花組・新公『MESSIAH(メサイア)』主な配役発表、一之瀬 航季って?を解明【速報】

スポンサーリンク

宝塚にまつわる速報ニュースを配信中

宝塚ニュース【速報】では宝塚の情報をメインに 時々OGさんの話題も交えながら最新情報を更新中です。

2018年5月のまとめ
2018年6月のまとめ

花組公演『MESSIAH(メサイア) −異聞・天草四郎−』

新人公演の主な配役が発表になりましたね。

この記事では『MESSIAH(メサイア) −異聞・天草四郎−』新人公演の主な配役のニュースをお届けします。

花組『MESSIAH(メサイア) −異聞・天草四郎−』新人公演

今日発表された主な配役は以下の通りです。

役 名 新人公演 本公演
天草四郎時貞 聖乃 あすか 明日海 りお
流雨 舞空 瞳 仙名 彩世
山田右衛門作 一之瀬 航季 柚香 光

聖乃 あすか(せいの あすか)さんは、『ポーの一族』で新人公演初主演をはたした100期生。

今回、再び明日海りお(あすみりお)さんの役に挑戦です。

聖乃あすか『ポーの一族』新人公演主演の本名、年齢、成績は?若手花組100期スターに迫る
聖乃 あすか(せいのあすか)さんは宝塚歌劇団花組に所属する100期生の男役です。 愛称はほのか、あっすー、あすか。 同じく100...

↓↓宝塚カフェブレイク『ポーの一族』新人公演

スポンサーリンク

ヒロインを演じる舞空瞳(まいそらひとみ)さんは、今回、新人公演初ヒロイン。

102期生で首席入団の優等生。

『ポーの一族』ではメリーベル(本役:華優希)を演じていらっしゃいます。

また、2017年の阪急阪神の初詣ポスターモデルに起用され、期待の新人として話題にもなった娘役さんです。

舞空瞳・2017初詣ポスターに登場の花組娘役と歴代初詣モデル
今年も残すところ7日間。 初詣のポスターが目に止まり、「年の瀬」を実感していたところです。 今年の(来年の?)阪急・阪神電車の初...


(出典:https://twitter.com/

スポンサーリンク

今回発表された『MESSIAH(メサイア)』新人公演の配役で一番気になったのは・・・

柚香 光(ゆずかれい)さんの役を射止めた一之瀬 航季(いちのせ こうき)さん。

主演コンビの聖乃あすかさん、舞空瞳さんと同じく100期生で、今年研5ながら、今までに新人公演でもそれほど大きな役に恵まれなかったのか、管理人・すみれ子はお名前を初めて知りました。(ごめなさい・・・・)

↓↓一之瀬 航季さん

スポンサーリンク

『MESSIAH(メサイア)』で二番手役の一之瀬 航季さんって?

ここで少しここで一之瀬 航季さんの情報をお届けしましょう。

一之瀬 航季さんは2014年に100期生として宝塚歌劇団に入団。

39人中、25番の成績でした。

その後、組まわりを経て花組に配属。

↓↓花組配属後の新人公演での役

作品名 新人公演役名(本役)
2015年11月 『新源氏物語』 栗丸(羽立 光来)
2016年11月 『金色の砂漠』 オドロスの侍従 イリアス(綺城 ひか理)
2017年6月 『邪馬台国の風』 ユズリハ【邪馬台国の兵士】優波 慧
2018年1月 『ポーの一族』 ドン・マーシャル(和海 しょう)

これまでに新人公演で演じてこられた役名のみをピックアップすると、一之瀬 航季さんは芝居をしっかり支えるタイプの生徒さん?

そんなイメージを持ちました。

研5になって初の大役とも言える、二番手スターさんの役。

ここで大きなターニングポイントを迎えたように思えます。

↓↓【追記関連記事】2018/7/19

一之瀬航季の本名、年齢、成績は?新公二番手役、本公演では代役もこなす100期花男!
一之瀬航季(いちのせこうき)さんは、100期生の花組の男役です。 芝居に歌に、容姿に…と注目されていた男役さんです。 そ...
スポンサーリンク

花組新人公演のスター達

花組は新人公演学年内に実力とスター性を兼ね備えた下級生がたくさんいらっしゃいますね。

今年新人公演ラストイヤーの98期生、飛龍つかさ(ひりゅうつかさ)さん。

昨年『邪馬台国の風』新人公演で主演、そして『ポーの一族』ではアランを演じましたが、今回はどんな役付きになるのか気になりますね。

娘役さんでは、『邪馬台国の風』新人公演ヒロインを演じて以来、本公演でも目覚ましい活躍を見せている華 優希さん。

やはり『ME AND MY GIRL』で新人公演ヒロインをはじめ外箱公演のヒロインも演じている音 くり寿(おとくりす)さんの活躍からも目が離せません。

組によって、またその時期にもよるのかもしれませんが・・・

同じ生徒さんが連続して何度も新人公演の主演やヒロインを務められる場合があります。

いちファンとしては、ひとりの生徒さんが多くの経験を積むことも大切かもしれませんが、より多くの生徒さんに、一度でもセンターを経験させてあげたいなぁ・・・なんて思うことも度々。

その点、最近の花組さんの新人公演では、スター性がある若手さんを様々な形で起用している印象があって、その分役の経験の幅が大きくなるのでは?

・・・などと思っています。

スポンサーリンク

まとめ

聖乃あすかさん、二度目の新人公演主演。

舞空瞳さんは初ヒロイン。

おめでとうございます!

そして・・・

一之瀬 航季さんの初大役もおめでとうございます!

その他の配役はまだ先の発表になるのでしょうが、若い清々しいエネルギーで作品作りをしていって欲しいと願っています。


宝塚ニュース【速報】では宝塚の情報をメインに 時々OGさんの話題も交えながら最新情報を更新中です。

2018年5月のまとめ
2018年6月のまとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ちはるCLUB より:

    明日の『アウトデラックス』にゆかりの小雪さん、『ダウンタウンデラックス』に真飛聖さんが出ますよ〜。

    • すみれ子 より:

      ちはるCLUBさん

      お返事がすっかり遅くなり申し訳ございませんでした。
      ちはるCLUBさんの情報のおかげで『アウトデラックス』は観ることができました。
      ちょっとキャラを間違えて、空振りしているように個人的には思いますが、どうなのでしょうね。

  2. ちはるCLUB より:

    『ハンナのお花屋さん』で、タイトルになる役を演じた舞空さん。
    とうとうヒロインが来ましたね。

    見られませんが『カフェブレイク』に主演コンビが出演するでしょうから楽しみです。

    • すみれ子 より:

      ちはるCLUBさん

      「カフェブレイク」は宝塚スカイステージに加入していないファンも、スターさんと共に新人公演主演
      コンビの素顔を知ることのできる絶好の番組ですね。