宙組退団者が発表!予想外の風馬翔さんが…(号泣)!合計5人の退団者が!

スポンサーリンク

宝塚にまつわる速報ニュースを配信中

宝塚ニュース【速報】では宝塚の情報をメインに 時々OGさんの話題も交えながら最新情報を更新中です。

2018年7月のまとめ
2018年8月のまとめ

本日は次回宙組大劇場公演『白鷺の城』/『異人たちのルネサンス』のお稽古集合日でした。

集合日と言えば、宝塚ファンにとって緊張の走る日です。

というのも、その公演で退団する生徒さんが発表になる日だからです。

今回の宙組公演でも誰かしらの退団があるのではないか…という噂が飛び交っていました。

しかし、「もしかしたらこの人かも…」というファンの予想を裏切った生徒さんの発表があり、心構えのなかった宙組ファンは大ショック!

こちらの速報記事では、その詳細についてお伝えしていきます!

宙組の退団者は合計5名

風馬 翔(ふうまかける)さん(94期生)
花咲あいり(はなさきあいり)さん(94期生)
朝日奈 蒼(あさひなあおい)さん(97期)
舞華みあり(まいはなみあり)さん(100期生)
鷺世 燿(さぎせよう)さん(101期生)(2018年8月18日付で退団 )

風馬 翔の本名、年齢は?宙組の芝居力を高める実力派!楽しすぎるお茶会!
※ この記事は2018年5月に執筆した記事に、2018年8月18日に加筆修正しました。 宙組の頼もしい...

風馬さん、花咲さん以下は下級生。

100期生以下で既に退団というのも少し寂しいですね…

最下級生の鷺世さんは成績下位ということもあってか、宙組の別箱公演に呼ばれることがなかったようなので、「若いうちに次の人生を…」というところなのかもしれませんね。

花咲さんも先日の「ハッスルメイツ!」にてとても可愛らしいジャンヌダルクを演じていて、観客の「あの可愛い子ダレ~?」と注目を集めたばかりでした。

スポンサーリンク

↓スカイステージの番組にて愛月ひかる(あいづきひかる)さんと組んで踊る花咲あいりさん。

ai_chan_soraさん(@ai_chan_sora)がシェアした投稿

今度の本公演でちょっと注目してみようと思ったファンも多かったと思いますので、本当に惜しいことです。。

風馬翔さんの退団の影響

今回の退団発表でいちばんのショックはやはり風馬翔さん。

宙組の芝居もショーもしっかり支えてくれる本当に心強いスターさんです。

lovemanaさん(@love2asakasama)がシェアした投稿

力強いダンスは見ごたえがあり、芝居では普通の生徒にはこなせないような「汚れ役」「老け役」を的確にこなします。

「こ、これはスミレコード的に大丈夫なのだろうか…」というビジュアルも、風馬さんだからこそ。

今後、風馬さんがいなくなったら一体どなたがそういう役をやってくれるのか…今はまだ想像がつきません。

お芝居でもショーでも風馬さんのいない場面なんて…!という宙組ファンにいま溢れていることでしょうね…ノル香もその一人です…( ノД`)

スポンサーリンク

宙組退団者の知らせを聞いたファンの嘆きの反応

集合日の何時に発表があるということまでは決まっていないので、ファンはスマホを握りしめて、もしくはパソコンの更新ボタンを押しまくって発表を待ちます。

今回は14時過ぎ。

一斉にツイッターに驚きと嘆きの声が溢れました。

スポンサーリンク

やはり風馬さんはノーマークだったので、あまりの予想外の発表に驚愕!

そして嘆き…

現在、宝塚大劇場で公演中の花組では天真みちる(てんまみちる)さんが退団公演中。

天真さんも風馬さんと同じように組の重要な位置を支えるスターさんであるため、退団発表時の衝撃は非常に大きなものがありました。

トップスターさんや路線スターさんが輝けるのは、風馬さんや天真さんのようなスターさんが脇をしっかり支えてくれるからこそ。

ゆえに、風馬さんのような渋い役を任せられる生徒さんの退団は宙組にとって大きな痛手となってしまいます。。

宙組には94期生の男役4人が宙組をがっしり支えてくれていますので、一人欠けてしまうこともまた残念…。

風馬さんの退団をきっかけに、次々に94期生が退団していってしまうことだけは避けてほしいですね。

退団者の配役

今回退団発表があった生徒さんの最後の作品となる『異人たちのルネサンス』での配役は以下の通り。

風馬 翔さん…酒場の歌手

花咲 あいりさん…ベリーダンサー

風馬さんは酒場の歌手。最後の公演で美声を響かせてくれるのですね!

花咲あいりさんも得意の分野であるダンスを活かせる場面があるのでしょうか。

タカラジェンヌとしての最後のお役、堪能させていただきましょう!


やはり集合日は不吉なニュースが流れてきますね…これだから集合日は…(;^ω^)

特に風馬翔さんのようなスターさんは多くのファンに愛されているため、若手スターさんの退団よりもショックが大きいかもしれませんね。

『白鷺の城』は和モノショーですので、風馬さんのパワフルなダンスを最後に目に焼き付けられないのもまた残念。。

しかし、宙組をここまで支えてくれた5名の退団者たちの勇姿を最後までじっくり見届けましょう!

スポンサーリンク

宝塚ニュース【速報】では宝塚の情報をメインに 時々OGさんの話題も交えながら最新情報を更新中です。

2018年7月のまとめ
2018年8月のまとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. とも吉 より:

    イヤはや~ショクネ
    風間さんの笑った顔好きだなぁ