美園さくら・愛希れいか後任組次期トップ娘役決定!海乃美月はどうなるの?【動画追加】

スポンサーリンク

宝塚にまつわる速報ニュースを配信中

宝塚ニュース【速報】では宝塚の情報をメインに 時々OGさんの話題も交えながら最新情報を更新中です。

2018年6月のまとめ
2018年7月のまとめ

どうなっているのだろう・・・?

次期月組トップ娘役の発表をまだかまだかと待っていたら、今日ようやく発表になりましたね。

次期月組トップ娘役として、トップスター・珠城りょう(たまきりょう)さんの相手役を務めるのは・・・・

美園さくらさんと決定しました。

この記事では、月組次期トップに美園さくら(みそのさくら)さんが決定したことをまとめてお届けします。

スポンサーリンク

美園さくら・月組次期トップ娘役に決定したのは・・・いつ?

現在の月組トップ娘役・愛希れいか(まなきれいか)さんが、『エリザベート』でタイトルロールを演じて退団することを発表したのは、今年の1月。

それから半年近くを経て、ようやくの次期・月組トップ娘役発表となりました。

すでに愛希れいかさんの退団作『エリザベート』の稽古も始まり、8月24日には初日を迎えます。

なのに、なのに・・・

どうして次期トップ娘役の発表がないのだろう・・・?

そう思われていたヅカファンは多いのではないでしょうか?

果たして月組次期トップ娘役に美園さくらさんが就任することが決まったのはいつなのか?

あくまで管理人・すみれ子の推論にすぎませんが、意外に最近のことではないかと思います。

うん、上の投稿にもある通り、本当に「すっごい悩んだ」結果かもしれませんねぇ。

スポンサーリンク

美園さくらさんは確かにトップ娘役候補の一人と考えてはいましたが、大切に育てて来海乃美月(うみのみつき)さんという素晴らしい娘役がいるじゃないか・・・

やっぱり次期トップは海乃美月さんだろう・・・

そう考えて来ました。

上のご意見と同様に、劇団内でも美園さくらを「次の」「月組の」トップ娘役にするべきかどうかは、今日の発表に至るまでにかなり検討されて来たように想像できます。

ただ、先般のTBS赤坂ACTシアター『雨に唄えば』をライブ中継で観ていて、トップスター・珠城りょうさんとの並びは悪くない・・・。

ということは『雨に唄えば』は珠城りょう&美園さくらコンビのテスト的なキャストなの?

ふとそんなことが頭に浮かびましたが、どうなのでしょうね。

海乃美月さんは新人公演での主演が4回、本公演でも『1789』でヒロイン相当のオランプをWキャストで務めたり、下級生時代から大切に育てられていた娘役さん。

ゆえに順当にここでトップ娘役になるのが妥当だろう。

やはり美園さくらさんではなく、きっ海乃美月さんが次期トップ娘?

『雨に唄えば』を観た後も色々な想像が頭に浮かびました。

スポンサーリンク

ただ一つ気になったのは海乃美月さんは97期生で、今年研8という学年のみでした。

それでも花組トップ娘役に仙名彩世(せんなあやせ)さんが決定した時は研9だったことを考えると、海乃美月さんに十分チャンスがあると思いましたが・・・。

まぁ、一タカラヅカファンが考えるようなことは、十分劇団内でも検討され、その上での決定なのでしょう。

美園さくらさんも、歌えて踊れて芝居のできる人です。

唯一、個人的に「もう少し華が欲しい」と思いますが、それはトップ娘という立場に立てばまとうことができるのかもしれません。

『エリザベート』新人公演でエリザを演じることが決まっていますから、それを土台にトップ娘としての成長を祈りたいですね。

そして『エリザベート』本公演では、エトワールを務めることも決まっているようですね。

美園さくらさん、次期トップ娘役決定おめでとうございます!

愛希れいかという類まれな魅力のトップ娘役の後を継ぐことは、非常に大変かもしれません。

「たまチャピ」という世界も出来上がっていますしね。

でも珠城りょうさんもトップに就任してほぼ2年。

堂々たる貫禄を身につけて来ました。

そのトップさんの元で月組トップ娘役としてともに輝いてくださることを祈っています。

スポンサーリンク

↓↓宝塚カフェブレイク出演時の美園さくらさん

↓↓【関連記事】

月組次期トップ娘役・美園さくらの本名、年齢、成績は? 舞台略歴からトップ娘決定まで!
※ この記事は2018年2月に執筆後、2018年7月29日に加筆修正しました。 その点ご了承の上、お読みいただければ幸いで...
月組『雨に唄えば』観劇感想@ライブビュー&リナと雨が話題の千秋楽まで
現在、月組は3つに分かれて公演中。 一つは今日、全国の映画館でライブ中継されたTBS赤坂ACTシアターで公演中の月組トップスター・珠城...

スポンサーリンク

月組次期トップ娘役・美園さくら決定で、海乃美月はどうなる?

さて・・・

今回の月組トップ娘役・美園さくら決定で、海乃美月さんの今後が気になりますね。

海乃美月さんは研3で新人公演初ヒロインを務めた後、数々の活躍を見せてくれました。

今はもう本公演でもなくてはならない月組娘役の一人です。

先般の『THE LAST PARTY』では月城かなと(つきしろかなと)さんの相手役を務め、公演も好評のだったようです。

歌えて、芝居もできて可憐な娘役・・・

いつかきっとトップ娘役になる!

ファンはそう信じています。

気になるのは、海乃美月さんとWキャストで競うような存在だった早乙女わかば(さおとめわかば)さんは、トップ娘という夢を果たさずして今年退団。

海乃美月さんが同じような道を辿らなければいいけれど・・・

それを懸念するのですが、他の組の娘役ポストもすでに満杯状態???

トップスターになる、トップ娘役になる。

これだけがタカラジェンヌの道ではありません。

でも・・・一歩手前で「夢を破られるような」あるいは「閉ざされるような」人事は、一ファンとしても辛いものを感じてしまいます。

スポンサーリンク

↓↓美弥ちゃんの相手役としてトップ娘役?

こんなご意見もあるので、その方向での可能性に期待してしまいます。

↓↓【関連記事】

海乃美月は月組次期トップ娘役候補? 本名、年齢、成績は?
海乃美月(うみのみつき)さんは宝塚月組に所属する娘役です。 愛称は「うみちゃん」や「くらげちゃん」と呼ばれています。 月...


宝塚ニュース【速報】では宝塚の情報をメインに 時々OGさんの話題も交えながら最新情報を更新中です。

2018年6月のまとめ
2018年7月のまとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. シルバー蝶 より:

    ふくにゃんさん、はじめまして。
    私もうみちゃんかなあと思っていました。3拍子揃って申し分なし。あとは相性、並び??・・・
    すみれ子さんの推測される通り、発表が遅いのは、劇団も迷ってのことなのでしょうね。
    今回は、全面的に腑に落ちるトップ娘さん候補が割れての結果なのでしょうか。
    ちゃぴちゃんがよすぎたので、華やかさの点、ちょっと心配なのですが、美園さんも優秀な生徒さんのようですので、実力ありと思います。今後の作品を見守りたいと思っているところです。

  2. ふくにゃん より:

    初めまして。ヅカファンとしての第二次ブームがきている、ふくにゃんです。
    久々観たある作品で再びの火がつき、ありとあらゆる媒体を通し、果ては海外の動画サイトもくまなく観つくし宝塚との長き空白を埋めるべく日々邁進(!)してまいりました。この数ヵ月で全組観劇。先日は赤坂まで遠征して「雨に唄えば」まで観ましたが、、。そして、、そして、これからも全組観劇を基本として楽しみに観ていこうと決めたばかりなのですが。(現在家族の転勤で西日本住です)飛行機や自身での車を運転しての大劇場通いは全く苦でなくと思っていたわたくしですが、月組トップ娘役の発表は自分で思うよりずっとずっと衝撃を受けました。うみちゃん、、、。いっそたまるりで良かったのにとさえ。
    完全な独断と偏見で自身如何なものかと思ってしまいますが月組観劇はトップコンビ交替のそのときまでないだろうと思ってしまいました。
    いやなファンだと我ながら思いますが正直な気持ちです。劇団人事かぁ、、
    色々あるのでしょうけれど、そして月組さんの躍進を願いつつも、この脱力感なんなんだろう。
    再びヅカ離れはしたくないので、目下ソラカズキさんのバウ公演に気持ちを切り替えます。
    それにしても、、、こんなに発表も延びちゃって。

    • すみれ子 より:

      ふくにゃんさん

      ご訪問とコメントをありがとうございます。
      ふくにゃんさんのおっしゃること、お気持ち、よーくわかります。
      私もまずチャピの退団が寂しくて、それでも珠城りょうさんがここまでトップとして懐深い人物を演じられるようになった・・・。
      それはチャピがいたからこそ・・・!と思い、これからも変わらず宝塚大劇場は全組制覇で観劇するつもりです。

      ・・・が、前トップさんの時代は「チャピの活躍を見逃すと後悔する」と何処かで思っていました。
      (↑ファンの方、ごめんなさい・・・)
      チャピの退団は避けられないとしても、ここまで大切に育ててきた娘役をこれからどうするのだろう?
      学年の若い生徒さんがいいの?
      それともこれからすでに計画されているだろう作品を考慮すると美園さくらさんがハマるのだろうか?
      色々考えてしまいますね。

      宝塚は大好きなのでこれからも今までと同じスタンスで感激しますが、なーーーんとなくファンの間にあった
      「次は海乃美月さんよね・・・」という空気が裏切られた気持ちは多少なりともあります。

      仙名彩世さんの時のように嬉しい裏切りはいいのですが。