聖海由侑・本名、年齢、成績は?ファントム新公幼いエリックは歌上手!

スポンサーリンク

雪組の超フレッシュな若手男役、聖海由侑(せいみゆう)さん。

去年に初舞台を踏んだばかりの103期生。

まだ舞台に立って2年目(研2)と経験はかなり少ないながらも、『ファントム』新人公演では大役「幼いエリック」を射止めていま注目を集めています。

超若手ということで、まだ聖海さんの詳細プロフィールはあまり周知されていません。

そこで『すみれ子の宝塚百科事典』でいち早く聖海さんの詳細をお届けしたいと思います!

スポンサーリンク

↓↓左が聖海由侑さん↓↓

View this post on Instagram

i-u-yさん(@yu0.6.0.2)がシェアした投稿

聖海由侑さんのプロフィール

聖海由侑(せいみゆう)
宝塚音楽学校入学 2015年4月
宝塚歌劇入団 2017年3月
入団期 103期生
入団時席次 13番/40名中
初舞台 雪組『幕末太陽傳/Dramatic “S”!』
出身地 神奈川県川崎市
出身校 恵泉女学園中学
身長 169cm
誕生日 2000年2月12日
芸名の由来 尊敬している方より頂き、家族で考えた
血液型
愛称 せー、めぐみ
家族
本名 奥切愛美

スポンサーリンク

なんと…!2000年生まれです!

そんな子がもう舞台に立ってるなんて…古参ファンは驚いてしまいますね。

中卒の一発合格、しかも早生まれなので103期生の中でもかなり年下ということですね。

一発合格ということは、受験時にはもう男役として既にかなりのポテンシャルを感じさせるものをお持ちだったのでしょう。

体力勝負のタカラジェンヌ、同じ学年でもやはり年齢が若い生徒さんは活躍できる年数も長くなる傾向にあります。

今後、聖海由侑さんがどんな活躍をされていくのか未知数ですが、そういう点では同期より少しラッキー、かもですね。

↓↓2.文化祭で大活躍!卒業式では名誉ある賞を獲得!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする