星組『霧深きエルベのほとり』再演、歴代スターの退団作での退団者は誰か?

スポンサーリンク

『霧深きエルベのほとり』って紅ゆずるの退団フラグ?

星組公演のラインアップとして『霧深きエルベのほとり』が発表されて、管理人・すみれ子の頭に浮かんだのは、これって退団作品か

ということでした。

1967年月組公演は、初演に続き二度目の主演を務めた、内重のぼるさんの退団公演でした。

そして、1983年花組公演もまた「『霧深きエルベのほとり』のカールを演じたい」と言っていた順みつきさんの初の単独トップ公演であり、また退団公演でした。

紅ゆずるさんは、今年、台湾公演を控えていらっしゃいます。

それまでに退団されることがない。

つまりその次は・・・?

そう考えたことがありましたが、まさにその次が『霧深きエルベのほとり』なのです。

↓↓1983年花組『霧深きエルベのほとり』 順みつき

↑↑20年前でも古さを感じますね。上田先生による「今っぽさ」に期待!!

スポンサーリンク

紅ゆずるさんの退団作品だとすると・・・

現在、星組さんは東京宝塚劇場公演『ANOTHER WORLD』『Killer Rouge(キラー ルージュ)』を控えてお稽古中でしょうか?

もし『霧深きエルベのほとり』が星組トップスター・紅ゆずるさんの退団公演だとすると、最近の例から考えて、東京公演の前に退団発表があるような???

【加筆修正】2018年8月10日

星組さんは梅田芸術劇場メインホール、日本青年館、そして台湾公演での上演となる『Thunderbolt Fantasy(サンダーボルト ファンタジー)東離劍遊紀(とうりけんゆうき)』『Killer Rouge/星秀☆煌紅』のお稽古中。

台湾公演後の次作、大劇場、東京宝塚劇場公演『霧深きエルベのほとり』は、過去の上演例からも紅ゆずるさんの退団作品?

退団発表も間近?

と思いましたが

うーん・・・

前宙組トップスター・朝夏まなと(あさかまなと)さんの場合は、宝塚大劇場公演の千秋楽の翌日に退団発表。(『王妃の館』『VIVA FESTA!!の)

前雪組トップスター・早霧せいな(さぎりせいな)さんは・・・、退団作前の『ケイレブハント』大劇場千秋楽から東京公演の間。

スポンサーリンク

最近のトップさんは、退団公演の一作品前の、大劇場千秋楽から東京公演初日までの間に退団発表されることが多いです。

すみれ子と同じことを考えている方達もいらっしゃったし、そろそろ発表と思っていましたが、幸いにもその時期はすぎてしまいました(^^)

そうこうするうちに『霧深きエルベのほとり』『ESTRELLAS ~エストレージャス, 星たち~』の宝塚大劇場、東京宝塚劇場の公演日程もすでに発表されました。

この公演日程の発表もトップさんの退団公演となるのか?そうでないのか?

予想する一つの判断材料です。

もしもトップスターが退団する時は、東京宝塚劇場の千秋楽は11時、15時半公演ではなく13時一回公演であるのが通常だから・・・。

幸いなことに・・・

千秋楽となる3月24日は11時、15時半の2回公演!

・・・ということは、おそらく紅ゆずるさんの『霧深きエルベのほとり』をもっての退団はないのでしょう???

うーん、すみれ子は紅さんに早く退団して欲しいとは思っていません。

たとえ音楽学校時代に劣等生でもユーモアセンスにかけてはピカイチの紅ゆずるの作る舞台は、好きですから。

しかし、年齢、体力的なことを考えるとそろそろか?

そして『霧深きエルベのほとり』だものね・・・

などと考えてしまいました。

千秋楽の公演時間が変更になるという大ドンデン返しがないとは言い切れませんが、紅ゆずるさんの『霧深き・・』での退団はないようですね。

↓↓【関連記事】

紅ゆずる、星組トップの成績、人気、実家は?
※ この記事は2016/11/21に執筆した記事を2018/1/12に加筆修正しました。 今後も紅ゆずるさんの情報を追加、...

紅ゆずる・星組宝塚歌劇台湾公演決定発表の意味?&上演作品、出演者、台湾観劇の方法!【追記】
紅ゆずる(くれないゆずる)さん率いる、星組40名の台湾公演が発表されました。 台湾公演予定は 【台北公演】 2018年10月20...

スポンサーリンク

七海ひろきが『霧深きエルベのほとり』で退団?

7月20日に星組三番手スター・七海ひろき(ななみひろき)さんの初ディナーショーが発表されましたね。

これで・・・

  1. 三番手の七海ひろきさんが『霧深きエルベのほとり』で退団。
  2. 『霧深き』の次の作品で紅ゆずるさんが退団。
  3. そして二番手スター・礼真琴(れいまこと)さんが星組トップ就任。

こんな風な憶測も成り立ちそうです。

↓↓【関連記事】

七海ひろき・祝ディナーショー!でも退団フラグ?出演メンバーにもびっくり!
宝塚にまつわる速報ニュースを配信中 宝塚ニュース【速報】では宝塚の情報をメインに 時々OGさんの話題も交えながら最新情報を更新...

ファンがこんな予測をしたところで何にもならないことですが、トップ就任からまる4年を経た花組の明日海りお(あすみりお)さん。

そしてまだトップ就任2年目とはいえ、今年研17かつ高校進学組になるに紅ゆずるさんは早期退団ありか?と想像されるので、ついついあれこれと考えてしまいます。

何はともあれ・・・

『ANOTHER WORLD』で紅ゆずるだからの絶妙な笑いある芝居を見せた星組。

真逆な2枚目を紅ゆずるがクールに演じて姿には期待が大きいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする