英かおと新公ラストチャンス主演!本名、年齢、成績は?

月組

この記事は2018年9月に執筆した記事に加筆修正を加えて2019年9月に公開しました。

月組の若手男役、英かおと(はなぶさかおと)さん。

99期生として2013年雪組公演『ベルサイユのばら-フェルゼン編-』で初舞台。

その後組周りを経て、2014年2月に月組に配属され月組生として活躍してきました。

特に2018年『カンパニー』ではバーバリアンという名前のアイドルグループのメンバーに最下級生として選ばれ、注目された男役さんです。

そして新人公演ラストイヤーにあたる研7で『I AM FROM AUSTRIA -故郷は甘き調べ-』で新人公演初主演を射止めスポットを浴びている月組男役といえますね。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

i-u-yさん(@yu0.6.0.2)がシェアした投稿

 

月組でコツコツと着実なステップアップをみせていた英かおとさん。

大人気公演『エリザベート』新人公演でシュテファン、そして前述の通り『カンパニー』本公演でもバーバリアンに選出されるなど、英かおとさんは月組で気になる存在でありながらも、今ひとつスポットが当たらない状況が続いていました。

おそらく今回のラストチャンスでの『I AM FROM AUSTRIA』新人公演主演に大きく拍手したい気持ちになったファンは多いと思います。

この記事ではそんな英かおとさんをご紹介していきます。

 

\この記事のポイントは!/

  • 英かおとのプロフィール
  • 英かおとの同期生達
  • 英かおとの舞台略歴
  • 英かおとの素顔

 

スポンサーリンク

 

英かおとさんのプロフィール

 

  英かおと(はなぶさかおと)
宝塚音楽学校入学 2011年4月
宝塚歌劇入団 2013年3月
入団期 99期生
入団時席次 19番/37名中
初舞台 雪組公演『ベルサイユのばら-フェルゼン編-』
出身地 岡山県倉敷市
出身校 県立倉敷古城池高校
身長 172㎝
誕生日 10月28日
芸名の由来 恩師につけてもらった
血液型  
愛称 うー
家族  
本名 宇田紗奈恵

 

スポンサーリンク

 

英かおとさんは岡山県出身。

小学校や中学校から私学に通っているタカラジェンヌさんが多い中、英さんのご出身高校も県立であったり、なんだかちょっと親近感のあるスターさんと言えます。

高校に進学していらっしゃるため、お生まれは1992年~1994年ということになりますね。

歌劇団入団時の成績はちょうど真ん中くらいで、なにかひとつ特出したものがあるというよりは、平均的になんでもこなせる男役さんのようなイメージです。

 

↓↓2.英かおとの同期・99期生たち

コメント

  1. ちはるCLUB より:

    蒼真せれんさんもお願いします。

タイトルとURLをコピーしました