2020年宝塚スターカレンダーから予想できること

宝塚すみれニュース

 

2020年の宝塚のカレンダーの詳細が発表されました。

宝塚スターカレンダーをはじめ卓上タイプ、若手スターが掲載された宝塚卓上カレンダーなど全部で7種類。

タカラジェンヌに囲まれて毎日をすごしたいというファンは、7種類のカレンダーの中からどれを購入しようかと思案しているところかもしれませんね。

そんな宝塚のカレンダーですが、このカレンダーには宝塚ファンならではで2020年を予想する一つの鍵になっています。

カレンダーのどの月に誰が掲載されるか、それを公演スケジュールと照らし合わせて「あっ、この生徒さんは来年退団するのかもしれない」とある程度の予測ができるからです。

宝塚歌劇団もそのあたりはちゃんと考えていて、退団後に掲載月がこないようにしてあるからです。


この記事では2020年の宝塚カレンダーからスターさん達の退団、そしてスターさんの番手ポジションの予想をたてて紹介していきたいと思います。

\この記事の主な内容/

  • 2020年宝塚カレンダーの種類
  • 2020年宝塚カレンダーから退団や人事を予想
  • 2020年各組のスター事情掘り下げ
  • 2020年宝塚卓上カレンダーで若手スターポジションがわかる

 

2020年 宝塚スターカレンダー>>  2019年11月15日発売予定!!

 

スポンサーリンク

 

2020年宝塚のカレンダーの種類は7種類!

スターの去就を予想する前に、まずは宝塚のカレンダーの種類をご紹介しておきますね。

  1. 宝塚スターカレンダー 
  2. 宝塚スター卓上カレンダー スターカレンダーの卓上版
  3. 宝塚卓上カレンダー  
  4. 宝塚ステージカレンダー 各組トップコンビ&2番手、3番手スター、専科スターさん、別格スターさん、路線若手スターさんたちの舞台画像を使用した壁掛けタイプのカレンダー
  5. 宝塚パーソナルカレンダー 
  6. 宝塚パーソナル卓上カレンダー
  7. 宝塚ポスターカレンダー

 

 

宝塚スターカレンダー2020年からスター退団や人事予想

2020年は花組、星組は新トップコンビが誕生する年なので、花・星組については退団の問題とは関係ないと考えられますね。

気になるのはトップの任期が4年目を迎える月組・珠城りょう(たまきりょう)さん3年目の雪組・望海風斗(のぞみふうと)さん&真彩希帆(まあやきほ)さん

まだまだ安泰? いややはり少し気になるなと思うのは、丸2年の宙組・真風涼帆(まかぜすずほ)さん&星風まどか(ほしかぜまどか)さんです。

つまり退団関係のニュースで注目されるのは

  • 月組
  • 雪組
  • 宙組

です。

スポンサーリンク

宝塚スターカレンダー2020年の掲載月

では専科・轟悠、各組トップコンビ&二番手スターのオフステージ画像で壁掛けタイプの大判の宝塚スターカレンダーのスターさん達の掲載月をご紹介しましょう。

 

表紙 【花組】華優希・【星組】舞空瞳  
1月 【宙組】真風涼帆  
2月 【星組】礼真琴  
3月 【雪組】真彩希帆  
4月 【花組】柚香光  
5月 【星組】愛月ひかる・【月組】美園さくら  
6月 【専科】轟悠  
7月 【花組】瀬戸かずや・【宙組】星風まどか  
8月 【雪組】望海風斗  
9月 【月組】月城かなと  
10月 【宙組】芹香斗亜  
11月 【雪組】彩風咲奈  
12月 【月組】珠城りょう   

青アンダーラインの愛月ひかる、瀬戸かずや、月城かなとの3名は宝塚スターカレンダー初登場。

 

↓↓2. 2020年各組スター事情掘り下げ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました