2019年星組退団ラッシュと新トップ、次期体制はどうなるか?

宝塚コラム

星組退団ラッシュ後の新生星組体制は?二番手、三番手は?

新生星組体制の二番手、三番手スターは?

2019年前半までにトップコンビを含むスターさんの退団、退団予定がほぼ発表済になった星組。

そして次期トップ発表、新体制への動きも「まぁ・・・セオリー通り」に整いつつあるように思えるのですが・・・

あれ? 現状は三番手は誰ナノ?

二番手のコトちゃん(礼)がトップ就任後の二番手は???

次が読めそうで、読めないですね。

新人公演主演経験のある路線スターとして、また上級生スターとして星組を支えてきた如月蓮さん、麻央侑希さんの退団が発表になりました。

・・・となると次期トップの礼真琴さんの研11というのも、若い若いと思っていましたが、星組ではかなり上級生?

そして次期二番手、三番手はメキメキとスターオーラを発揮して急成長してきた瀬央ゆりあ(せおゆりあ)さん。

まだまだ下級生だと思っていた100期生・極美慎(きわみしん)さんなどが抜擢の可能性ってあるの?

もしくは二番手、三番手は組み替えで新たなスターを迎えるの?

いくつかの可能性が考えられますね。

 



 

新生星組体制に大幅組替えってある?

退団ラッシュはあるものの、礼真琴さんが順当に二番手からトップスターへ就任して、星組さんは波風もなく順当に人事が動いた印象でした。

しかし、スターがこぞって抜けた印象で新生星組体制を固めるために、大幅な組替えがあるのではと考えたくなります。

これは同じくトップスター・明日海りお(あすみりお)さんが退団予定の花組にも言えますね。

花組は6月6日現在、まだ次期トップの発表はありません。

おそらく宝塚初のアリーナ公演となる『恋スルARENA』千秋楽後ぐらいには、発表される?

花組も礼真琴さんと同期の現在二番手スター・柚香光(ゆずかれい)さんが、順当にトップ就任の可能性もあり、上級生も抜ける可能性もり・・・

トップスターの退団はなくとも二番手スター・美弥るりかさんが退団する月組は?

宙組も上級生スターが退団してどうなる?

2019年は雪組は安泰?

いろいろ気になる2019年の宝塚事情。

管理人・すみれ子は大幅組替えアリと予想しています。

その理由を上述した花組事情にポイントを絞って、また改めて綴りたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

  1. 通りすがりのヅカオタ より:

    コメント失礼します
    漣レイラさんは退団されないと思いますが…??

    • すみれ子 より:

      通りすがりのヅカオタさん

      ご訪問とご指摘のコメントをありがとうございました。
      訂正させていただきました。

タイトルとURLをコピーしました