優波 慧・本名、年齢、成績は?『花より男子』F4美作あきら役決定!

宝塚コラム

 

花組の男役、優波 慧(ゆうなみけい)さん。

6月15日より東京の赤坂ACTシアターで公演される『花より男子』にて、美作あきら(みまさかあきら)役を演じることが決定し、改めて注目を集めています。

 

宝塚で『花より男子』が初めて上演されることが決まり、宝塚ファンの中にも愛読者が多いということもあって、大いに沸きました。

そしてすぐにファンの話題となったのは

「F4は誰が演じるの?!」

ということ。

その4人の中のひとりに優波 慧さんのお名前が!

 

↓男役10年を間近に迎えて色気が出てきた優波 慧さん。

 

View this post on Instagram

 

i-u-yさん(@yu0.6.0.2)がシェアした投稿

 

そこでこちらの記事ではそんな優波 慧さんのプロフィールを改めてご紹介してみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

優波 慧のプロフィール

 

優波 慧(ゆうなみけい)
宝塚音楽学校入学 2008年4月
宝塚歌劇入団 2010年3月
入団期 96期生
入団時席次 4番/38名中
初舞台 月組『THE SCARLET PIMPERNEL』
出身地 東京都大田区
出身校 田園調布雙葉高等学校
身長 171cm
誕生日 1990年6月7日
芸名の由来 友人から1字もらい、両親と決めた
血液型 O型
愛称 ゆーなみ、おにい
家族
本名 吉田詩織

 

東京都大田区のご出身である優波 慧さん。

大田区といえば「工業地帯」というイメージが強いんですが、大豪邸がたくさん立ち並ぶ、あの田園調布も実は大田区。

もしかしたら優波 慧さんはその辺のご出身かもしれません。

 

スポンサーリンク

 

というのは、出身高校を見てみると…都内でも屈指のお嬢様学校、田園調布雙葉!

卒業生の中にはなんと…

皇太子妃・雅子さまが!!

他にも多くの女性アナウンサーや芸術家などを輩出。

タカラジェンヌにも、元宙組トップスターの大空祐飛(おおぞらゆうひ)さんなどがいらっしゃいます。

中高一貫校ですので、優波 慧さんも中学校から田園調布雙葉に通っていたのではないでしょうか。

 

高校ではミュージカル部に所属。

そこで上演することとなった『エリザベート』の映像を見て宝塚を知ったそうです。

既に背が高かったのか、部活では男役を務めていらっしゃり、将来の夢として宝塚音楽学校への挑戦を考え始めます。

そして高校2年生修了時に受験し、合格。

当時憧れていたスターさんは瀬奈じゅん(せなじゅん)さんだったそうです。

 

スポンサーリンク

 

 

↓卒業式での96期生たち。優波 慧さんは右上かな??

 

View this post on Instagram

 

@___arik07がシェアした投稿

 

 

音楽学校には首席で入学し、入学式では新入生総代として挨拶を述べられています。

卒業時には4番という成績でしたが、それでも充分優等生ですね。

さすが、勉学でも優秀な優波さんです。

 

↓↓2.優波慧さんの新人公演は芹香斗亜さん専属?!

タイトルとURLをコピーしました