宙組2019年ラインアップ発表、博多座、ドラマシティに専科公演出演者は?

スポンサーリンク

宝塚にまつわる速報ニュースを配信中

宝塚ニュース【速報】では宝塚の情報をメインに 時々OGさんの話題も交えながら最新情報を更新中です。

2018年9月のまとめ
2018年10月のまとめ

先日、雪組さんの2019年の上演作品ラインアップとして永久輝 せあ(とわきせあ)さん主演の宝塚バウホール公演『PR×PRince』。

トップコンビ・望海 風斗(のぞみふうと)さん、真彩 希帆(まあやきほ)さんによる【東急シアターオーブ公演】ブロードウェイ・ミュージカル『20世紀号に乗って』の上演が発表されました。

上述の雪組については、まだ出演者の振り分けはでていませんが・・・

今日は宙組の2019年の上演作品と振り分けも出ましたので、そのニュースをお届けします。

スポンサーリンク

宙組、2019年初の公演は3作品

現在、宝塚大劇場で『白鷺の城』『異人たちのルネサンス』公演中の宙組。

11月下旬からは東京宝塚劇場での公演ですね。

そして年が明けた2019年の上演作品として

  • 博多座公演
    『黒い瞳』-プーシキン作「大尉の娘」より-
    『VIVA! FESTA! in HAKATA』
  • 梅田芸術劇場公演・日本青年館公演
    『群盗-Die Räuber-』

はすでに発表すみでした。

そこへ・・・

  • 宝塚バウホール 専科公演
    バウ・コメディ『パパ・アイ・ラブ・ユー』

が発表されました。

一応「専科公演」になっているのですが、主演は轟悠(とどろきゆう)さん。

そして専科から悠真 倫(ゆうまりん)さんがご出演。

他の出演メンバーは宙組生なので、中身的には宙組の公演といえるように思います。

スポンサーリンク

宙組・博多座公演『黒い瞳』『VIVA! FESTA! in HAKATA』

宙組さんの博多座公演は2016年5月の『王家に捧ぐ歌』以来です。

真風涼帆(まかぜすずほ)さんは、この時の博多座公演には参加されていないので、宙組生としては初の博多座公演。

熊本出身の真風涼帆さんにとっては、凱旋公演に近いモノですね。

今日は発表になったのは、出演者と主な配役のみです。

『黒い瞳』主な配役

ニコライ 真風 涼帆
マーシャ 星風 まどか
プガチョフ 愛月 ひかる

その他の出演者

博多座公演には、宙組組長・寿つかさ(ことぶきつかさ)さん、副組長・美風舞良(みかぜまいら)さんをはじめ、桜木みなと(さくらぎみなと)さん、和希そら(かずきそら)さんといった若手男役スター。

『異人たちのルネサンス』新人公演ヒロインで注目の夢白あや(ゆめしろあや)さんといった娘役さんが出演。

すべての配役が出揃うのが待ち遠しいです。

『VIVA! FESTA! in HAKATA』

『VIVA! FESTA!』といえば、宙組が生んだ名場面のひとつともいえる「YOSAKOI ソーラン」がありますね。

朝夏まなと(あさかまなと)さん時代の代表的なショー作品と言えると、すみれ子は思っています。

主なシーンはそのままに、トップスター・真風涼帆さん仕様?に作られていくのかなぁ?

スポンサーリンク

宙組・梅芸&青年館公演群盗-Die Räuber-』

梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ、日本青年館公演『群盗』は、二番手スター・芹香斗亜(せりかとあ)さんの主演作。

花組時代に『MY HERO』で東上も経験済みの芹香斗亜さん。

宙組生としては初のドラマシティー、青年館主演となりますね。

こちらは配役は発表になっていませんが、出演者のみ発表済み。

さて・・・

芹香斗亜さんの相手役となる娘役さんはどなたでしょう?

天彩 峰里(あまいろみねり)さんが出演者の中に入っているので、ヒロイン有力候補といえるかもしれません。

若手男役としては上級生の凛城きら(りんじょうきら)さん、若手の瑠風 輝(るかぜひかる)さん、愛海 ひかる(あまみひかる)さん、鷹翔 千空(たかとちあき)さんなどの活躍が楽しみです。

スポンサーリンク

専科公演『パパ・アイ・ラブ・ユー』

専科公演は、専科さんのみ。

あるいは専科生がメインで、その中に5組の組子が数名入る。

そんなイメージを持っていたので、これだけたくさんの宙組生(10名)が出演するのならば、もはや宙組公演ではと思うのですが、組名を冠する時にもそれなりの決まりがあるのでしょうか?

宝塚のトップオブトップ、轟悠さんが主演であっても『双頭の鷲』などは、宙組公演『双頭の鷲』だったのですが・・・。

それはさておき・・・

すみれ子が個人的に注目しているのは『パパ・アイ・ラブ・ユー』に出演する宙組組子。

93期生の娘役・愛白もあ(あいしろもあ)さんを筆頭に、94期の男役・美月悠(みつきはるか)さん、星月梨旺(ほしづきりお)さんという、いつも宙組の芝居を支えているメンバーがはいっていることに興味津々です。

しかも星月梨旺さんの「婦長」って女役???

若手も留依蒔世(るいまきせ)さんという芝居のうまい人が入っていますね。

ヒロイン候補は遥羽らら(はるはらら)さん?

スポンサーリンク


宝塚ニュース【速報】では宝塚の情報をメインに 時々OGさんの話題も交えながら最新情報を更新中です。

2018年9月のまとめ
2018年10月のまとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする