『雨に唄えば』初日にアクシデント?初日感想をまとめてお届け!【速報】

スポンサーリンク

宝塚にまつわる速報ニュースを配信中

宝塚ニュース【速報】では宝塚の情報をメインに 時々OGさんの話題も交えながら最新情報を更新中です。

2018年4月のまとめ
2018年5月のまとめ

今日は月組TBS赤坂ACTシアター『雨に唄えば』の初日でした。

振り付け担当のKAZUMI-BOY先生のtwitterに↓↓こんなつぶやきを見つけましたが、どうやら舞台稽古までトラブルが続出していたようです。

月組出演者の皆さん、大丈夫だったかなぁ・・・

などと気になりましたので、月組『雨に唄えば』の初日の模様を記事にまとめてみました。

↓↓【関連記事】

雨に唄えば・宝塚で3度目の上演のレア作!歴史や見どころを徹底解説!※ネタバレあり
こんにちは。路線ノル香です。 今回お伝えしていくのは、宝塚で3度目の公演となる『雨に唄えば』です。 6月16日から赤坂ACTシア...

↓↓【追記関連記事】2018/7/1    『雨に唄えば』観劇レポ

月組『雨に唄えば』観劇感想@ライブビュー&リナと雨が話題の千秋楽まで
現在、月組は3つに分かれて公演中。 一つは今日、全国の映画館でライブ中継されたTBS赤坂ACTシアターで公演中の月組トップスター・珠城...

スポンサーリンク

『雨に唄えば』初日、トラブル発生???

『雨に唄えば』といえば、過去の上演時に出演されていた元星組トップスター・安蘭けい(あらんけい)さんと元宙組トップスター・大和悠河(やまとゆうが)さんが、宝塚の専門チャンネル、タカラヅカスカイステージのトーク番組で作品について語っていたことを思い出します。

  • びしょ濡れになって大変だったこと
  • タップで靴ズレができて、さらに濡れると靴が脱げそうで大変だったこと
  • でもとても楽しい公演でした

そんな内容のお話でした。

今回の再演、雨のシーンはどうなのか・・・

そう思っていましたが、今まで通りの演出でリアルにどしゃ降りが再現されているようですね。

そしてアクシデントもあったみたいです。

スポンサーリンク

どうやらマイクトラブルがあった?

初日の舞台は、出演されている生徒さんも大変ですが、裏方スタッフさんも手順がうまく行かなかったり何かとアクシデントはつきもの。

明日から順調にいきますように!と祈りたくなりますね。

スポンサーリンク

↓↓『雨に唄えば』舞台映像

これは宝塚での『雨に唄えば』映像ではありませんが、「ドシャ降り」の状態の舞台が少し想像できますね。

この状態を舞台上に作って、そして歌い踊るのですから大変というのが良くわかります。

上の動画の状況です!

確かに男役に必須の「まつげ」のみならず、メイクが落ちない工夫など、普段の舞台とは違う苦労もあるのでしょうね。

「背景にスクリーンが使われてて」というのは、おそらく初めてのことでしょう。

過去の上演時には、できなかった舞台演出ですので。

スポンサーリンク

『雨に唄えば』の珠城りょう&美弥 るりか

珠城りょう(たまきりょう)さんがトップスター。

そして上級生の美弥 るりか(みやるりか)さんが二番手スター。

そんな現在の月組の体制が決まってから約2年が経ちました。

もう・・・

たまきち(珠城)&みやちゃん(美弥)はいいコンビネーションを発揮している!

これは珠城りょうさんのお披露目公演『グランドホテル』ですでに感じていましたが、今や安心感があるトップと二番手スターさんですね。

それが『雨に唄えば』初日の感想からも伝わってきます。

スポンサーリンク

『雨に唄えば』ヒロインの美園さくら

美園さくら(みそのさくら)さん。

新人公演、宝塚バウホール公演でのヒロインを経験。

今回は初の外箱公演で、しかも月組トップスター・珠城りょうさんの相手役。

たまきち(珠城)&さくら(美園)はどうだったのか?

気になる所です。

初日をご覧になったファンの声からは、美園さくらさんの好演の様子が伝わってきます。

『エリザベート』で退団が決まっている、月組トップ娘役・愛希れいか(まなきれいか)さんの後任はまだ発表になっていませんが、美園さくらさんも後任トップ娘役の候補の一人と言えるので『雨に唄えば』での活躍に期待が寄せられていますね。

【関連記事】

月組次期トップ娘役・美園さくらの本名、年齢、成績は? 舞台略歴からトップ娘決定まで!
※ この記事は2018年2月に執筆後、2018年7月29日に加筆修正しました。 その点ご了承の上、お読みいただければ幸いで...

スポンサーリンク

『雨に唄えば』で女役挑戦の輝月ゆうま

『雨に唄えば』の配役が発表された時、話題になった輝月ゆうま(きづきゆうま)さんの女役!

「まゆぽんすごい」の声も上がっていますね。

輝月ゆうまさんは先般の宝塚大劇場・東京宝塚劇場公演『BADDY』の宇宙人も注目されていましたが、『雨に唄えば』でも話題の人ですね。

「凄すぎる95期生」のお一人ながら、路線とは違ったポジションで、実力のある「凄すぎる95期生」です。

↓↓お稽古中の輝月ゆうまさん、可愛らしい女役姿です。

リナちゃん。 #画質悪くてごめんなさい #月組 #輝月ゆうま #雨に唄えば #リナラモント

kanaさん(@kanaminn.coto)がシェアした投稿 –

【関連記事】

輝月ゆうま・本名、年齢、成績は?あのスチール完売、その後は女役が話題に!
※この記事は2018年2月に執筆。その後加筆しました。 お読みいただく時に【加筆】も参考にご覧ください。 ...
宝塚95期生はすごい!首席は?初舞台、人気、トップになるのは?
※この記事は、2016年11月に書いて記事にしました。 その後加筆修正を加えていますので、【追記関連記事】や【追記】を...

スポンサーリンク

先日、一足先に初日を迎えた月組日本青年館公演『THE LAST PARTY』も公演中。

同時に東京で外箱2つで宝塚が公演しているのはレアなことと思いますが、2つの公演をはしごで観られる醍醐味もあるのですね。

【関連記事】

月組 THE LAST PARTY初日速報レポ!フィッツジェラルドの輝きと苦悩を見事に表現した月城かなと
宝塚にまつわる速報ニュースを配信中 宝塚ニュース【速報】では宝塚の情報をメインに 時々OGさんの話題も交えながら最新情報を更新...

さらに明日千秋楽の宙組公演『天は赤い河のほとり』を加えると、東京で3つ公演しているのだから、2日限りながら、今、東京は宝塚で熱い!って所ですね。

過去に上演された宝塚版『雨に唄えば』もDVDやBDで観ることも可能。

↓↓興味にあるかたは是非どうぞ!



宝塚歌劇星組・『雨に唄えば』【中古DVD】 



復刻版DVD『雨に唄えば』 宝塚歌劇団 マルチレンズクリーナー付き 新品 

↓↓【追記関連記事】2018/7/1    『雨に唄えば』観劇レポ

月組『雨に唄えば』観劇感想@ライブビュー&リナと雨が話題の千秋楽まで
現在、月組は3つに分かれて公演中。 一つは今日、全国の映画館でライブ中継されたTBS赤坂ACTシアターで公演中の月組トップスター・珠城...


宝塚ニュース【速報】では宝塚の情報をメインに 時々OGさんの話題も交えながら最新情報を更新中です。

2018年5月のまとめ
2018年6月のまとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. うみひこ より:

    先ほど日曜午前公演を当日立見で見てきました。オペラグラスを忘れるという大失態を犯したので、表情の細かなところまでは把握できてませんが、結構楽しめました。

    美園さんは歌だけでなく、お芝居やダンスもお上手ですね。珠城さん、安定の主人公演者です。
    輝月さん、背の高さだけでなく、顔の大きさも珠城さんを凌駕してました。。。着替えのスピードが凄いです。男役でソロで歌ってるところで、観客に分かるように一部をリナの声で歌ってくれたりして、ホスピタリティにあふれてます。ファンになりそう。

    • すみれ子 より:

      うみひこさん

      ホットな情報をありがとうございます。
      なんだか今の珠城りょうさんを真ん中に月組がいい雰囲気なので、『雨に唄えば』も良い仕上がりで見せてくれるのだろうと期待
      していますが、うみひこさんの感想から「やっぱり!」と思います。
      輝月ゆうまさんも楽しみになりました。

  2. シルバー蝶 より:

    情報ありがとうございます。東京には行けないので、ライブビューで観劇の予定です。
    お二人のダンス、グランドホテルのようにまたまた見ごたえありそう。とても楽しみです。まゆぽんも・・・化けるねえ〜95期すごい。

    • すみれ子 より:

      シルバー蝶さん

      コメントをありがとうございます。
      この作品、東京だけなんて惜しいです。
      でも昨今、あらゆる作品をライブビューしてくれるのはありがたいですね。
      映画館によるかもしれませんが、ゆったりシートで飲み物片手に超アップのスターさんが
      見られるのはライブビューの醍醐味です。