柚香光がチャコットのコスメイメージモデルに起用!使用コスメ一覧あり

宝塚すみれニュース

花組トップスター・柚香光(ゆずかれい)さんは、2020年秋からコスメブランド「チャコット フォープロフェッショナルズ」のイメージモデルに起用されました。

チャコットっでどんな企業なの?

といえば、バレエやダンス用品を扱い、レオタードやバレエシューズはもちろんジャズダンス、社交ダンスの衣装から靴も取り扱っている「ダンス用品ならチャコットでしょ!」の、今年創業70周年を迎えるブランド。

そのコスメブランドのイメージモデルに起用された柚香光さんは、ダンスが得意なだけあってまさにぴったり感がありますね。

 

 

\この記事のポイント/

 

 

スポンサーリンク

 

柚香光がイメージモデルのチャコットとは?

「チャコット」の正式名称はチャコット株式会社。

株式会社オンワード樫山グループ傘下の企業で創業は1950年。

個人商店から1974年に株式会社チャコットに商号を変更、1990年にオンワード樫山グループ傘下に入っています。

社史からわかるように日本のバレエ、ダンス用品を取り扱う会社としては老舗で、バレエを習ったりダンス経験のある人なら「チャコット」という名は耳にされたり、実際にお買い物をされたこともあるかもしれません。

写真のようなレオタードもチャコット製は有名で子供用から大人用までサイズや色、デザインのバリエーションも豊富なので、タカラジェンヌ(特に娘役さん)にチャコット製品の愛用者は多いかもしれません。

 

 

【チャコット 公式(chacott)】プリンセスライン入り半袖レオタード

価格:9,790円
(2020/9/9 17:04時点)
感想(0件)

 

チャコット ダンシングスニーカー スプリットソール ミドルカット 【正規販売店】 [Chacott]

価格:15,290円
(2020/9/9 17:17時点)
感想(3件)

 

 

スポンサーリンク

 

チャコットのコスメブランドとは?

そんな「チャコット」のコスメブランド「チャコットコスメティクス」は、もともとはバレエの舞台などで使われていましたが、汗で落ちにくいというユーザーの声が広まって、今では普段のメイクシーンで愛用する人も多いと言われています。

管理人・すみれ子も実際にチャコットのお店でレオタードを購入したり、化粧品も買ったことがありますが、色の展開が他のコスメブランドにはない!とびっくりでした。

なんと・・・黒の口紅があったのです。

たとえば「白鳥の湖」に登場する悪魔ロットバルトの化粧を思い浮かべてみてください。

悪魔の化粧・・・ということで真っ黒な口紅が舞台で必要になるんですね。

そんな普段のお化粧には求められない色も用意されていて、さらにはそれをうまくまぜて普段使いをする方もいるとか?

そんなふうにバレエやダンスに縁がなくても、隠れたファンが多いチャコットのコスメ。

キレッキレのダンスでファンを魅了する柚香光さんとぴったりマッチしますね。

そして「人生を、芯から美しく。」が創業70周年のキャッチコピーなのだとか。

この言葉もまた柚香光さんに似合うと思われませんか?

 

 

スポンサーリンク

 

 

▼柚香光さんが使用された エンリッチング クリームファンデーション はノンケミカルでSPF/25PA++。素早く乾いてメイク後に洋服などに色が移りにくいのが特徴

 

柚香光さんがチャコットコスメティクスのイメージモデルに起用された理由

柚香光さんが「チャコットコスメティクス」のイメージガールに起用された理由の第一番は、れいちゃん(柚香)が花組トップスターであると共に優れたダンサーであることが挙げられます。

でも柚香光さんといえば、すでにオンワード樫山のアパレルブランドのひとつ「JOSEPH」と契約しています。

それなのにもう一社と契約?

と思いますが、「チャコット」は冒頭に書いたように「JOSEPH」と同じオンワード樫山傘下の企業なのでその点はまったく問題ないでしょう。

むしろ先般発売になった宝塚のオリジナルマスク!

各組の色で限定販売されましたね。(すみれ子は何度トライしても購入できませんでしたが)

あのマスクもオンワード樫山の協力により製品化が実現したので「れいちゃんがイメージガールを務めていたお・か・げ」とも言えるかもしれません。

 

 

スポンサーリンク

 

柚香光さんが使用したチャコットのコスメは?

柚香光さんが広告写真の撮影時に使用したチャコットのコスメが以下のように紹介されています。

 

 

一番高額なクリームファンデーションで2,700円(税別)なので高価で手が出ないというほどの価格ではありません。

れいちゃんみたいになりたーーーい! というのは、むずかしいですが、使い方次第では柚香光さんを目標に(?)いつもと違うメイクアップ可能かも? ということで、ここで各コスメ商品をあわせてご紹介しておきます。

 

エンリッチパウダー エンリッチングベース
エンリッチング クリーミーファンデーション エンリッチング クリームファンデーション
エンリッチング コンシーラー
フィニッシングパウダー 【クリアー】
フィニッシングパウダー(パール・ラメ入り)
フィニッシング用パウダーパフ 30g容器用(2ヶ入)

 

メイクアップカラーバリエーション ウィンキングシリーズ
674(ロイヤルブラウン)
679(サックスブルー)
611(ピスタチオグリーン)
605(チョコレートブラウン)
665(クラウディーブルー)
 
ラメグリッター【ゴールド】
パールシリーズ 684 (クリスタルゴールド)
リップレフィル 703(キャメル)
リップパレット

リップパレット用の4色用パレット

他にもチャコットにはたくさんのコスメがあるので興味のある方は、チャコットのコスメ
一覧をごらんになってみてください。

 

この記事では2020年秋から柚香光さんがチャコットのイメージガールに起用されたことから、チャコットはどんな会社なのか、また柚香光さんがポスター撮りで使用したチャコットのコスメはどんなものなのかなどをご紹介しました。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました