを演じた当時は専科生だった北翔 海莉(ほくしょう かいり)さんが「フランツは難しい」と番組中で話していたのをTVで見ていたこと、などを交えて「うんうん、なるほど、それを知っていればもっと舞台観劇楽しめたかも?」と視聴者に思わせてくれるトークでした。

 


毎週楽しみにしているカフェブレイクなのですが、おやつのコーナーが増えて新たな楽しみが増えました。次回はどんなおやつが登場するのでしょうね?

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました