タカラヅカスペシャル 2016はやっぱりチケット難? そしてライブ中継決定!!

宝塚コラム

タカラヅカスペシャルの内容は?

ファンが一番楽しみにしているのは、各組で上演した作品のパロディ版上演?と思っているのは、私だけでしょうか?

例えば2015年のタカラヅカスペシャルでは・・・

月組『2015-竜宮城の恋人たち-』

タイトルは『1789』のパクリとすぐわかります。

そして竜宮城といえば・・・で、龍真咲さんがカメの姿で登場。浦島太郎(暁千星)が竜宮城でアントワネットの恰好をした乙姫(愛希れいか)と出会って恋に落ちます。

12750203_949731765109948_965845149_n
(出典:http://www.imgrum.net/

雪組『いちご白書の三日月藩』

『いちご白書』??? ある一定の世代以上ならわかるかも? のタイトルですが、『三日月藩』は『星逢いひと夜』ですね。

陸奥の国に流されて300年後、青森県警の晴男警部チギさん(早霧せいな)は眼鏡に七三分けのオジさん! 二枚目トップさんのこんな姿を見られるのもタカスペならではですね。

 

13129489_494792674053201_531068644_n
(出典:http://www.imgrum.net/

 




 

星組『大海賊の博徒たち』

『ガイズ&ドールズ』+『大海賊』的に、『ガイズ&ドールズ』を日本版にして、『大海賊』の船に乗っている設定。

男役さん達が滅多に見られない着流し姿だったり、鼠小僧風なみっちゃん(北翔)が見られたり、笑えるアイデア満載でした。

 

13628036_158555117935199_4936826866779553792_n
(出典:http://www.imgrum.net/

 

宙組『王家に捧ぐ校歌』

これはもう『王家に捧ぐ歌』のパクリタイトル、わかりやすいですね。

眼鏡かけて学生服の上から金色衣装のラダメス君(朝夏まなと)。エチオピア高校のアイーダちゃん(実咲凜音)に告白するため待っているという設定です。

友達のケペル(愛月ひかる)とメレルカ(桜木みなと)が登場。二人はエチオピア高校に恨みがあるようで、アイーダに告白するのを反対します。

ウバルド(真風涼帆)は登場はエジプトの建築会社に就職が決まり、今はピラミッド作っている設定です。

 

12446045_558650410976361_1490471599_n
(出典:http://popinstagram.com/

 




 

専科「琵琶法師のオイディプス王」

盲目となったオイディプス王(轟悠)が琵琶法師の格好をして『オイディプス王』のストーリーを語り、水戸黄門(華形ひかる)に助さん(星条海斗)と角さん(沙央くらま)が登場。

 

扮装だけでもしっかり笑えてしまいました。

20160117-takarazuka-special-2015-senka01
(出典:Twitter)

その他

年に一度のスター達の競演ですので、普段は観ることのできないコンビでの歌、もちろん専科の轟悠さんを中心に出演4組のトップスターの共演もあり、毎回豪華の一言です。

・・・と書きながらも、なかなか観ることができませんので(チケット難で)、運が良ければライブビューイングで、もしくは後日発売のDVDやタカラヅカスカイステージでの放映で観ています。

 


tcab-32

タカラヅカスペシャル2015

 




 


tcab-23

タカラヅカスペシャル2014

タカラヅカスペシャル2016のライブビューイングは?

2016年11月18日現在、今年のライブビューイングのある、なしは未発表ですが、「ある!」と勝手に予想しています。

チケットの前売り後、きっと速攻で完売が予想されますので(なんせプレミアチケットですから)、その後の発表になるのでは?と予想しています。

 

 

【追記:2016年11月20日】ライブ中継決定!!

◼︎2016年12月23日(金)12:00~/16:00~ 上映開始◼︎4,600円(税込/全席指定)

◼︎全国の映画館

チケット発売日・発売方法

◆先行抽選販売「プレオーダー」
2016年11月21日(月)11:00~12月5日(月)23:59
e+(イープラス):http://eplus.jp/takarazuka2016-lv/(PC、モバイル共通)

◆一般発売
2016年12月17日(土)11:00~22日(木)12:00
e+(イープラス):http://eplus.jp/takarazuka2016-lv/(PC、モバイル共通)

(出典:宝塚歌劇団公式サイト

 

187741
(出典:http://www.cinemacafe.net/

 

↓↓タカラヅカスペシャル2016
[youtube id=”6Fbo1HZy36c”]

 

↓↓3. タカラヅカスペシャルの歴史

コメント

タイトルとURLをコピーしました