宝塚ジェンヌさんの好きなスウィーツ、カフェブレイクからのまとめ

宝塚コラム

宙組・瑠風 輝 & 星風 まどか

宙組公演『エリザベート』新人公演で主役トートとヒロインのエリザベートを演じた、瑠風 輝 & 星風 まどかさんがゲストでした。

江戸菓子匠・茶寮 つくし 人形町風鈴(プリン)

↓↓ 茶寮 つくしの人形町風鈴(プリン)
1750087347226
(出典:http://gotrip.jp/)

 

1851年生まれの江戸菓子匠つくしの初代がレシピ帳に残していた今のプリンの原型である「西洋風茶わん蒸菓子」をもとに、5代目が再現したカスタードプリン。

(出典:http://gotrip.jp/)

 

100年前のレシピを再現したのが、茶寮つくしのプリンだそうです。今は「とろけるプリン」など柔らかいプリンが流行していますが、再現されたプリンはしっかりと堅い目だとか?

一度食べてみたいものですね。

 




 

喫茶スペースでは人形町風鈴(プリン)は550円

1750088738857
(出典:http://gotrip.jp/)

 

※お取り寄せ不可 なのが悲しいです。

住所 東京都中央区日本橋人形町2-1-12
アクセス 水天宮前駅から800m
 営業時間 8:00~20:00
茶寮部(喫茶) 10:30~18:00
定休日 不定休

 

 




 

星風まどかのピアノ演奏

前回登場の実咲凜音さんに続き、今回も星風まどかさんによるピアノ演奏がありました。

これもカフェブレイクの収録スタジオが模様替えされてピアノが置かれたからですね。

演奏曲目はショパンの『ワルツ』。

何の打ち合わせもなく、収録中にMCの中井美穂さんの「良かったら弾いてみてください」の一言で、演奏されたみたいです。

星風まどかさんが「予科の試験で引いた曲」と言っていましたが、かなり難易度の高い曲!
それを急に楽譜なくサラッと弾いてしまうのは、やはり優秀な娘役さんの証拠ですね。

 


タカラヅカ・カフェブレイクを観ながら登場されるジェンヌさんのトークを楽しんでいるのはもちろんですが、番組模様替え後は美味しそうなスウィーツも楽しみになってきました。

ましてや憧れのジェンヌさんと同じスウィーツを探せば食べれらる?と思うと、ちょっとドキドキしてきますね。

これからも順次更新していきますので楽しみにお読みいただければ嬉しいです。
「タカラヅカ・カフェブレイク」については・・・
ジェンヌさんのトークが楽しめる番組、宝塚カフェブレイクとは? を併せてご覧ください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました