愛月ひかる市川市観光大使に就任!これって意味あることなのか?

宝塚すみれニュース

 

星組の愛月ひかる(あいづきひかる)さんが出身地である千葉県市川市の観光大使に就任されました。

宝塚音楽学校に入学する2005年までを市川市ですごしたという愛月ひかるさん。

幼少期は動物園にもよく遊びにいったとか。

これからは愛月さんのスケジュールがあえば、市川市の観光スポット巡りやイベントにオープニングゲストとして参加などの可能性もあるそうですから、愛月さんファンは市川市の情報をこまめにチェックすることオススメです。

さてここではそんな愛月ひかるさんの観光大使就任はタカラジェンヌとしての愛ちゃん(愛月)のこれからに影響はあるのか?

過去に観光大使に就任したスターさんたちから深堀りして考えてみると・・・

市川市観光大使就任メッセージ

 

スポンサーリンク

 

愛月ひかるの観光大使就任は意味がある?

意味があるかといえば・・・

地元での「愛月ひかる」の認知度が上がることがまずいちばん。

そして今回の就任は任期が3年とされているので、今現在はむこう3年間は在籍。

トップスターへの道が開ける可能性アップといえると思います。

 

これまでに地元の観光大使に就任したジェンヌさんは?

 

愛月さんのように出身地をアピールするための大使を務めたジェンヌさんを調べてみました。

  • 明日海りお(元・花組トップスター) 静岡市観光親善大使(2015年〜)
    明日海りおさんは退団後の現在も親善大使を務めていらっしゃいます。
  • 北翔海莉(元・星組トップスター) 千葉県松戸市 まつど観光大使(2012年〜)
    現在は観光特命大使
  • 夢乃聖夏(元・雪組スター) 佐賀県多久市観光大使

早霧せいなさん(元・雪組トップスター)は佐世保観光大使名誉大使、朝夏まなとさん(元・宙組トップスター)は長崎県佐賀市プロモーション大使をそれぞれ務めていらっしゃいますが、おふたりとも退団後に就任されたようです。

ほかにもいらっしゃるかもしれませんが、わかる範囲でピックアップさせていただきました。

 

スポンサーリンク

 

愛月ひかるさんの観光大使就任のまとめ

愛月ひかるさんが出身地の観光大使に就任したことが、すなわちスターとしてトップの座に近づくのかといえば、それはおそらくNOだと思います。

大手企業がスポンサーについてくれても、絶対にトップになれるとも限らないし、そもそも宝塚の人事をファンが正しく予見することはできません。

・・・が、やはり専科から星組に組替えしてようやく手にした二番手スターの座。

これは当面安泰といえるでしょう。

 

 

『眩耀(げんよう)の谷/Ray』で宙組時代よりもスタイリッシュ感のました愛月ひかるさん。

次回出演作は『エル・アルコン/Ray』ですね。

今月はこの作品を観劇予定。

わくわくと楽しみにしたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました