亜蓮冬馬さん・本名、年齢、成績は?日本人離れした頭身バランスはハーフゆえ?

スポンサーリンク

花組の若手男役、亜蓮冬馬(あれんとうま)さん。

こっぴさん(@makoto_koto1202)がシェアした投稿

日本人離れしたお顔立ちとスタイルが舞台上で非常によく目立つ男役さんです。

新人公演でこれまでに大きな役どころを続けて演じ、花組ファンの間ではかなりお名前が浸透してきています。

こちらの記事では、そろそろ新人公演主演か?!と話題の亜蓮冬馬さんのプロフィールをお届けしていきたいと思います。

スポンサーリンク

亜蓮冬馬さんのプロフィール

亜蓮冬馬(あれんとうま)
宝塚音楽学校入学 2011年4月
宝塚歌劇入団 2013年3月
入団期 99期生
入団時席次 6番/37名中
初舞台 雪組公演『ベルサイユのばら-フェルゼン編-』
出身地 神奈川県茅ヶ崎市
出身校 湘南白百合学園中学校
身長 175㎝
誕生日 1995年9月9日
芸名の由来 家族で考えた
血液型
愛称 あんり、あれん
家族
本名 白井杏莉

高校には進学されていないということで、音楽学校には一発合格。

入団成績6番というのを見ても、容姿も実力も充分に高いものをお持ちの生徒さんだということが分かります。

お顔は見るからに西洋人の血が入っているように見えますが、ご本人は特に何も公表していません。

元専科の星条海斗(せいじょうかいと)さんのように、芸名にまではっきりと西洋人とのハーフであることを明確にされる生徒さんもいます。

西川史子さん(@dr.ayako_nishikawa)がシェアした投稿

スポンサーリンク

亜蓮冬馬さんの公式プロフィールを見ると、特技の欄に「英語」とありますので、日本人離れしたお顔立ちとスタイルを含め、やはりハーフかな?と思います。

これまでに在籍された西洋ハーフジェンヌさんといえば、星条海斗さん以外には、現在はAKANE LIVさんという名前で活動されていらっしゃる神月 茜(かみづきあかね)さんなどが思い浮かびます。

↓元星組トップ娘役の夢咲ねね(ゆめさきねね)さんとAKANE LIVさん。

夢咲ねねさん(@yumesaki__nene)がシェアした投稿

宝塚では、日本人の役よりも外国の物語を上演することのほうが圧倒的に多い。

ゆえに、タカラジェンヌさんには役作りのために金髪にされていらっしゃる方がたくさんいらっしゃいます。

そんなときに、西洋顔であるハーフジェンヌさんたちは、より「リアル」に近いビジュアルになれますので、強みと言えますね。

亜蓮冬馬さんもその強みを充分に活かしてほしいです。

亜蓮冬馬さんの同期生(99期)たち

  • 美園さくら(みそのさくら)さん(月組娘役)
  • 小桜ほのか(こざくらほのか)さん(星組娘役)
  • 彩みちる(いろどりみちる)さん(雪組娘役)
  • 野々花ひまり(ののかひまり)さん(雪組娘役)

スポンサーリンク

↓初舞台ロケットのお稽古場でのお披露目の様子。右から2番目が亜蓮冬馬さんのようです。

あっこさん(@akko158)がシェアした投稿

99期生は、受験直前に東日本大震災が起き、残念ながら受験を諦めた人もいたそうです。

その影響もあってか、99期は37人と少し人数が少なめ。

いま研6の99期生は、娘役さんの活躍が目立ちますね。

特に首席入団である美園さくらさんは、退団発表をしている月組トップ娘役の愛希れいか(まなきれいか)さんの後任候補の一人です。

そろそろ新人公演でも上級生になってきた99期生。

男役さんの主演者がほしいところですね。

これまでの新人公演の役付きを見ると、亜蓮冬馬さんはそれに王手をかけているうちの1人と言えそうです。

↓↓2.『ポーの一族』新人公演での色男動画!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ちはるCLUB より:

    あ、次は橘幸さんをお願いします。

    あの知的なデコが好きです。

  2. ちはるCLUB より:

    『おとめ』を観てから気になっていて『リンカーン』でヤラれました。
    博多座公演のショーでは活躍してましたね。

    私の一押しです。

    ありがとうございます。

    • すみれ子 より:

      ちはるCLUBさん

      いつもコメントをありがとうございます。
      最近、お返事が遅れてばかりでごめんなさい。
      私も「リンカーン」で芝居のうまさに驚きました。
      それゆえに休演の発表がショックで。

      何よりもご本人が一番辛いでしょうけれど。

  3. うみひこ より:

    ノル香さん
    亜蓮冬馬さんを特集していただき、ありがとうございます。自分も彼女が気になってました。応援しています。

    亜蓮さんはお歌も上手いんですよ。音楽学校時代に同期の若草萌香さんと声質が合ってると声楽の先生に言われたそうで、花組Bow Singing Workshopでは二人でEndless Loveをデュエットされてました。もう最高のハーモニーでした。(今でもよく聴いてます。)二人とも英語の発音もきれいで、ダイアナロスとライオネルリッチーのコンビを凌ぐのではとさえ思ってます。ちなみにこの選曲自体は亜蓮さんだったそうで、彼女の年齢からしてご両親が洋楽好きなんだろうなーと思います。ソロで歌ったBillie Jeanも若さ溢れるかんじでした。

    自分も亜蓮さんに主役級のチャンスがあるといいなと思ってます。

    • 路線 ノル香 より:

      @うみひこさま

      すっすごい…!!もうなんか、うみひこさんが書いたほうが良かったんじゃないかくらいの詳しさ!!
      やはり英語の発音や選曲などからして、ハーフの線は濃厚ですね。

      亜蓮くん、かなりの実力をお持ちなのでどうか新公主演、一度だけでもやらせてあげてほしいですね~

      声の相性のいい2人のデュエットって本当に「うわあああああああ!」ってなりますよね。いつまでも聴いていたい感じです。
      私の中では春野さん・彩吹さんコンビが今のところ最強で、最近は真風・桜木コンビに注目中。

      MESSIAHは残念ながら主演を逃しましたが、次回に期待ですね~

      ノル香より