雪組『ファントム』配役決定&新公主演は2度目の綾凰華と野々花【動画追加】

スポンサーリンク

宝塚にまつわる速報ニュースを配信中

宝塚ニュース【速報】では宝塚の情報をメインに 時々OGさんの話題も交えながら最新情報を更新中です。

2018年8月のまとめ
2018年9月のまとめ

昨日、9月22日は雪組公演『ファントム』のお稽古集合日だったようですね。

以前に発表になっていた主な配役に加えて、その他の配役と新人公演の主演コンビが発表になりました。

この記事では雪組公演『ファントム』の配役についての情報をお届けします。

↓↓『ファントム』制作発表会

歌上手トップコンビによる『ファントム』に期待ができます!

↓↓【関連記事】

雪組『ファントム』主な配役&役替わり発表!役替わり公演って必要?【速報】
宝塚にまつわる速報ニュースを配信中 宝塚ニュース【速報】では宝塚の情報をメインに 時々OGさんの話題も交えながら最新情報を更新...
『ファントム』雪組・望海風斗&真彩希帆で再演決定!『オペラ座の怪人』とどう違う?【速報】
宝塚にまつわる速報ニュースを配信中 宝塚ニュース【速報】では宝塚の情報をメインに 時々OGさんの話題も交えながら最新情報を更新中です。...

スポンサーリンク

雪組『ファントム』の配役が気になる!

歌えるトップコンビ・望海風斗(のぞみふうと)さんと真彩希帆(まあやきほ)さんによる、満を持しての公演『ファントム』。

先般発表された主な配役以外にも気にある役がたくさん・・・!

集合日にその他の配役まですべて発表されました!

ファントム 望海 風斗
クリスティーヌ 真彩 希帆
キャリエール 彩風 咲奈
シャンドン伯爵 彩凪 翔 / 朝美 絢
アラン・ショレ 彩凪 翔 / 朝美 絢

役替り

ここまでが今までに発表されていた主な配役です。

そして管理人すみれ子的に気になっていたのは・・・

カルロッタ 舞咲 りん
マダム・ドリーヌ 早花 まこ
セルジョ【団員男】
若かりし頃のキャリエール
永久輝 せあ

スポンサーリンク

雪組『ファントム』でカルロッタを演じる舞咲りん!

すみれ子的に気になっていたカルロッタ

これまでに、2004年初演宙組、2006年花組では出雲綾(いずもあや)さん、2011年花組は桜一花(さくらいちか)さんといういずれも歌えて芝居心のあるベテラン娘役さんが演じてきました。

カルロッタはオペラ座の新プリマドンナで、ヒロイン・クリスティヌーヌを疎ましく思い、いわば意地悪な存在。難役です。

舞咲りん(まいさきりん)さんは、1997年入団85期生。

宝塚バウホールヒロインをはじめ、エトワールも努めた雪組を支えるベテラン娘役さんです。

すみれ子は2017年の早霧せいな(さぎりせいな)さん、咲妃みゆ(さきひみゆ)さんトップコンビ退団公演となった『幕末太陽傳』のやり手おくまがふかーく印象に残っています。

こういうベテラン娘役ってとても大事!

そんな舞咲りんさんがカルロッタを演じる。

ここに非常に関心を持ちました。

雪組『ファントム』のマダム・ドリー

マダム・ドリーも先般の花組公演では花野じゅりあ(はなのじゅりあ)さんという、ベテラン娘役さんが努めた重要な約所ですね。

オペラ座で一番古いバレエ教師役。

早花 まこ(さはな まこ)さんも88期生で、これまでにも様々なシーンで雪組を支えてきたベテラン娘役さんゆえに納得の配役でした。

永久輝せあ

永久輝せあ(とわきせあ)さんは前トップスター・早霧せいなさん時代はずっと新人公演主演を努めてきた注目のスターさん。

若手スターがどんな役を?と関心度が高かったですが、永久輝 せあさんはセルジョ【団員男】と若かりし頃のキャリエール役。

今までもこの2つの役は同じ生徒さんが演じてこられましたね。

前回の花組公演では現在は専科スターの華形ひかる(はながたひかる)さん。

そして花組から組み替え後に、宙組でトップスターとなった朝夏まなと(あさかまなと)さんでした。

おおっ、やっぱりきたーーーーっ!!と思いました。

↓↓【関連記事】

永久輝せあ・本名、年齢、成績は?雪組若手スターに迫る
雪組の若手スターで新人公演3度の主役を射止めた永久輝 せあ(とわき せあ)さん。 エアウィーヴのCMキャラクターに月城かなと(つきしろ...

ここまではすみれ子的な視点でとー〜ーっても気になっていた配役をピックアップでご紹介し子ました。

スポンサーリンク

『ファントム』新公主演は綾 凰華、ヒロイン・野々花 ひまり

続いては新人公演の主演コンビ!

綾 凰華(あやおうか)さんは『ひかりふる路〜革命家、マクシミリアン・ロベスピエール〜』に続いて、2度目の新人公演主演を射止めましたね。

98期生は新人公演ラストイヤー、喜ばしいことです。

↓↓宝塚カフェブレイク『ひかり降る路』新人公演コンビ

98期生は先般『エリザベート』で月組・暁千星(あかつきちせい)さんが新人公演主演で大変にレベルの高い演技を見せたと評判になりましたね。

他にも男役さんだけでも宙組・瑠風輝(るかぜひかる)さん、星組・花組・天華えま(あまはなえま)さん、花組・飛龍つかさ(ひりゅうつかさ)さんと新人公演主演を経験して、それぞれの組で若手スターとして活躍する生徒さんが多い学年。

『ファントム』という大作で、かつ歌の難易度も高い作品で、綾 凰華さんがどんな演技を見せてくれるか期待されます。

↓↓【関連記事】

綾 凰華、本名、年齢、成績は?組替え&新公主演の若手スターのお茶会の素顔も探る
綾 凰華(あやおうか)さんは宝塚雪組に所属する男役です。 愛らしい笑顔と、歌・芝居・ダンスの安定した実力で多くの観客を魅了する綾 凰華...
98期路線スター達はだれ?トップになるのは首席入団のあの人?
昨年、今年と新人公演の主演、二番手スター役を射止める機会の多い98期生。 宝塚音楽学校に2010年に入学。 宝塚歌劇団に2012...

スポンサーリンク

また野々花 ひまり(ののか ひまり)さんも、『幕末太陽傳(ばくまつたいようでん)』に続き2度目のヒロインです。

今年研6の野々花 ひまりさん。

昨今、娘役さんは研2、研3で新人公演ヒロインに抜擢され、早くにトップ娘役に就任という例が多いです。

野々花 ひまりさんの同期生・美園さくら(みその さくら)さんも、月組トップスター・珠城りょう(たまきりょう)さんの相手役として、愛希れいか(まなきれいか)さん退団後にトップ娘役就任が決定しています。

そういう意味では路線娘役として若干遅れをとっているきがしますが、娘役として花を開かせるタイミングは生徒さんによってそれぞれ。

主演の綾 凰華さんと同じく『ファントム』新人公演では難役・クリスティーヌに体当たりで挑戦して欲しいものですね。

↓↓【関連記事】

野々花ひまり・本名、年齢、成績と新公ヒロインのその後は・・・?
野々花ひまり(ののかひまり)さんは宝塚雪組に所属する娘役です。 現在、ヒロイン候補の実力派娘役が多く所属していると言われている宝塚雪組...

『ファントム』集合日の入り


宝塚ニュース【速報】では宝塚の情報をメインに 時々OGさんの話題も交えながら最新情報を更新中です。

2018年8月のまとめ
2018年9月のまとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ちはるCLUB より:

    星条海斗、入籍!

    • すみれ子 より:

      ちはるCLUBさん

      いつも素早い情報をありがとうございます。
      あらぁーーーって感じですが(^^;)
      記事投稿しました。