柚香光&華優希インスタに登場!ファンへのメッセージ動画

【速報】宝塚ニュース

昨日は4月12日まで公演中止延長が発表され稽古に励みながらも舞台に立てない状況にある生徒さんのことを思うと、心が痛みました。

(現在の社会情勢はじゅうぶんに理解した上でのことですよ、もちろん)

そんな中、インスタで花組トップスター・柚香光(ゆずかれい)さんとトップ娘役・華優希(はなゆうき)さんのメッセージが公開されているのを見つけました。

また公式のfacebookにも同じ動画が公開されています。

柚香光&華優希インスタ&facebookの公式メッセージ

↓↓こちらはfacebookの動画

花組 柚香光、華優希よりメッセージをお届けいたします。

花組 柚香光、華優希よりメッセージをお届けいたします。

宝塚歌劇さんの投稿 2020年3月30日月曜日

未だ『はいからさんが通る』の幕があがっていないことに触れながらも、ファンからのメッセージに励まされていると語る柚香光さんのあたたかな思いが伝わってきますね。

(公式インスタも全く同じ内容ながら、少し画像が小さいのでfacebookの記事リンクを貼っています)

 

スポンサーリンク

柚香光のメッセージの意義は・・・

こんなふうにトップスターがファンに対して特別のメッセージを発信することは、宝塚では極めて珍しいことです。

これもまた劇団の英断と言ってもいいぐらいだと思います。

これが実現した理由は、現在の社会状況のもと宝塚が公演を中止していることにあるのは明白ですが、ファンからの応援メッセージ(主に劇団に届くお手紙?)に何かの手段で答えたいという柚香光さんの意向もあったのではないか?

そんな想像をしてしまいます。

宝塚の生徒さんは日頃は楽屋入り出、公演中のお茶会など他の芸能界よりはファンとの距離感が近い。

いわばファンが一歩通行のメッセージを送るのみでなく、生徒さんがそれに答えてくれる機会も日頃なら存在するのですが、今はそれが一歩通行なのですよね。

それを双方通行にする突破口になった?

だとしたら宝塚的には非常に新鮮だと思います。

 

柚香光インスタに登場に対するファンの声

以下、インスタやfacebookで柚香光さんと華優希さんのメッセージをご覧になったファンの方たちの声を一部ご紹介すると・・・

 

 

スポンサーリンク

 

 

みなさん、喜んでいらっしゃる様子がよくわかりますね。

私もせっかくの公式SNS、活用してジェンヌさんたちの声を届けてほしいものと思っています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました