宝塚雪組三番手は誰なのか?彩凪、彩風、永久輝ら活躍中の男役

宝塚コラム
【追記】2018/3/22

この記事は2016年10月に書いたものです。
2018年3月現在、早霧せいなさんは退団されて雪組は・・・

  • トップスター  望海風斗さん
  • 二番手     彩風 咲奈さん

となっています。

 

今の雪組の三番手って誰なのでしょう?

『私立探偵ケイレブ・ハント』『GREATEST HITS!』のフィナーレ、注目の階段降りの順番から考えてみました。

私は雪組は・・・

トップスター  早霧 せいな(さぎり せいな)

二番手     望海 風斗(のぞみ ふうと)

三番手     鳳翔 大(ほうしょう だい)

1年ぐらい前までこれで人事は決まっているのだと思い込んでいました。

でも昨日の雪組観劇で、大幅にこの認識を改めないといけない状況かもしれないと思っています。

若いスターさんもメキメキ力をつけてきたことで、事情も変わってきているのでしょう。

 

『私立探偵ケイレブ・ハント』『GREATEST HITS!』の感想は・・・

宝塚雪組の『私立探偵ケイレブ・ハント』早霧せいなと若手スター

宝塚トップ早霧せいなと雪組の若手活躍の熱い『GREATEST HITS!』感想

をお読みください。

 

各組の番手

雪組始め、全組を見直してみましたが、二番手なのか三番手なのかはっきりしないケースや、三番手が不明な組ばかりです。

 

トップスター 二番手 三番手
花組 明日海りお 芹香 斗亜 柚香 光?
月組 珠城りょう 美弥るりか ???
雪組 早霧せいな 望海風斗 ???
星組 紅ゆずる(次期) 礼真琴 七海ひろき
宙組 朝夏まなと 真風涼帆 愛月ひかる

◼︎赤字は現段階で決定  ◼︎緑字は現段階は不明確 ◼︎黒字と???は不明

 

かろうじて明確に把握しているのは「宙組」のみとわかりました。

今日はその中で「雪組」の番手について掘り下げていきます

 




 

雪組の三番手候補達

 

鳳翔 大 研15
彩凪 翔 研11
彩風 咲奈 研10
永久輝 せあ 研6

月城 かなと(つきしろ かなと)さんはすでに組み替えが決まっているので、省略。

鳳翔 大

鳳翔 大(ほうしょうだい)さんは2012年に宙組から組み替えで雪組へ。

この時点で時代を担う若手スターの印象があり、雪組でも活躍中だったので、チギさん(早霧)と同期の夢乃聖夏(ゆめのせいか)さん卒業後は「三番手」と思い込んでいました。

前回の雪組公演『流浪に剣心』でも大活躍ながら、少し役所は路線から離れた印象で若干意外な印象はありました。

学年的に機を逸したのでしょうか? 気になるところです。

彩凪翔

彩彩コンビ(あやあやコンビ)で売り出し中のそこで彩凪 翔(あやなぎ しょう)さんが1期上ということで、「三番手なのか?」と考えながら今回の『GREATEST HITS!』でのフィナーレ階段降りの順番も意識していたところ・・・・

あれ?

永久輝 せあ(とわきせあ)さん → 彩凪 翔(あやなぎしょう)さん → 彩風 咲奈(あやかぜ さきな)さん → 望海風斗さん → 早霧せいなさん
という結果でした。

 




 

↓↓彩凪 翔さん

ayanagisho2
(出典 : スターファイル)

 

新人公演は音月桂さん時代から主演が2回、バウW主演と単独主演を経験。

 

彩風 咲奈

今回のフィナーレ階段降りの順番でいくと彩風 咲奈(あやかぜ さきな)さんが三番手扱いなのですね。

 

rsz_20151021000606
出典;ticket-news.pia.jp)

 

水夏希さんトップ時代から新人公演主演が5回、バウW主演と単独主演経験、と彩凪 翔さんより新人公演主演回数は多いですが、それのみでは番手は決まりません。

また今回の階段降りだけで「三番手が決定」とも言えませんが、宝塚ファンはこういう事にとても、デリケートに反応するものなので、彩風 咲奈さんは嬉しいと思っても、うかうかできないのですよね。

永久輝 せあ

まだ新公学年ですが、早霧せいなさんトップ時代になってから『私立探偵ケイレブ・ハント』も含めて3度の新人公演主演。

番手にはまだ手が届いていないようですが、注目の若手ですから次世代の雪組を支える一人として記しておきます。

↓↓ 2.なんとなく曖昧な番手、雪組の番手まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました