希波らいと・本名、年齢、成績は?花より男子大抜擢の歌うま男役!

スポンサーリンク

花組の超若手男役、希波らいと(きなみらいと)さん。

2017年雪組公演『幕末太陽傳/Dramatic “S”!』103期生ということで、今年(2019年)4月に研3になったばかりのフレッシュな男役さんです。

2019年6月から赤坂ACTシアターにて公演される『花より男子』。

希波らいとさん、その主要キャストであるF4の西門総二郎役に抜擢され、注目を集めています。

希波らいとさんはまだ新人公演でもそこまで大きな役についたことがありませんでした。

今回『花より男子』での抜擢されたことによって、初めてお名前を知った宝塚ファンも多かったと思います。

『花より男子』は大人気少女漫画。

TVドラマ化、映画化も人気となりました。

今回はそのコミックの宝塚での舞台化であり、作品自体への期待感もあります。

『花より男子』といえば、主演コンビの他に「F4」と呼ばれる道明寺司をはじめとする4名のメインキャストがありますね。

そのうちの一人である、西門総二郎役を射止めたのが希波らいとさん。

そんな希波らいとさんのプロフィールを中心にご紹介していきたいと思います!

●この記事の概要
・希波らいとのプロフィール
希波らいとの音楽学校時代からを振り返る
希波らいとと同期生の103期生達の活躍
希波らいとの舞台略歴
希波らいとの素顔

希波らいとのプロフィール

希波らいと(きなみらいと)
宝塚音楽学校入学 2015年4月
宝塚歌劇入団 2017年3月
入団期 103期生
入団時席次 16番/40人中
初舞台 雪組公演『幕末太陽傳/Dramatic “S”!』
出身地 神奈川県川崎市
出身校 日本大学中学校
身長 175cm
誕生日 2000年1月13日
芸名の由来 恩師と家族で考えた
愛称 らいと、まな
本名 大川真奈



神奈川県川崎市ご出身の希波らいとさん。

出身中学校はあの日大の附属中学校で、私立の一貫校。

中学校から私立に通っていたということは、親御さんが割と教育熱心な方なのでしょうか。

プロサッカー選手、プロ野球選手を数多く排出していることから、スポーツに力を入れている学校であると言えます。

また同高校出身者としては芸能関係では、ミュージシャンのミッキー吉野氏、マジシャンの初代引田天功さん、俳優の神田正輝さん、黒沢年男さんなどがいらっしゃいます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする