『All for One』月組大劇場千秋楽、退団者達・宝塚ニュース2017/8/15

広告 自由サイズ
     

宝塚にまつわる日々のニュースを配信中

2017年8月のまとめ
2017年7月のまとめ

昨日(8月14日)、宝塚大劇場公演『All for One』は本日千秋楽を迎えました。

今日はこの公演で宝塚大劇場を卒業した生徒さんの様子を中心にお伝えします。

『All for One』宝塚大劇場千秋楽

月組の皆さん!

千秋楽お疲れ様でした!




宝塚では退団者に向けられる「愛」は、トップスターさんやトップ娘役さんは特別なセレモニーという形をとりますが、若い生徒さんであっても千秋楽には演出に差し支えない範囲で衣装にコサージュをつけたりすることが許されていますね。

こういう点は小さくともやはり「愛」なのだと思います。

↓↓退団者の楽屋出の様子




退団者の皆さんはファンに見送られてお車で楽屋を後にされています。

通常、楽屋口に車を横付けできるのはトップスターさんのみ

しかし退団者はこの日だけは車横付けが許されているのです。

輝城 みつる(きじょう みつる) 93期生(2007年3月初舞台)
蒼矢 朋季(そうや ともき) 96期生(2010年4月初舞台)
紫乃 小雪(ゆかりの こゆき 98期生(2012年4月初舞台)

退団者の皆さん!

宝塚大劇場ご卒業おめでとうございます!

まだ東京公演がありますね。

残りの宝塚人生も凝縮して生きてください。

↓↓前雪組トップ娘役・咲妃みゆ(さきひみゆ)さん

同期生の退団を見届け&お手伝いに来られていたのでしょうか。

↓↓【関連記事】




『All for One』東京宝塚劇場公演・千秋楽ライブビューイング

最近、定例になっている東京宝塚劇場千秋楽のライブビューイング。

月組公演『All for One』でも実施されます。

本当の意味での退団者の宝塚卒業の日を見届けにご覧になりませんか?

退団者のフェアウェルパーティー

楽屋を後にした退団の生徒さんはフェアウェエルパーティーの会場へ向かわれます。

えっ? フェアウェルパーティーって? とお尋ね頂いても、管理人・すみれ子もファン歴は長いながら、実際には行ったことがありません。

お世話になった方、ファンの皆さんとの最後の親睦会のようなものと聞いています。

↓↓輝城 みつるさんのフェアウェエルパーティーフェアウェエルパーティー会場

通常のお茶会よりはるかに美しく飾られた会場入り口。

残念ながら中の様子はわかりませんが、和やかな集いとなったことでしょう。


「宝塚ニュース」では宝塚の情報をメインに 時々OGさんの話題も交えながら最新情報を更新中です。

2017年8月のまとめ
2017年7月のまとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ちはるCLUB より:

    コメントを書いてすぐ星組生の退団発表。twitterで「しーらんは組長になると思ってた」と書いてた方がいるんですが、私もそうだといいなと思ってました。

    退団者に好きな人がいると悲しいですね。

    私は紅さんが早めに退団したとしたら、美弥さんが凱旋トップにという野望を持っています。その時に紅5の3人が迎えて……なんて。

    • すみれ子 より:

      ちはるCLUBさん

      私もブログの更新は一日に何度もしませんが、16時の公式の発表を見て思わず更新することにしました。
      しーらんの退団は全くの予想外でしたから。

      美弥るりかさんが星組でトップになれるか否かは別にしても、紅5の一員としてしーらんは紅ゆずるさんのトップ時代を支える人だとばかり思い込んでいました。
      今日は動揺してしまいました。

  2. ちはるCLUB より:

    花組のビューイングのチケットは取れました。月組は申し込みました。

    輝城さんは翔我つばきさんと共にガヤ芝居で注目してる方でした。その他大勢なんてご本人達には不本意でしょうが、舞台を観る観客はセンターで台詞を言ってる人だけを見てる訳じゃないんですよね。

    宝塚の舞台を観ると脇で感心します。

    輝城さんは歌も上手くて、よく起用されてましたよね。

    • すみれ子 より:

      ちはるCLUBさん

      いつもコメントありがとうございます。
      私は「わっ、あの生徒さんに惹かれる」と思いつつもお名前を存じ上げない方が多いのですが、やはり「ガヤ芝居」もきちんと役として向き合っている生徒さんに惹かれます。
      もちろんセンターに立っているスターさんは素敵ですが、どちらかといえば心にググッと残るのはガヤ芝居や脇でしっかりやっている生徒さんということが多いです。
      輝城さんも、まだまだ頑張って欲しかった・・・と思うお一人ですね。