沙央くらまが退団!雪組公演集合日に発表&桜良花嵐休演・宝塚ニュース2017/9/28

広告 自由サイズ
     

宝塚にまつわる日々のニュースを配信中

2017年9月のまとめ
2017年8月のまとめ

今日(9月28日)は雪組公演『ひかりふる路(みち) 〜革命家、マクシミリアン・ロベスピエール〜』 『SUPER VOYAGER!』 のお稽古集合日でした。

集合日はその公演の配役、退団者が発表されるので、戦々恐々な気持ちになることがありますが、まさか・・・!の専科・沙央 くらま(さおう くらま)さんの退団発表に驚いています。

今日は沙央 くらまさんの退団発表と雪組公演の配役を中心にニュースをお届けします。

沙央 くらま・専科生の退団発表

沙央 くらまさんは、雪組から月組へ。

そして2014年12月に専科へ組替えされています。

また、現在公演中の月組公演『All for One~ダルタニアンと太陽王~』では女役でモンパンシエ公爵夫人として、妖艶な美しさと共にコミカルで巧みな芝居で作品を盛り上げていらっしゃいますね。




まだまだ専科さんとして、各組の舞台を盛り上げていく人だろう・・・。

そう考えていただけに、残念でなりません。

管理人・すみれ子が沙央 くらまさんに目を留めたのは、雪組時代で下級生だった頃。

一言のセリフが場の雰囲気を変えてしまうすごい人だと思いました。

その後の雪組での『ロミオとジュリエット』の乳母役にも驚かされました。

2001年3月『ベルサイユのばら2001』で初舞台を踏んだ87期生ですが、同期生も月組・副組長の綾月 せり(あやづき せり)さんのみとなり、退団を決められたのでしょうか???

古巣である雪組公演。

しかも『ひかりふる路(みち) 』では、あのカミーユ・デムーラン!

男役で辞めたい!

そんな気持ちもあったのかもしれません。

↓↓月組時代・宝塚カフェブレイク




『ひかりふる路(みち) 』の配役

マクシミリアン・ロベスピエール 望海 風斗
マリー=アンヌ 真彩 希帆
ジョルジュ・ジャック・ダントン 彩風 咲奈

上述の主な配役はすでに発表済みでした。




今日はすべての配役が発表になり・・・

専科の夏美よう(なつみよう)さんが、タレーラン。

同じく専科の沙央 くらまさんはカミーユ・デムーラン。

そして驚いたことに!

彩凪 翔(あやなぎ しょう)さんはマノン・ロラン夫人! 女役です!

月組から組替え後、初の大劇場公演となる朝美 絢(あさみじゅん)さんは、「革命の大天使」と呼ばれた、美貌の革命家・サン=ジュスト。

楽曲をフランク・ワイルドホーン氏が提供することはすでに発表済みですが、この配役にも話題性を感じ、どんな作品になるのか期待されるところです。

桜良 花嵐の休演

退団、配役と合わせて発表があったのは、桜良 花嵐(さくらら からん)さんの体調不良による、宝塚大劇場・東京宝塚劇場全日程の休演です。

えっ? また?

と思わざる得ません。

2015年 『星逢一夜/La Esmeralda』を、体調不良により全日程休演。
2016年 『Greatest HITS!』大劇場ショーのみ休演
『私立探偵ケイレブ・ハント/Greatest HITS!』東京は全日程休演
2017年 『ひかりふる路(みち) /SUPER VOYAGER!』体調不良により全日程休演

管理人・すみれ子が知る範囲だけでも1年に1公演休演しているって?

特別、桜良 花嵐さんを非難する意図はありません。

でもなんだか「舞台人としてのそもそもの資質としてどうなのだろう?」と思ってしまいます。

・・・って辛口すぎますか?

桜良 花嵐さんについては「ダイエットのための休演?」

また初舞台後配属になった宙組から1年経たずして異例の雪組への組替えは「何か事件があったの?」

様々な噂と憶測があります。

しかし・・・

全て噂であって真偽のほどはわかりません。

憧れの宝塚の舞台に立ちながら、思うようにいかない辛さもあるでしょう。

中でも休演は一番辛いのはご本人と言いますから、先ずは舞台復帰を目指せる体調を取り戻すように願っています。


「宝塚ニュース」では宝塚の情報をメインに 時々OGさんの話題も交えながら最新情報を更新中です。

2017年9月のまとめ
2017年8月のまとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする