龍真咲・元月組トップスターの芸能活動休止にびっくり

スポンサーリンク

龍真咲(りゅうまさき)さんといえば、月組・前トップスター。

宝塚を退団後『エリザベート・ガラ・コンサート』、またミュージカル『1789 -バスティーユの恋人たち-』に出演されるなどの活躍をされていました。

その龍真咲さんが突然、芸能活動休止を発表され、2019年5月31日をもってスペースクラフトを退社されることなったようです。

この記事では龍真咲さんの活動休止についてのニュースをお届けします。

龍真咲活動休止!!理由は?

龍真咲さんが何故活動を休止されるのか?

まぁ、こればかりは真実は御本人にしかわからないことです。

宝塚ファンとして龍真咲さんに送る言葉があるとすれば、宝塚音楽学校から宝塚歌劇団、そして芸能活動と10代後半から舞台一筋の人生を送られ、常に注目される存在だったことでしょう。

おつかれさまでした

そんな言葉を送りたいです。

スポンサーリンク

宝塚トップスターの退団後

宝塚のトップスターは退団後、そのままミュージカル女優や舞台女優としてかつやくされる方が多いです。

近年のトップスターでいえば・・・

■花組・蘭寿とむ(らんじゅとむ)さんは、ミュージカルで活躍後、ご結婚。現在は活動休止中。

■雪組・早霧せいな(さぎりせいな)さん、コンサート活動、舞台女優、TV番組出演。

■星組 ・柚希礼音(ゆずきれおん)さん、ミュージカル、舞台活動、コンサート。

■宙組・朝夏まなと(ああかまなと)さん、ミュージカル女優&コンサート活動。そして元トップスターでもなかなか所属できない東宝所属。

なかには元宙組トップスターだった大空ゆうひ(おおぞらゆうひ)さんのように、退団後の一年間は全く活動を休止されていたOGさんもいらっしゃいますが、蘭寿とむさんのように御結婚という例を省いてはほぼ継続して活動をされる方がほとんどですね。

大地真央(だいちまお)さん、真矢みき(まやみき)さん、天海祐希(あまみゆうき)さん、真琴つばさ(まことつばさ)さんらのようにTVの世界で活動されているOGさんもいらっしゃいます。

龍真咲さんが活動を休止されることに、特別な理由があるのか、それとも本当に10代から走り続け「人生を見つめ直したい」と思われたのか・・・

スポンサーリンク

龍真咲さんのファンクラブは解散!

龍真咲さんのオフィシャルファンクラブである「HOME」も、御本人の休止活動と同時に解散になるそうです。

龍真咲さんといえば、宝塚時代には熱いファンも多かった。

皆さん、今回のファンクラブの解散をどう受け止めているのだろうと考えると胸が痛みます。

・・・とはいえ、宝塚ファンというのは、そして宝塚を退団後もなお応援を続けるファンというのは、みなさん応援する生徒さん(OG生徒さん)への大きな「愛」のある人がほとんど。

今回の発表もきちんと受け止めて、残された4月末からのスタートする龍真咲さんのライブツアーを思いっきり楽しんで応援されることでしょう。

龍真咲さんのインスタグラムってどうなるの?

最近は宝塚を退団後すぐにブログを始めたり、ツイッターやInstagramをはじめるOGさんは多いですね。

・・・というのも、宝塚歌劇団に在団中はSNS禁止の御法度があるので、今や誰しもが利用するSNSやってみたい!と思われるのでしょう。

そのなかでも龍真咲さんは、退団の翌日にはインスタを始められファンは喜んだものの、びっくりでした。

そこには退団後もファンとつながっていたいという、ファンへの愛もあったのだと思っています。

スポンサーリンク

2020年活動再開?気になるポスター画像

ところで下のポスターの文字が気になりませんか?

2020年に活動を再開されるようにも受け止められますね。

・・・ということは、1年活動を休まれて来年には戻ってこられるのでしょうか???

これもまた御本人のみぞ知る。

わからないことですが、まさお君(龍)といえば歌がうまく独特の世界観を持ったアーティスト的な面もあるOGさん。

新境地で新しい魅力をみせてくれる日があるなら、それに期待したいものです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする